原曲もぜひ^^
ちょっと仕事が忙しくなかなか更新できない状態にありますが、
別宅では、原曲系を増やしてみました^^
お時間があるときに、ぜひ聴いてみてほしいなぁ~と思います。



ヒョシン君は、アメリカのR&Bのシンガーの曲を好んでよく歌います。
それは彼が、そういった音楽に影響されて、聴きつつ育ってきたからでしょう。
彼がその曲でどんなことを感じ、影響され、考えたのをを知るためには、本家の歌を
聴いてこそ、だと私は思ったりしています。

別宅ではそんなものも展開しているので、お暇なときはぜひ。
ヒョシン君がリスペクトするLuther Vandrossにしても、Queenにしても、
ミュージシャンとしては、音楽史に残る人たち。世界中の人に愛され、ずっと長い間、
歌い続けられるだろうな~という人たちだと思っています。
ヒョシン君もそんな歴史を刻むシンガーになってほしいものです^^

ヒョシン君を聴き始めた友人が、「nara、ヒョシン君が歌っている原曲のCD全部
貸して」と先日電話をくれて、そりゃーなんだかとってもうれしかったのです。
以前も書きましたが、ヒョシン君から世界が広がることって、とっても素敵ですよね^^
きっとヒョシン君もそれは、望むところだと思ったりしています。
ついつい、好きになると「ピンポイント聴き」になりがちですが、できるだけ広がる聞き方
をしたいな~、広く聴いた中でのヒョシン君を観ていきたいな(あくまでも願望・笑)なんて
思ったりしています。年を重ねるとどうも、世界が狭くなりがりで(笑)。そんな自分を
ちょっと反省したりしたもんで、こんなことを書いてみました^^;

ということで、今日は、2004.12.30日に、KBSで放送された音楽祭の映像を。
キム・ボムスと今や大ヒットメーカーになったモムチャン歌手のキム・チョングクと
ヒョシン君の3人のトリオで歌っています。3曲も♪
注目は、最後のJames Ingram原曲の"I believe I can fly"という曲。
この曲、R・Kellyというシンガーも歌っていて、アメリカでもよくカヴァーされる
曲です。別宅では聴くことができます。ヒョシン君は、R・Kelly系の歌い方に
近いかもしれません。
最後にオマケに、キム・ボムスの歌も入っています^^

映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-03-14 04:08 | Hyoshin Talk | Comments(8)
Commented by sena at 2006-03-14 11:00 x
naraさん ヒョシンペンの皆様 初めまして~!
遅ればせながら、「ごめ愛」の”雪の華”を聴いてヒョシン君の歌声に魅かれ、その後彼のアルバムを全て揃え、もう~すっかりハマってしまった者です。ヒョシン君の事がもっと知りたくてネットサーフィンしたところ、こちらのサイトに辿り着きました。
ヒョシン君情報に加え、貴重な映像を惜しみなくUPして下さり、非常ォ~に有難く思います!既に配信期限が終了してしまっているものもあり残念ですが、この様な素敵なサイトに巡り合えて幸せです!(もっと早く気付けば良かった!)「新部屋」も早速拝見しました。素敵です♪これからも楽しみにさせて頂きますので、管理人様、皆様、今後ともヨロシクお願いします。
まだまだ初心者で、皆様の様なマニアックな話題には入っていけませんが(笑)、いろいろと教えて下さい!
のっけから長文になってしまい、ごめんなさい・・・。
Commented by narannoruja at 2006-03-15 05:05
こんにちは^^ senaさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
私もヒョシン君ネタは指して、マニアックには知らないの
で、大丈夫ですよん^^
新ネタはあまりありませんが、またぜひ遊びにいらして
くださいませ。
Commented by あゆみ at 2006-03-15 20:34 x
naraさん、お久しぶりですー
naraさんのヒョシンくんへの思いに、なんだか
感動~** 
ほんっと、心底からヒョシンペンですね。→当たりまえのことですが。その思いは、ただならぬものを感じました!!
さて、映像。初めてみました。
貴重~ジョングクも好きだから、彼が今のようなスタイルじゃなくて、ややコワモテだった頃?でもヒョシンくんと、ジョングクって対照的な声ですよね~
やっぱり、夜に落ち着いて聴きたいのは、ヒョシンくんだなぁ~って思ってます。
Commented by chieko at 2006-03-15 21:29 x
Hi ! naraさん、こんにちは^^
私ついにスカパーに加入しました。チンチャ嬉しい!!
naraさんに3月からスカパーにKBSとM-netの放送が始まる事を聞いて心穏やかならず、悩んでいたけれど、我慢してたら体に悪いっちゃねぇ(笑) スカパーのアンテナ付けちゃいました。ちょっとばかり出費したけどね。
M-netで次から次へと流れるMVはすべてがエキサイトですばらしいと感じました。韓国という国は若者が情熱的ですね。日本の若者にない勢いを感じます。歌もダンスもうまいですね。今以上にK-POPSが日本にどっと流れ込んで来る気がします。それとKBSで日曜日に放送されるラブレターの番組が字幕スーパー入りで観られるので本当に楽しみです。 naraさん、教えてください、韓国のブログの中でヒョシン君の漢字名を見たような気がしたんですが、朴孝信がそうですか?それと別宅のスライドショーで流れている曲はチョン・ソヨンさんの1集に含まれている曲ですか?なんか凄く色っぽくって参っちゃいました。スライドショーの写真も素晴らしいですね。何回も観ちゃいました。



