日本のアーティストも
日韓友好年といいながらも、日本の文化がどれだけ向こうに伝わっているのか
やや「?」を感じることも。北野武の映画が向こうで人気が出たり、ジャニーズが
話題になったりはしていますが、音楽の分野はどうなのかな? と思ったりします。



中島美華は人気のようですね・・・。
ヒョシン君の名前で向こうの検索サイトで検索すると、
ここ最近、全部彼女のネタで、申し訳ないが「がっくり」という
こともよくありました(笑)。映画「NANA」で来日していたようですね。

向こうのアーティストが日本で公演するように、日本のアーティストもできるといいな~と
思います。それこそ、日韓友好な気がするんだけど・・・。
なんて、ずっと思っていたんですが、さっき色々検索していたら、なんとMさんが好きな
ジャズピアニストの塩谷哲とよくコラボしている、サックスプレイヤーの本田雅人が、韓国
で25~26日と行われたジャズフェスに参加した模様♪ 私もMさんといっしょに、彼は
スィートベイジルでライブを観ましたが、なかなか小器用な人で、演出上手。きっと韓国の
ジャズファンも楽しんでくれたに違いないでしょう♪
こういうニュースを聞くとちょっとうれしいですね。

この春は、5月にSGが日本で初公演をする予定もある様子。市場的には、今一歩国内
で冴えない音楽産業を他国で盛り上げたいモードが高まっている模様。しかも、日本市場
に「バラード」ウケがいいらしく、今年はバラードシンガー進出に、韓国サイドは力を入れる
なんて噂も小耳に挟みます。

って、ことはヒョシン君もかなり可能性は高いってことでしょうね・・・。
うれしい気持ちはもちろんあるのですが、売りの戦略をヒョシン君らしいものにしてほしい
なぁ~と願うばかりです。マーケット重視でない戦略を立ててもらえるといいんだけど^^;

でも、シギョンさんのライブはそういった意味では、へんなマーケティング思考がなく、
ファンが純粋に盛り上がれる素敵なライブだったみたいですね♪
人柄もあるのかな・・・^^

ということで、今日は、シギョンさんとのコラボをまた久々にお届けします。
春モードでノリがいい曲ってことで^^ シギョンさんの隣で踊るとなんだか親子みたい
なんですけど・・・(笑)。ふたりのダンスが妙にかわいいです♪

e0086672_1882210.jpgあ、そうそう、裏サイトではアップしていましたが、こんな写真も見つけました。
ぜひ、noulさんにも見ていただきたい(爆)。
3集付録のヒョシン君セミヌードのポージングを真似ているシギョンさん(笑)。
(クリックすると写真が大きくなります・笑)
本当に、仲がいいことがこれでもわかりますね^^

映像配信終了します
by narannoruja | 2006-03-27 06:20 | Hyoshin Talk
<< 小ネタニュースがちらほら リクエストにまとめてお答え③ >>