ソン・シギョンLive
年末押し迫ったこの時期に、うれしいニュースがやってきました。
ヒョシン君とも共演が多く、ヒョンと慕っている、ソン・シギョンが、
来春初来日ソロコンサートを開催するそうです。




こちらにも来ていただいている、noulさんのサイトで詳しい内容が出ているので、
興味がある方は、ぜひ!! 
ヒョシン君とは声質は違いますが、彼のバラードも繊細で切なくて美しいなぁ~、と
いつも思います。ぜひ、生シギョンさんを観てみたいと思っていたので、出張などが
入らなければ、ぜひ行ってみようかなと思っています♪
公演予定は、3月11日(土曜日)中野サンプラザです♪
さらに、追加公演、3月10日(金曜日)もあるそうです~♪
ソロライブですから、期待できそうですね^^

ということで、今日は、シギョンさんにまつわる曲をアップ^^
このblogを立ち上げた当時に、この音源を見つけたときに、ヒョシン君とシギョンさんの
デュエットにノックアウト(死語・笑)状態でした。
この“Lasely”という曲は、もともとは、スティーヴィー・ワンダーの名曲ですが、いろんなソウルシンガーがカヴァーをしています。
中でも、Jodeci(今は、グループを解散して、。K-Ci & JoJoという兄弟デュオで活躍)が90年代にカヴァーして、大ヒットしました。
K-Ci & JoJoのライブも2度ほど行ったことがありますが、ヒョシン君とシギョンさんデュエットのほうが繊細に歌っていますね。K-Ci&JoJoは、これぞR&Bの王道という感じに、ダイナミックに歌っています。同じ曲ですが、かなり印象が違うかも。でも、こうやって改めて聴くと、JoJo(服を着ている方@弟)はうまい! K-Ciのディープな声が讃えられがちですが、私はJoJoの歌唱力に拍手って感じかな。あ、兄のK-Ciが上半身裸なのは、いつものこと(笑)。この方、ライブで興奮すると脱いでしまうクセがあり…。ちょっと見せすぎて、警察にご用になったこともあります(笑)。私が観に行ったライブでもギリギリまでみせそうになり、あわや!! と慌てたことがありました(笑)。
ぜひ、元歌も聴いてほしいと思ったので、Jodeciの音源も付けます。

あと、これも以前アップしましたが、シギョンさんの名曲「僕に来る道」をヒョシン君が歌って
います。チンチャいい曲。もうイントロ聴くだけでウルッと来ますね、この曲も!

ということで、今夜は年末大放出(笑)!!
で3曲まとめてお届けします♪ 
暖かい気持ちになる曲なので、この曲で大晦日暖かくなってくださいね。

映像配信終了します
by narannoruja | 2005-12-31 03:03 | Hyoshin News
<< passion 2005 ANY LOVE A... >>