発売になるDVDのお話
ソウルではすでに発売になっていますが、ヒョシン君のDVDが新しく発売になります。
このDVDは、3年前のインチョンで行われたライブ映像を中心に、構成されたものとの
こと。実は、このDVD、ちょっとヒョシンペンの間では、論争を呼んでいます。




年末の激務と風邪で寝込んでいる間に、ヒョシン君のカフェサイトなどでは、不買運動が
行われていたようです……。すいません、情報遅くてゞ
どうも、このDVD、購入したローカルペンの話によると、音声もイマイチで、構成も適当
という代物らしいという評価。さらに、元事務所がヒョシン君にことわりなく出してしまった
というものとのこと。“完璧”にこだわるヒョシン君としては、自分が納得したライブ映像で
ライブDVDを発売したいという想いがあるため、このヒョシン君自身としてもかなりご立腹
だという話。もちろん、元事務所が勝手に出すので、ヒョシン君へは何の還元もない模様
です。まぁ、とんでもない話なわけです。
カフェの書き込み等を斜め読みした感じだとこんな論争を呼んでおりました。

まぁ、ファンとしては動いているライブ映像はノド手ものでもあるわけで……。
しかも、ライブがいいというヒョシン君ならなおのこと、って部分は大きいわけです。
買う買わないは、個人の問題でもあると思うので、買わないで!とココではあえて
言わないことにしました。
でも、とりあえず、こんな背景があることは知っておくべきかな、と思ったので、お知らせ
しておきます。

早く、ヒョシン君が納得する形でDVDが出るといいんだけどな~。
by narannoruja | 2006-01-04 06:34 | Hyoshin News | Comments(24)
Commented by nebokehime at 2006-01-04 11:29 x
このCD/DVD、私は去年発売前に予約注文しました。年末に発送されたようなので、一両日には届く予定。発送後に、この不買運動のこともちょっと漏れ聞いたのですが、今は届くのを待つのみ。
現物が届き次第、至急レポートしま~~す。
Commented by padox at 2006-01-04 19:18 x
初めまして。padoxと申します。
よろしくお願い致します。
突然のコメント失礼致します。私は、「Padox」という雑誌を発行しておるものです。 このたび、Vol.9にてパク・ヒョシンさん単独インタビューを掲載しております。もし、よろしければお手にとってご覧下さいませ。
また弊社、Padoxshopにてパク・ヒョシンさん4集の直筆サインCDを取り扱っております。あわせてご覧下さいませ。
突然のコメント、大変失礼致しました。
Commented by ミョン at 2006-01-05 09:32 x
NaraさんMさん、新年あけましておめでとうございます。今年もヒョシン君でいきまーす。 いわく因縁付きのDVDチンチャいいですね。。。思っていたよりずーっといい出来のDVDでした。ヒョシン君には申し訳ないんですが、これは私にとってお宝映像そのものです。2003年に発売予定が今頃になって発売されたらしんですが、もっと正規のやり方でこのDVD発売してほしかったですね。それだけが残念です。
Commented by sowon at 2006-01-05 19:55 x
おばんです。こちらにカキコするのは初めてでドキドキ。
買うか買わないか....。私がペンだったら、やっぱり買ってしまうかなあ。
最初からそういうものだと思っていたら、そういう目で見れるだろうし。
でも、ヒョシン君は、納得のいくものを見てもらいたいのか...うーん。
還元がないと言う点では、海賊版という扱いになっちゃうね。だと、やっぱ、買わないかなあ。

