共演モノも狙い目!
共演モノも狙い目!_e0086672_11435563.jpg最近、ヘビロテで聴いているのが、『jeonsoyoung first』ってアルバム。전소영って女性シンガーの作品でちょっと前だが2002年に発売になったもの。ヒョシン君もうまいが、韓国は女性ボーカルの層が厚い。うまい人が本当に多い。彼女はかなり重めのR&Bやボサノバ的な曲が得意。ちょっとセクシーな感じもなかなかよろしいかも。







ヒョシン君とコラボしている5曲目は、もうヘビロテの中でもヘビロテ。イントロで、マーヴィン・ゲイの『セクシャル・フィーリング』をサンプリングで使っている当たりもおしゃれ~♪ でもって、とってもスムースでかっちょいい曲です。

全部お聴かせしたいのですが、彼女著作の問題が厳しく、持ってこれた音源はイントロから1分だけという厳しさ。ヒョシン君も厳しい……。わかっています! 著作権はとても大事な問題。でも、いい曲も聴いていただかないと、人には知ってもらえないし、いたばさみですね。ここもCDの音源は使わないようには心がけていますのでゞ ということで、1分だけですが、かっちょよさは伝わると思うので、聴けるサイトのリンクを張ります。

他にも、リナ・パークやキム・ボムスなどさまざまなアーティスと共演しているので、共演もののCDを探すのもおもしろいかも♪ ヒョシン君のアルバムとはまた違う感じが味わえるはずです。

音源配信終了します。
by narannoruja | 2005-11-02 12:00 | Hyoshin Talk | Comments(4)
Commented by wind at 2005-11-02 19:50 x
チョン・ソヨンさんの声、私も大好きです!ヒョシン君の声の女声版って思うのは私だけでしょうか?
ヒョシン君のアルバム、2集の8曲目『Bad boy』でもデュエットしていて、その曲も私の大好きな曲の一つです。
Commented by narannoruja at 2005-11-03 02:36
windさん、 こんばんは!!
私も2集の8曲目好きです!確かに彼女の声、ヒョシン君よりも深く低いなって思うときありますね。今日アップした曲も、二人の声が重なると、あれ?似てるって思うこと仕切です。彼女、最近ソウルでライブやったみたいですよね。女性シンガーのライブも機会があったら、行ってみようと思ってます~。他にもオススメの方とかいたら、ぜひ、教えてくださいね^^
Commented by mayo-heidi at 2005-11-04 04:00
彼女の音源求めて彷徨った過去あり(笑)・・が、見つからないねぇ^^;
そんなに厳しいとは知りませんでした。彼女の声は、私も好きです。
リナパークとの共演・・何気に聴きたいかも。ヒョシン君の声音とはどうなのかな?とても興味があります・・ってリクエストじゃないですから(笑)
ちなみにクリスマスソングは聴いた事あり・・デュエットではなかったケド^^;
Commented by narannoruja at 2005-11-08 11:41
heideにむ おぉぉぉ! やっぱり? 彼女の声ハマりますよね。
なんとも中性的な声で。歌謡曲みたいな安っぽいバラードだと、森進一
風(あ、これはヒョシン君もやや同じかも……ボソ)ってこともあるんだ
けど、深いバラードや歌唱力がモノを言わせる歌を歌わせるとチンチャ
いいっす!!! しかも、このアルバムアレンジがなかなか♪
リナ・パークは引っ張るのに時間がかかりそうなので、今夜はLynとの
デュエットアップする予定よん♪ ゆるちて~^^
<< センイル&デビュー記念前夜祭★ 10月に雪降る村 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