今度は平井堅と
e0086672_23422214.jpg去年の晩秋に始まったドラマ“미안하다,사랑한다(ごめん、愛してる)”。ドラマといっしょにヒョシン君が歌う『雪の華』(from KBS WORLD radio )も大ヒットに。
この『雪の華』、歌いたいと中島美華サイドに申し出た韓国のシンガーが多数いたという噂。ヒョシン君もそのひとりだった。で、名乗りを上げたシンガーの歌を中島美華サイドが聴いて、ヒョシン君の声質、歌唱力ならぜひ、ということでリメイクに漕ぎ着けたらしい。
この選択大正解です!!






この「雪の華」のヒットも影響したのか、来年早々発表されるパク・ヒョシンの新アルバムで、平井堅制作の曲が入ることになったという。
平井堅といえば、日本を代表するR&Bシンガー。パク・ヒョシンとは曲調や好みのシンガーまでもよく似ている(Eric Benetとか)。私も『楽園』という曲を聴いたときには、おぉぉ!と思って、そのシーズン開催されたライブに出かけてみたりした。
でも、ごめんなさい。その後ライブに続けていきたいとはなぜか思わなかった。
まぁ、これは好みの問題ですので(笑)、深くは語りません。
と、いうことで、平井堅といえば、今や日本ではヒットメーカーですから、韓国で話題になることはもちろん、日本でもパク・ヒョシンの知名度がグッと上がりそうな気配。これがよい方向に行くといいのだけれど。
ネタ元はこちら
by narannoruja | 2005-10-09 00:06 | Hyoshin News
<< 初TV映像発見! さらにライブ動画アップ! >>