DAVE KOZ来日①
数ある名作ヒョシン君MVの中でも、かなり好きなのがジャズ・サックスプレイヤーの
DAVE KOZとコラボレートしている、第3集でAnnとデュエットしていた
「사랑보다 깊은 상처(愛よりも深い傷)」。
このMVを観たとき正直、鳥肌が立ちました^^



あのスムースジャズのDAVE KOZ(通称デビコズ)とジョイントしちゃって、
しかもデビコス、すっかり脱帽させてしまうなんて・・・・!!!! 
ヒョシン君の素晴らしさ&恐ろしさ(いい意味のね^^)を深く深く実感した1曲だったのです。
このデビコズってオヤジ、サックス業界(どんな業界なんだか・笑)では、かなりの人気モノ。
ヒョシン君がリスペクトしているアーティストたちもアルバムの中でたくさんコラボしている
のでした。あのルーサーも、そして、ブライアン・マックナイトも・・・。
数々の大物R&Bシンガーとジョイントしているデビコズとテレビ企画とはいえ、コラボできた
ときには、ヒョシン君さぞかし緊張したことでしょう。がんばったね~T▽T
でもでも、ある意味デビコズ、完璧に食ってます!
19歳、しかも新人にこんな大役を任せるなんて、「イ・ソラのラブレター@KBS」って番組も
マンセー!!です^^ イ・ソラ姐がヒョシン君に妙に接近しても許すことにします(爆)。
でも、それだけヒョシン君の歌唱力の評価がデビュー当時から格段に高かったのですね。

さてさて話は、このデビコズオヤジに戻りますが、今日本に来てます^^
明日から4月4日まで、例のごとく、nara&M出没スポットのBlue noteに出演予定。
まぁ、ヒョシン君は出ませんが(と、いいつつ最近noteで若い男子を見かけるとやたら
チェックを入れる習慣が身につきました・爆)、デビコズオヤジのライブは相当楽しそう
です。スムースジャズなんで、ケニーGとか好きな人にはお勧めですよ。
とってもムーディなNoteらしい夜が楽しめるはずですよ。
たぶん、当日チケットあるはずです♪(と、noteの回し者ではありません・笑)

で、私はどうしようかな~と今迷い中。
noteチングのMさん不在中もあり、さらに春に行きたいライブが意外と多いのです。
アメリカからもイギリスからも、観たいアーティストがちょこちょこっと参上します。
あと、韓国からも^^
予定としては、グレッグ・デイビッドに、Joe、カニエ・ウエスト、6月にはソルト(塩谷哲)も
あるし・・・、SGもあるしね・・・^^ でも、全部は無理かな~。
みなさんは、春の予定は何かありますか?
ライブでなくても何かありましたら、ぜひ、教えてくださいませ^^

ということで、今日はデビコズオヤジの名曲をヒョシン君とのコラボで。
来日記念と言うことでアップします^^
これもうまいね・・・。恐るべし! 19歳!デビコズにこのときの感想を聞いてみたいわん。

映像配信終了します
by narannoruja | 2006-03-30 01:51 | Hyoshin Talk
<< DAVE KOZ来日② 小ネタニュースがちらほら >>