Commented by sena at 2006-03-16 00:23 x
naraさん、皆さん、アンニョン!
naraさん、今朝はとっても早い時間に(驚!)レス頂き、ありがとうございます。いつも律儀にレスなさってるnaraさんのお人柄が伺えますね。
私が初めてヒョシン君の姿を見たのは、1年くらい前にNHKで放送された「SUPER LIVE IN SEOUL」です。大好きな俳優KJW(・・・と表現しておきます。笑)が以前からヒョシン君の歌う”雪の華”が大好きだとコメントしてて、「SUPER LIVE」でその曲が聴けると当時ファンサイトで紹介されてたので。(邪道?)
実際見たヒョシン君。可愛いルックスからは想像もつかないボリュームのある歌声!「雪の華」は勿論、その前に歌った「チョウン サラム」も、うっ・・上手いっっ !!!すっかり私のお気に入りとなってしまいました。実際ハマるキッカケになったのは「ごめ愛M/V」ですが(笑)。
今は彼のアルバム全てと今年初めに入手した”いわく付き?”DVDを日替わりで観て聴いてます!彼の素晴らしい感性を刺激する歌声は何度聴いても飽きません。
これからはnaraさんお勧めの原曲なども少しずつ聴いて、彼の音楽のルーツを辿ってみたい・・・なんて生意気にも思ってます(笑)。また色々教えて下さいね。
Commented by narannoruja at 2006-03-16 04:23
あゆみさん、こんばんは~^^ ご無沙汰です!
そんな、私の愛などそんなに深くはないと思いますよぉ;
まぁ、歌ぼれってレベルでは、かなりMAXな感じかも
しれませんが^^ ジョングク君の声は、ソプラノボイス
で繊細ですよね。CDも持っているし、たまに聴くのです
が彼は、CDのほうがうまいかな(あ、ごめんなさい^^;)
でも、ジョングク君って、これだけ歌唱力がある歌手
なので、バラエティにも積極的に出ていて、おもしろい
人だな~と思います^^ 私も夜聴くなら、絶対ヒョシン
君ですね♪

Commented by narannoruja at 2006-03-16 04:23
chiekoさん、こんばんは~♪
ついに加入されたんですね! 実は、私自身は、仕事で
ばたついていて、KBSまだなんです! なんてこと!
今週末には電話しなくちゃって思っているところです。
そうなんですよね、向こうのMVってとってもエモーショナ
ルで、パッショネイトな作品が多いですよね。すごくお金
もかけているし。みんな歌唱力もあれば、ダンスもうまい
しサービス精神もある。観るたびに、びっくりすることば
かりですね。でも、ベストな環境。あとは、ヒョシン君の
アルバム発売を待つばかりですね。発売したら、きっと
たくさん出るんじゃないと思いますよん^^
さて、ご質問の件ですが、漢字表記はあたりです^^
さらに、新サイトのトップの曲はそうです。ただ、彼女の
アルバムはやや入手困難なようです。韓国で探した
のですが、売り切れ(というかもう在庫がないと言われ)、
日本でたまたま行ったCD屋でほこりがかぶっている中
からみつけました。かなり好きな曲なので思わず使って
しまいました。トップの写真は、4集の14曲目のMVを
活用させてもらっているのでした^^; でも、珍しくイケメン
風ですね(笑)。
Commented by narannoruja at 2006-03-16 04:24
senaさん、連投ありがとうございます^^
「SUPER LIVE IN SEOUL」でヒョシン君を知った、ファン
になったという方とっても多いみたいですよ^^
あのときのヒョシン君、他の出演者の方には申し訳ない
のですが、抜きに出て歌がうまいですよね~。最後の
みんなで歌う曲なんて、声量がありすぎて、控えめに歌
っているところも彼らしいな~と思います^^
うちの母もこの番組を観て、驚いていましたから。世代を
超えて、訴えかける声を持っているんだな~とつくづく
実感しました。どっちかっていうと、ヒョシン君情報よりも
ルーツネタのほうが、詳しかったりするのですが、ぜひ、
お暇なときにでも聴いてみてくださいませ。
なんかちょっとヒョシン君に近づけた感じがするかも
しれないですよね^^

<< 日韓決戦^^ シギョンさん来日記念^^ >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