なぜか評判がいいので、若ヒョシン@第3弾^^
しつこくてすいません^^;
トロットヒョシンアップしたら、意外とおもしろい♪というご意見が多いので、
今日もしつこくアップしてみます(笑)。この曲はトロットではないけど、演歌調なので。



以前テレビで解説しているのをみたのですが、どうも日本の演歌の影響を受けたものらしい
ですね。過去の占領下にあった時代に、韓国で浸透したらしいのですが、その後独立に向け
て、日本語の歌が禁止になり、日本を連想させるとトロットも下火になった時代があったそう
です。昔は、トロットではなく、演歌と呼ばれていたらしいですが、詳しくはわかりません。
最近、「チャンチャンチャン」とかが流行して、トロット復活の兆し♪

日本の演歌に比べると、明るい曲が多いように感じるんだけどどうなんでしょうか?

このヒョシン君が出ているイベントは、MBC主催なのですが、友人からもらったビデオ
の背には、「MBC大学祭」と書かれていたんですが、老若男女の歌手が集まって、
韓国の懐メロを歌い、途中で学生を励ますエールが有名人から送られるという謎の番組
でした(笑)。ヒョシン君のほかには、MC THE MAXなどが若手で出ていましたが、
ちょっと長老歌手たちに引き気味なのが微妙で笑えました(笑)。

ということで、しつこく若ヒョシン^^
意外と直立歌いで、期待の五木のポーズもなかった様子(笑)。
残念ですぅぅぅ~。

2004.11.13 2004MBC대학가요제より
<配信終了します>
by narannoruja | 2006-01-25 06:51 | Hyoshin Talk
<< ヒョシン比べ ① 根強いリクエストにお答えして^^ >>