ラーメン探検隊(笑)
ヒョシン君のインタビュー記事が出ているPadox Vo.9。
彼の音楽への熱い気持ちがわかる記事だったりするのですが、音楽談よりも
妙に気になってしまったコメントがあった。
それは.....



という奇妙な質問(爆)。でも、こういう突拍子もない質問好きです^^
たぶん、好きな食べ物は? と質問していないところを見ると、ヒョシン君の好物は
「ラーメン」ってことが有名で、だから「好きなラーメンの中では何が好きですか?」という
質問になんたんだな、と想像したんですが、当たってますでしょうか(笑)?

で、質問もツボだったのだが、ヒョシン君の答えもツボ(笑)。
「ノグリラーメンと辛ラーメンをミックスして食べる」らしい^^
この食べ方って韓国では定番なんでしょうか? これも知りたい(笑)。
実は、初めて韓国のラーメンを食べたときに、「いまさら食えるかぁぁぁ! かんすいが
入った乾麺などぉぉぉ!!」と怒りそうになった。私はここで告白しますが、大のラーメン
党で、全国津々浦々、北は北海道、南は沖縄までラーメンを食べ歩いたというバカ者(笑)。
さすがに、食べ過ぎて今はすっかりご無沙汰になっているのですが(笑)。
e0086672_10285296.jpge0086672_1029221.jpg








で、韓国のラーメンの話に戻しますが、日本で生麺タイプのラーメンに食べなれていると
乾麺はいただけない。と、こ、ろが!! です!!!
あの乾麺には意味があるのですよ。韓国の辛いスープに、生麺は絡まずイマイチ。
乾麺が辛味をさらに吸い込み、いい感じに調和してくれるということがわかってきたのです^^
なんで、こんなこと研究しているのかしら、私(笑)。
でも、「辛ラーメン」を食べるようになったら、日本の生麺(うまいラーメン店は別ですが、
市販のもの)よりもおいしく感じるようになってしまったのです。やばい、カプサイシン
中毒(笑)。でも、ヒョシン君がブレンドしているという「ノグリラーメン」は未知だったので、
昨日購入し、食してみることに^^
まずは、「ノグリラーメン」だけで、つるり~♪
ふむふむ、ラーメンよりも麺が太めで、スープは辛めだが、辛ラーメンよりもマイルドで
やけに「かつおだし」の味が濃い目。どちらかというと、「赤いきつね」の麺がラーメンに
なって、さらに少し辛くしたって味わい。日本人には意外とウケそうな味わい♪
で、ヒョシン風に辛味ラーメンとミックスしてみることに。
「おぉぉぉぉぉ!なる!!!ほど!!!」
ノグリオンリーよりもラーメン度が増し、さらに2種類の太さの麺が辛味スープによく
なじみ、さらに食べ終わった後に、かつおだし!という複雑かつ、美味な味わい♪
個人的にはかなり好きなマッチング^^

ちょっとヒョシン君のプライベートな風味を満喫した気分で、ちょっと楽しい夜食になり
ました。あ、でもこんなん食べると太りますね、、、ヤバイ、、。

ということで、今日の1曲は、4集の1曲目に入っている曲です。
そう、「ヒョシン君のように」、ラーメンを食べたということで
(すいません、オチになりませんね・笑)
♪나처럼(ボクのように)(MTV)
映像配信は終了しました。
by narannoruja | 2006-01-31 10:34 | Hyoshin Talk
<< ちょっとホッとしたコメント 決して回し物ではありません(笑) >>