年の初めに
大晦日からたった一日で何かが変わるわけではないけれど、
やっぱりお正月には、なんとなく1年の目標を立ててみたくなるもの。
特に、私のような自堕落な生活をしているとなおのこと、
正月くらいは気を引き締めないとダラダラと1年が過ぎてしまうから……ゞ



e0086672_653518.jpg食わず嫌いをやめる”ということ。
私は仕事で出張が多く、結構いろんな国に行く。
そこでおもてなしをされると、思ってもみない食材を出されることもある。
でも、私はよほどのもの(簡単に言うと、想像を絶するようなゲテモノ系)でなければ、どんなものでもいただくことにしている。日本では食べない動物であっても植物であっても、その土地の人を知るためには、その土地の風土で根付いたものを味わうことも大事だと思うので、できる限りチャレンジしたいと思っている(笑)。
実際に、先入観ではちょっとグロいものでも、口に入れた
途端、「ごめーーん、おいしい♪ もっとください~♪」というものは本当に多い。
こういった出会いが私は大好きだ。

これは食だけではなく、音楽でも同じこと。聴かずして評価すべからず! 
というのが持論。
でも、これって意外と難しい。実は、私もヒョシン君を聴く前は、正直日本を含めた
アジア圏の音楽をあまり評価していなかった。実際ほとんど聴いてなかったのに、
「R&Bはやっぱ本場でしょ!黒人でなければ、この独特のビートや後乗りのリズム
は表現できんだろう! DNAのなせる技!!」と思っていた。
でも、そんなことはないことはヒョシン君によって簡単に証明されてしまった^^
とはいえ、私の周りのコアなR&Bフリークたちは、私のヒョシン君への入れ込みようを
なかなか理解してはくれないT~T
CDを渡しても「たぶん苦手だと思うわ、歌謡バラードでしょ?」とか「ハングルがあの
リズムに合うとは思えないし」と聴く前から拒否反応気味。族に言う韓流ブームって
ヤツにあんたも乗ったね、ってノリで接しられるたびに、心の中で、プチッとキレている
自分がいる(笑)。こんな偏見を払拭する意味でも、ヒョシン君はR&Bファンにも聴いて
ほしい人なのにな、と思ってしまう。
だからこそ、自分も偏食をやめようと年頭に決心してみました^^
今まで聴いたことがない音楽も今年は時間が許す限り、たくさん聴けたらいいな、
と思っています。その上で、やっぱりヒョシン君だよな~!!と語れるように。
と、年頭の誓いは、仕事のことでもプライベートの恋の話でもなく……(笑)。
まぁ、いっか(爆)。

さて、みなさんは年頭に何を誓いましたか?

ということで、今日の1曲は、
R&Bファンにもぜひ聴いてほしい1曲。ALL4ONEというR&Bグループとヒョシン君
が共演しているナンバーです。ALL4ONEは、今からちょうど10年ぐらい前のR&B
グループラッシュ(BOYZⅡMENとか、色々出てきた時期)に、坂本九の“上を向いて歩
こう”のリメイクの“SUKIYAKI”でヒットを飛ばしたグループ。最近どうしているのかな~、
と思っていたらこんなところに(笑)。正直、ヒョシン君に食われてます(笑)。
始めCFが数秒入りますが、その後はじまりますので、ちょっと待ってみてください。

映像配信終了します
by narannoruja | 2006-01-04 06:10 | Hyoshin Talk
<< 発売になるDVDのお話 passion >>