天才がいっぱいの高校
韓国音楽界ではあまりに有名な話ですが、
ヒョシン君とフィソン君とFly To The Skyのファニ君って、
同じ高校の同期生なんですよ!本当に。
これって、よく考えると本当にスゴイ!!
だって、今の韓国のR&B界を支える3名が、同じ学校にいたなんて!!
うちの高校の同期生なんて、確か某局のキャスターがいるぐらいゞ
あとはみんな平凡に普通に暮らしている(笑)。
まさに、Soulの神様が降りてきた高校なのだ!



まさに、天才ともいえる歌唱力の持ち主。
やや打ち出す個性派異なるけれど、みな聴かせます。
しかも、薄い声でなく、3人共に共通しているのは、
ディープなのに伸びやかな歌唱力を持っているってこと。

e0086672_214439.jpgFly To The Skyのファニ君の声も私はとっても好きです。R&Bっていうと、こぶしを回しすぎる人もいるんだけど、彼はそういうワザに走らずに、うまい歌声で聴かせているところが好きです。





e0086672_2204010.jpg逆に、こぶしを回らせたら、ヒョシン君よりも回します!っていうのが、フィソン
彼は、R&B的に言うと、Jive系の味わい(笑)。JiveってアメリカのR&Bのレコード会社なんだけど、こぶしを回し、セクシーに歌い込むアーティストをいっぱい抱えている。
代表的な人は、R.Kelly
フィソン君の歌い方は、R.Kellyとか、Tyrese(男前で以前大好きでした・笑)をちょっと思い出させる。
e0086672_2212814.jpge0086672_224391.jpg







左・R/kelly、右・Tyrese
しかも、今ヒット中の“Goodbye My Love”って曲は、「あれ? 誰かに……」と。
そう、久保田利伸的な曲で、なかなかメロウでナイスです♪
フィソン君のサイトのMovieカテから、この曲のMVを観ることができますよ^^
今回のアルバムはなかなかよくて、買いの1枚でした♪ 向こうでもヒット中です。

ということで、今日の1曲は、同じ高校(アヒョン職業高校)の同期生対決♪
いや~、本当にスゴ過ぎる高校だわぁぁぁ!!一体どういうことでしょう!
3集の1曲目、♪나비 의 겨울(蝶の冬)
をフィソン君と歌っています!

映像配信終了します
by narannoruja | 2005-12-09 02:43 | Hyoshin Talk
<< 今頃、きっと熱唱中(写真さしか... 期間限定アップ♪ >>