ちょっと5集を想い出し^^ あのときreviewなど^^
ちょっと5集を想い出し^^ あのときreviewなど^^_e0086672_284780.gif


いよいよ来週ですね^^
なんか、5集のときの発売を想い出しますね^^
ちっちゃなネタに一喜一憂し、おぉぉおぉ!!!と感動したり、
待ち遠しくてちょっとイライラしたり・・・^^ 
ここをのぞきに来てくださって方の多くもそんな気持ちなのでは^^



軽いタッチでソフト・・・。
あれ??そんなこと5集のときもあったよなぁ^^
なんて想い出し、みなさんで作った、
5集のreviewblogとreviewbookのことをふと想い出しました^^

ちょっと5集を想い出し^^ あのときreviewなど^^_e0086672_219973.jpg

ちょっと5集を想い出し^^ あのときreviewなど^^_e0086672_2201194.jpg

みなさんにアルバムのイメージで写真を撮ってもらって、
感想を書いて^^

あのときの5集の感想と、6集がどう変化しているか。
そんなことを感じることもできるかもしれないので、
5集のreviewblogのリンクを貼り付けておきます^^
意外と今読んでも、おもしろいですよ^^
みんなで書いた5集のreviewblog
by narannoruja | 2009-09-12 02:23 | Hyoshin Talk | Comments(13)
Commented by ミョン at 2009-09-12 09:04 x
お久しぶりです。 5集のReview懐かしいですね。 読み直してもやはり私の感想は変わりません。 あれから一番変わったのはNaraさんご自身じゃないですか?  とても残念ですよ。
Commented by はるなつくー at 2009-09-12 11:30 x
reviewおもしろいですね^^
みなさんのそれぞれの想いが伝わって。
その頃わたしは韓国語を始めたばかりだったけど
韓国芸能人&アーティストには全く関心がなくて
ヒョシン君のヒョも知りませんでした(^^;

でも出逢えて幸せ♪ 最高の歌声です~
Commented by narannoruja at 2009-09-12 12:51
ミョンさん、お久しぶりです。懐かしいですよね。でも、私は当時から何も"変わっていません"よ。私はヒョシン君のファンになったときから、ヒョシン君の歌にしか興味がないので、私の趣味でなけれvば少々辛口のときもあります。すべてOKのファンにはなれないので、その部分はblogを始めた当初から何も変わっていませんよ。時が進むとともに、聴く音楽がR&B系だけじゃなくなったり、韓国以外のものに興味を持ったりすることは、ある意味変化かもしれませんが、それを残念と言われてしまうのは、正直ちょっと悲しいですね。私の興味の範囲が広がった中でのヒョシン君を今、楽しんでいる感じです。私は80になっても90になっても生きている限り、いろんなものに興味を持って知識を吸収できる気持ちを持ち続けたいと思っているので(現実的にそんなにアグレッシブでいられるかは不明ですが、気持ちとしては)、そういう点では、ずっとこのスタンスは変わりません。取り巻くものは少し変化したかもしれませんが、軸は何も変わりません。それはヒョシン君に対してもまったく同じですよ^^
Commented by narannoruja at 2009-09-12 12:56
はるなつくーさん
こんにちは^^ あぁ、5集のときにはこう思っていたな、こんな変化に気づいたな、なんてちょっと見直して思いまして。今回の6集ではどんな変化に気づくのかな、と復習の意味を込めて、ちょっとアップしてみました^^
出会いは人それぞれですから、これからはるなつくーさんのヒョシン君たくさん探してくださいね^^
Commented by tomo at 2009-09-12 13:17 x
思い出しますよ、nara님~♪
読み返してみると何だか熱く込みあげるものが(大げさです)...一冊しかないこのReview Bookをヒョシン君は読んでくれたでしょうか...

「Gift」も待ち遠しいですが、この「The Breeze of Sea」が発表された時のほうが「ずっと、ずっと待ってたよ~」という気持ちで一杯でしたね。
想いはかわらないですけど、感情も年齢とともに衰えちゃうとしたら悲しいこと。
とは言え、10月はnara님の分も楽しんでくることにしました。