Commented by narannoruja at 2006-01-05 20:36
himeさま 現地では発売済みなので、もう届くかもしれないですね。
himeさんの感想ぜひレポしてくださいませ。
Commented by narannoruja at 2006-01-05 20:42
PADOXさま 初めまして。
次回からはできましたら、商品にまつわるコメントがございましたら、
一度メールをいただけますと幸いです。
あくまでも、こちらは商業目的ではなく、パク・ヒョシンのいちファンと
いうだけなのでゞ その点、ご了承いただけますと幸いです。
Commented by narannoruja at 2006-01-05 20:49
ミョンさん、今年もよろしくお願いいたします!
ミョンさんも観覧済みなのですね。実は私も内容は知っていますゞ
ローカルペンの方たちが言っているように、音質編集はイマイチな点も
ありますが、ライブは感動的ですね。なぜ、ライブ当時にすぐに発売
されなかったのかが悔やまれますね、本当に。
ファン心理としては、非常に難しい問題。特に、日本ではなかなかヒョシ
ン君にも会えない人もいるのが現実ですよね。そう考えるとどっちがいい
ともいえず、私自身答えが出せません。ここも勝手に音源を使っている
わけだし(商業目的ではないけど、、)。でも、ここに来てくださるみなさん
がライブのヒョシン君を聴いてより好きになった、と書かれているのを
観ると、うむ……、ますます悩みますね……。
Commented by narannoruja at 2006-01-05 20:54
sowonさん!! ご来店ありがとうございます(笑)!
そうなんです、この記事をアップするかも悩んだんですが、こういう
動きがあることはお知らせしておくべきかな、とも思い。
でも、俳優さんの場合、その点どうなっているんでしょうね。あの方の
茶畑ドラマなど、許可したくないはず(笑)。あれも流出になるのでしょう
かね……ゞ 本当にいいライブ映像なんで、こういう問題が出るのは、
実に残念なんですけどね……。
Commented by nebokehime at 2006-01-05 21:03 x
なかなか届かないので、注文したYesasiaのサイトを確認したら、
何と「*この商品は、パッケージにはリージョンコード「ALL」と印刷されていますが、実際の商品はリージョンコード3となっております。ご注意ください。」なんて書いてあります。(注文したときには、なかった注意書きですよ~~怒 他のサイトも最近この断り書きが出始めています。)
ミョンさんは、リージョンフリーのプレーヤーをお持ちなのかしら?
私のPCで見られるのかしら?とかなり心配。
商品そのものも物議をかもし出している上に、こんな問題も・・・(汗・・・)
どうなることやら~~~??

