지금 올해의 첫눈꽃을 바라보며 ~♪by눈의꽃(雪の華)
e0086672_0335188.jpg
今日、風花のような初雪が、東京にも降りました。
渋谷の街をちょうどMさんと歩いているときだったのですが、歩いている人たちからも、
「あ、雪だ! 今年最初の雪だね!」と声が聞こえました。
思わず、空を見上げて、ヒラヒラとかすかに風に舞い散る雪を観て、
やっぱり『雪の華』が頭に浮かびました。気分は、ムヒョクかウンチェか(笑)。
この曲は、多くの人たちを感動させて、たぶん、OSTの名曲ということではなく、
中島美嘉のリメイクということだけでなく、記憶に残っていく曲になるような気がします。
きっと、来年の冬も、再来年の冬も、雪が降るたびに想い出すんじゃないかな。



『雪の華』は、アップしません。
というのも、さんざアップしてしまったので、音源がもう限りなく少ないということもあり(笑)……。聴きたい方は過去コメを遡ってくださいませゞ
さらに、ここを強調したかったりするのですが、ヒョシン君のCDを聴き、ライブを観て、『雪の華』もいいけど、この曲以外にももっと素晴らしい曲がたくさん(!)あるってことを知りました。もちろん、ヒョシン君もライブで“多くの人が僕を知るきっかけになってくれた曲”と言っています。まさにその通り。しかも、記憶に刷り込まれる名曲。ヒョシン君を聴く発端が、この曲だったという方も多いはずです。そこからヒョシン君のさまざまな曲を聴かれた方たちは、きっと私と似たような感想を持っている人も多いのではないでしょうか?

そして、Mさんと渋谷の某CDショップに入ったのだが、「なんか最近、本当に何を聞いても音が浅く感じてしまってね。まさに、ヒョシン病だよねゞ」と(笑)。ヒョシン君にハマってからもできるだけ、いろんな音を聴き続けよう、たくさんの音を聴いて、「でも、ヒョシン君がNo.1」というスタンスを築きたい!と思い続けているのだが、ミグ@アメリカのR&Bの方の音を聴いても、「うむ…」とイマイチ納得できない(笑)。
唸るほどうまいシンガーや秀作と言えるようなアルバムと出会っていない。
e0086672_1334193.jpgそ、あれ以来。あれとは、ヒョシン君とはまた違った意味で、以前から大好きなMAXWELL
もう、ファーストアルバムは超秀作で、聴いた途端に即墜ち! なんともスムースな声質とニュークラシックソウルに都会的なフレイヴァーを加えた、とにかくスタイリッシュな歌をたくさん歌っている人なのです。ヒョシン君の“Hey U Come On”は、そんなMAXWELL的フレイヴァーをちょっと感じる曲。ヒョシン君が作曲したと聞き、「も、もしかして、MAXWELL好きでしょ!!」と思った曲でもあります(笑)。ヒョシン君に、オリジナルの曲以外で歌ってほしい曲がリクエストできるとするなら、絶対MAXWELL! と密かに(まぁ、そんな希望は叶いませんが・笑)思っていました。
で、見つけたんです♪ MAXWELLの曲を歌っているヒョシン君。わーい!!
ちょっと大人な感じですが、ステキです^^
e0086672_1335429.jpg

もしも、リクエストが叶うなら、私はMAXWELLの♪“This Woman's Work”(さわりだけですが)を歌ってほしい。ちょっと高音な曲ですが、とても美しい曲で、大好き。きっとヒョシン君ならまた違う感じに歌ってくれるだろうに……(想像中・笑)。
みなさんは、どんな曲をヒョシン君に歌ってほしいと思ったりします? 
あくまでも願望ですけど、まぁ、ここは勝手に盛り上がるのもいいかと(笑)。
ぜひ、コメに書いてくださいませ♪

で、今日の1曲は、ヒョシン君が歌ったMAXWELLの代表曲の
♪WheneverWhereverWhatever
ヒョシン君の音域がいかに広いかがわかる1曲です。
ハイトーンボイス、KNさんはもちろん♪ 他の方にも気に入っていただけると思うのですが^^
MAXWELLの原曲はこちら。さわりのみ

映像配信終了します
by narannoruja | 2005-12-12 01:40 | Hyoshin Talk
<< 意外と……ゞ 今頃、きっと熱唱中(写真さしか... >>