お知らせ
先日もちょっと記事にしましたが、「表現」の形態について考えさせられる出来事が
ありました。自分がかかわっていた出来事ではないのですが、改めてこのblogに
ついても深く考えたりしました。



私たちが、このblogをアップしようと思ったのは、ヒョシン君のあまりにすごいライブを
経験したから。「やっぱライブに適うものなし!」と改めて感じたのです。
しかも、ヒョシン君はCDももちろんいいのですが、ライブが何よりいい!と思える
アーティストだと確信したわけです^^ 
だから、いろんな問題は承知の上、覚悟の上、ライブ映像を展開する、ということを
基盤に作ろうと思っていました。この気持ちは今も変わりません。
でも、いちファンのblogとはいえ、あまりに無防備な展開はイカンのでは、とここを
スタートとしてからずっと悩んで、別の表現はないかな? と思っていたりもしました。
ローカルのペンたちは、ログインという形式のサイトで展開しているのに、ということが
もっとも大きなネックだったりしいていました。

でも、ヒョシン君のライブ映像を観て、ファンになったり、アルバムを購入する動機に
なることも多いと思うので、この方針は変えません。
ただし、今後は、記事の映像はアップから1週間のみという期限をつけようと思います。

でも、その期間観られない方もいるかもしれないので、データのストックルーム的な
サイトを開設します。こちらは、メンバー登録制にいたしました。
こちらでアップしたものをアップするという連携システムにしようと思っています。
(動画にも限りがあるので。すいませぬ~)。

さらに、Macユーザーの方などから、映像が観られない~というお知らせをいただき、
対処できない状態でしたが、基本的にどんなPC環境でも観られるシステムに変更
いたしました(これでも無理な方はごめんなさい!!!!)。

ささやかですが、こちらをスタートさせてからずっと悩んで出した結論です。
このこちらのblogもみなさんにたくさん来ていただいて、とても愛着があるので、
できれば残して行きたいので。1ROOM、2ROOMという形になりますが、
今後もごひいきいただけますと幸いです。
何か不具合などございましたら、お手数ですがメールでお知らせください
by narannoruja | 2006-01-16 11:02 | Hyoshin Talk
<< !お詫びと訂正! 偏見と情熱のあいだに >>