Commented by ミョン at 2006-01-06 00:16 x
Himeさん、私のDVDはRegion Freeですので、何でも見られます。いづれRegion FreeのRecorderを購入する予定でいます。
Naraさん、このDVDがきっかけでヒョシン君の知名度が日本で上がって、ひょうたんから駒なんてことにならないでしょうかねー?せっかく出たこんないいDVD、悪評のみに終わらせたくないですよね。 そう思いませんか?
Commented by nebokehime at 2006-01-06 00:40 x
ミョンさん、
>私のDVDはRegion Free
やはりそうでしたか。一つ持っていたら便利でしょうね。
(と思って、これを機にいろいろ調べてしまいました。)
PCでは、設定を変えれば、リージョン3もOKだと確認できましたが
何度も設定変更できないようなので、不便。
>せっかく出たこんないいDVD
こんな言葉をお聞きすると、「見たい見たい病」になりそうです。
そんなによければ、皆で何らかのアクションを起こすことを考えてもいいかもしれませんね。
何だかすごく勿体ない話ですもの・・・・
それに、パッケージにはリージョンコード「ALL」と印刷されているのに
実際は、リージョン3って、ちょっと変ですよね?
通販サイトによっては、まだ断り書きがなく、「リージョンコードALL」とだけ買いてあるところもありますから、事情のわからないファンにとっては迷惑な話。混乱を引き起こすのもいやですね。
Commented by ミョン at 2006-01-06 03:38 x
Himeさん、いいか悪いか、一度ご自分の目と耳で確認された方がいいと思いますよ。そして本当にいいと思ったら、皆で何らかのアクションを起こすことを考えてもいいかも。。。その時は私も協力させて下さいね。
特に日本やアメリカのファンにとってヒョシン君の情報は皆無ですし、ライブが見たくてもそう簡単には全ての人が韓国まで見にいけるわけではありませんのでこのDVDはそういう意味でとても貴重で、おまけにヒョシン君のライブのすばらしさを知ってもらう上でもすごくいいToolとなるはずです。現在ヒョシン君に見かえりがなくても、DVD発売後の効果次第で、その結果ヒョシン君に違った意味で違った方法で莫大な利益が入ればそれにこしたことはないと思います。災い転じて福となす。。ってな具合にはならないものでしょうかねー?
Commented by wind at 2006-01-06 09:30 x
私もこのDVDを買った一人です。
注文後、このDVD発売に対してヒョシン君がご立腹との記事を見て、キャンセルしようかどうしようか迷いましたが、ヒョシン君見たさの気持ちには勝てず、昨日、届きました。
このLIVE、めちゃくちゃいいんですよ~~!
最後、ヒョシン君と共に泣いてしまいました(ToT)
“曰く付き”って言うのがホントにもったいないです・・・
販売業者はブー!!でも、やっぱりヒョシン君のLIVEはサイコー!!です。
ちなみに、ウチの場合、パソコンでは観る事が出来ましたが、PS2では観られませんでした。
Commented by narannoruja at 2006-01-06 15:44
himeさま リージョンコードの件は、ミョンさんがご説明してくださった
通りです(ありがとう! ミョンさん^^ 韓国ものは、リージョン3のもの
が多いので、私もリージョンフリーのDVD機持っています。
まぁ、あると便利かな~。発売前と発売後でリージョンコードが違うこと
ってよくあるようです。まぁ、輸入ものは基本的にリージョン3だと思って
いると安心かもしれませんね。
Commented by narannoruja at 2006-01-06 15:49
ミョンさん、私も基本的にミョンさんの意見に賛同です。ただ、ここのblo
gは営利目的ではないので、blog主が商品をオススメできないという点
をご理解くださいませ(とほほ)。でも、まだまだヒョシン君を知らない人
たちが多い日本で、このDVDがきっかけで好きになる人もいると思い
ます。出てしまったものだからこそ、ポジティブに考えれば、それに
よってファンが増えて、4集やneoや制作に入る5集の収益につなが
ればそれは「いい結果」ということになるのでは、と思っています。
ミョンさんがおっしゃるように、ヒョシン君には申し訳ないですが、いい
ライブですからね。感動的だし、他の形で出てくれたらよかったのに、
と思えてなりません。
Commented by narannoruja at 2006-01-06 15:58
windさん、今年もよろしくです♪
ホント、いわく付きなのがもったいないですよね、、。
最後は感動的ですよね、確かにT~T
さまざまな映像を観ているとヒョシン君のデビュー当時にはデビュー当
時の、最近には最近の歌い方があって、それを比べるのもファン心と
しては楽しい作業だったりしています。そう考えると過去のものであって
も観たいファン心理を否定することはできないと思うんです。
本当に、もっといい形で出てほしかったな~と思うばかり。

