蕎麦とヒョシン
e0086672_351876.jpg今日、東京で一番おいしいと断言してもいい、両国の某蕎麦屋のお父さんと電話で、蕎麦についてお話をした。蕎麦って、知らなかったけど、どんな枯れた大地でも、天候が悪くてもたくましく育つんだそうだ。蕎麦は多くの飢饉を救ったらしい。蕎麦ってそんなにたくましい植物だったんだと、感心した次第。で、なぜ、ヒョシンと蕎麦? 
そうなんですよ、そこです(笑)! 突拍子もなくてすいません(笑)。




e0086672_2384776.jpg去年の12月、KBSテレビで行われたKBS歌謡大賞でのこと。 ヒョシン君、今年の歌手賞を受賞し、第4集の3曲目のヒット曲、『그 곳에서서(そこに立って)』を披露していたときに、ハプニング発生! KBSが用意したオケが飛ぶんです。ガンガンに!! ヒョシン君が、感情を込めて歌おうとすると、音飛びが!! 
そんなことが何度も繰り返され、唇を噛みしめながらも、最後まで熱唱するヒョシン君(大変不謹慎ですが、思ったように歌えず困っている顔がちょっとかわいかったゞ)。
で、この映像を蕎麦の話の後に観て、私は思ったわけです、ヒョシンは“蕎麦男”だと(笑・ファンのみなさん、すいません。褒め言葉ですから!)。最終的には、歌いきった彼に観衆は惜しみない拍手喝采!! 私も画面見ながら拍手しちゃいました! どんな状況下でも、動じることなく自分の歌を歌い上げる。歌唱力があるってだけでなく、精神的にも大人なのね、と思ったのです。
逆境に陥ると、すぐに、「つらい~!」、「休みたい~!」を連発する私。この映像を見て、自らを反省。逆境に打ち勝つ精神力も身につけなくちゃ、ね……。
でも、KBS! ちゃんと音は出そうね~! これはあんまりだよぉぉ!
実は、この曲、今ノレバンの練習曲(笑)。こんな逆境のヒョシン君にすら、絶対に勝てない。あ、当たり前なんですけどね…ゞ

で、今日の1曲!
第4集“♪Soul Tree”3曲目
♪그 곳에서서(そこに立って)KBS@istyle
注:音が飛ぶのは、KBSのせいで画像が重たいせいではありません
by narannoruja | 2005-10-21 03:14 | Hyoshin Talk
<< 旬なときとは in BLUE ... あれ!? またかぶった!? >>