コンサートではヘアスタイル「絶対、変えてくる」ほうに賭けます。鬼太郎みたいだったら絶対許せません!!暴れます☆

新曲、爽やかにも聴こえますが悲しい内容なんですね。
Commented by にゃ~ at 2009-09-12 18:05 x
皆さんのreview楽しく読ませて頂きました。皆さんは4集以降首を長くして待ったアルバムだった訳で、感動や驚きはハンパ無かった事でしょう。
私は、5集がヒョシン君デビューだったのですが、やっぱり物凄い衝撃でした。それまで聞いていたK-POPとは全く違った質を感じました。韓国でもこんなアルバムを作る歌手が居たなんて・・・と。5集はアルバムが本当に写真集か物語を読んでいるみたいで、言葉が分からないのに、情景が浮かんで来るんですよね。彼の心情が伝わってくる、物凄い表現力に驚きました。
で、今回のGift・・・2部構成になってるって聞いて、それこそ、30曲位が
2枚に別れているのかと思っていたら、Part 1が正味6曲・・・。
5集の様に、聴き応えのあるアルバムを引っさげてのツアーかと思っていたので、ちょっと残念でした。1曲1曲は良くても、アルバムトータルとしては、どうなのか・・・ちょっと心配です。でも、やっぱりやられるんでしょうね~~^^;
Commented by pero at 2009-09-12 23:07 x
5集review 今 振り返り・・・ あの時のドキドキした想いが蘇りました。今は違うのか?と言われたら、いえいえ!!!とってもドキドキしていますが、もうひとり 別の落ち着いた自分がいるのを感じています。
年の功でしょうか(笑) この発売前の緊張感を、楽しむ余裕が出てきました。 もうすぐ発売!実際に手元に届くのは、いつだろう?なんて事を考えながら、過ごすのも今だけの楽しみだわ~!
改めて、reviewbook 綺麗ですねぇ♪ 素敵です♪ 参加できて良かったなぁ。。。 いつも ありがとうございます。。。^^
Commented by narannoruja at 2009-09-13 03:08
tomoにむ^^  こんばんは^^ 
歳を取ったというか、ヒョシン君=待つときは待たねばならない、というしんぼうを覚えたという感じかもしれないですよね^^ 私は意外とそうかも。コンスタントに短いタームで出す人ではないってことを覚えてきたので、まぁ、焦らず騒がず・・・って感じかな。あと、個人的には、今回のプロモーションがやや商業ベースの香りが強いところがあり、5集ほどのドキドキ感がないのかもしれません^^; なんてちょっといじわるなコメントしちゃった^^; 5集はヒョシン君も私たちも(って同列に並ぶわけじゃないけど)なんか手作り感があった気はしますよね^^

ライブ行かれるのですね♪ 素敵素敵っ!!
ぜひぜひ、tomoにむの感想お待ちしています♪
Commented by narannoruja at 2009-09-13 03:16
にゃ~さま^^ こんばんは。
にゃ~さんにとっての衝撃が、私の場合は、4集だったのかもしれません^^ あのときの驚きたるや、「ななななな、なんだこれ!」とCD聴きながら叫んでしまった感じでした(笑)。今回のアルバムも彼らしい、そのときの風景が浮かぶような、という部分は崩さずに行ってほしいですよね^^
確かに、にゃ~さんが懸念される部分、私も少し心配しています。ちょっと曲が少ないかな~。2作に分けた理由が、聴いていてわかる感じがいいですね。でないと、発言するファンとしては発言しちゃうかもです(笑)。
ただ、ヒョシン君のライブは、過去の代表曲も必ず盛り込まれます。たぶん、最初に新曲→中間部は企画メドレー系(たとえば、カヴァー系とかぢゲストとデュエットとか)→代表曲→余興→新曲もしくは代表曲で盛り上がるの→アンコールって展開が多い気がするので、新譜のラインナップが少なくても盛り上がる場面は多々多いかと思います^^ 今回はイリュージョンやら^^; ファッションショーやら^^;なんてこともあるようだし・・・^^;(個人的には歌ってほしいけど・・・^^;)上手にそんなものをはさんで盛り上げていくのではないでしょうか? 
Commented by narannoruja at 2009-09-13 03:17
続き:
でも、盛りだくさんプログラムで、彼のトークが減ってしまわないか、心配です。トークいいんですよ、これが!韓国語わからなくてもなぜかハマりますよ^^
楽しんできてくださいね^^
Commented by narannoruja at 2009-09-13 03:20
peroさん^^ こんばんは。
実は、昨日のう夜本棚を整理していたら、reviewbookの印刷が少しにじんでサブで取っておいたものが出てきて、久々に手に取ってみたら「あらっ! 改めて読んでみるとみんなのコメント素敵だよね」なんて思ったもので、思わずあげてしまいました^^ 文章だけでなく、みなさんのイメージで撮ってもらった写真がいいんですよね^^
今回はどんな「絵」が浮かぶアルバムなんでしょうね^^
私も今回はかなり冷静に発売日を迎えている感じですよ^^ なれたのかな、peroさんも私も^^
Commented at 2009-09-13 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2009-09-14 18:46
鍵コメ様(2009-09-13 13:11)
お久しぶりです^^ う~ん、よくわからないのです^^;
なので、お答えできないのです。
ご心配おかけしてすいません。でも、ありがとうです^^
<< とりあえず・・・M-net 第... Seoul Internati... >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