私からは、すすめることも否定することもこの件についてはしない
つもりでいます。それは個人が決めればいい問題だと思うので、
私から断言するのはさけるつもりです。
Commented by iruho at 2006-01-06 17:10
naraにむ、Mさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もちょくちょく覗かせていただきますね、よろしくお願いします。
DVDの件、いろいろあるみたいですね。まぁ、こういった話はヒョシン君に限ったことではなく、いわゆる韓流ものが大量に取引されてる今もなんだかんだとあるのだから、永遠のテーマなのかもしれない・・・
naraにむの言うとおり、一つの情報をもとにどう行動するか、というのは個人の判断だと思います。情報とセットで個人の意見をおしつけたりしないnaraにむの姿勢に座布団1枚です!
そしてヒョシン君が納得した形でリリースしてくれる次作を期待したいと思います。
Commented by ミョン at 2006-01-07 11:51 x
Naraさん、こんばんは、DVDを購入するのは最終的に個人の問題ですが、DVDを購入するにあたって後ろめたさや罪悪感をかんじさせてしまうというのは本当に残念ですね。悔しいです。 こんなにすばらしいライブ歌手がいるんだって世界中にこのDVDをただでばら撒きたい心境です。何回見ても全身全霊で歌っているヒョシン君の姿にそしてあまりにも切ない歌詞に心打たれ、感動してもらい泣きしてしまいます。このいわく付きのかわいそうなDVDがヒョシン君に幸せと成功をもたらしてくれるものであることを心から祈ります。
Commented by sakura at 2006-01-07 14:32 x
naraさん・Mさん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私もヒョシン君のDVDを見ましたよ。本当にすばらしく感動的なライブの様子を見ることが出来て、お正月早々幸せを感じております。ヒョシン君の映像を見る機会が少ない日本人ファンが多い中、ミョンさん同様にこのDVDがヒョシン君に幸せと成功をもたらしてくれることを祈っています。
Commented by narannoruja at 2006-01-08 05:20
iruhoさん、何だかもう七草も終わりましたが、今年もよろしくです♪
つたないblogですがよろしくです。iruhoさんのblogも鋭い指摘が
好きでお気に入りです~。某Iさん、チンチャおちゃめですね^^ゞ
そうなんですよね、これはヒョシン君の問題というよりも、向こうの態勢
にも問題があるのかも。俳優さんのDVDも本当に許可取ってるの?
ってものたくさん発売されているし(笑)ゞ まぁ、こういった論争が、将来
の作品にいろんな意味で一石を投じてくれるといいですよね^^
Commented by narannoruja at 2006-01-08 05:26
ミョンさん、こんばんは。この問題は非常に難しいと思います。
個人的には罪悪感や後ろめたさを感じさせるために、記事をアップした
のではないことをご了承くださいませゞ こういう話が上がっていることを
知っておくことも大事だと思ったので。ただ、例えば「ヒョシン君のことを
思って買わない」という判断をされる方、「いい作品を買ってヒョシン君
は素晴らしかった」と思った方、どちらもファンの心理だと思うのです。
だから、私のような若輩者はどちらにも寄った意見は言えないと判断
しました。時期が早やければヒョシン君も納得していい形になったのか
もしれませんが、まぁ、そういっても今出てしまったわけで。
この作品がいい効果をもたらすことを私も心から祈っています(っていう
か、それだけの作品であると確信しています^^)
Commented by narannoruja at 2006-01-08 05:33
sakuraさん、ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いします。
私もこの内容はとても素晴らしいと思いました!
blogなのだから、詳しくDVDの内容をアップすることもできるのですが、
さまざまな理由を考え、それはやめることにしました。モノを書くのが好き
な身としては、本音は非常に残念ですが……。
でも、観ればよさはわかるということで。でも、私は買わないという選択
をされた方も否定するつもりはありません。ヒョシン君のことですから、
この件もきっとポジティブな効果として働いて、きっと成功のステップに
してくれると思いますよ^^
Commented by ミョン at 2006-01-08 09:50 x
Naraさん、誤解しないでくださいね。 もちろんNaraさんの記事を責めているわけじゃないんです。というのもNaraさんの記事の出るずーっと前にすでにDVDに関しての問題はある程度知ってましたので。。。。ただこんな状況下でこんないいDVDが発売されたのがとても残念なんです。悔しいんです。ただそれだけですよー。
Commented by nebokehime at 2006-01-08 12:53 x
DVD、昨日ようやく届きました。3回見て、今朝起きて、もう一回。
「見た!感動した!泣いた!」ただ今、ヒョシン中毒さらに深化中。
ミョンさん、sakura さんと同じ気持ちですね。
DVDとしては、とても親切に作られていると思いますよ。
(日本語、韓国語、英語の選択ができる字幕スーパーがついていてるし、
海外ファンがお目にかかれなかった初期のMVも3つ。
さらには、CDもついているなんて、嬉しい限りです。)

>ただこんな状況下でこんないいDVDが発売されたのがとても残念

激しく同感!何の問題もなければ、このブログでも
新年早々、楽しく盛り上がれたはずなのに・・・・・
そして、お友達にも「いいわよ~~~、ヒョシン君のライブって
素晴らしいのよ~~」と触れ回ったのに・・・・・
何とかならないものかしら???
<< 80年代とR&B 年の初めに >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