ショウビジネスも大変だ
過去の韓国の音楽祭などのビデオを整理して、ヒョシン君の映像探しにちょっと没頭。
でも、ヒョシン君以外の場所でもふと手が止まる。
向こうの音楽祭って本当にスゴイ。



日本のレコード大賞(最近まったく観ていないから詳しい事情は知りませんが)のように、
賞を受賞して、受賞者が歌うという形式ではない。もちろん、受賞曲も歌う。
でも、それ以外にも踊ったり、歌ったりと大忙し^^
日本で言うところの「紅白」的というか「かくし芸」的というか、余興がいっぱいあるのだ。
今年、紅白を久々に観ましたが、余興がどうしてあーもおもしろくないの? と
両親と話しが盛り上がった(笑)。
韓国の年末の授賞式の余興はなかなか凝っている。
し、か、も!! 各局ごとにこのイベントがあり、さらにゴールドディスク大賞だの、M-net
大賞だのもう、考えるだけでヘトヘトのスケジュール。
でも、シンファにしてもピにしても手を抜かずにがんばっているのには、ぶっちゃけ頭が
下がります。
老若男女踊る踊る(笑)。歌う歌う(笑)。本当にラテンの国なのね^^

ヒョシン君といえば、2002年は、”좋은 사람(いい人)”で、大忙し。
2003年は4集のレコーディングでお休みだったけど、
2004年も”그 곳에서서(そこに立って)”で、フル回転。映像を観るたびに、
お疲れ様、、と声をかけたくなる。最近はテレビ出演もひかえているヒョシン君。
確かに、こりゃー大変だもん。観られないのは残念だけど仕方ないよね^^
そんな大変な各年末のイベント動画も少しずつアップしますので^^

ということで、今日は2002年のSBS歌謡大賞から。
授賞式っていうとコテコテのファッションが多いけど、このブルーのコートにタートル
ってシンプルなスタイル意外と好きなんですけど^^ ヒラヒラついてないし(爆)

♪좋은 사람(いい人)
2002.12.30 SBS歌謡大賞より

映像配信は終了しました。
by narannoruja | 2006-02-05 07:14 | Hyoshin Talk
<< 実は嫌いじゃありません^^ ちょっとホッとしたコメント >>