久々のトロット^^
"春眠暁を覚えず"といいますが、なんだか今月に入ってから無性に眠いです^^;




iruhoさんからの熱烈なトロットリクエストがあったので、アップしますね。
普段はトロットは、日本モノも韓国モノもほとんど聴かないのですが、ヒョシン君の
おかげで韓国のトロットに関しては少し調べてみたりして、興味津々(笑)。

トロットは日本の演歌の影響を受けたもの、という認識だったのですが、どうも逆の
説が濃厚なようですね。日本が統治下時代に、韓国の民謡の影響をうけて「演歌」
を確立させたとか。あの演歌の父・古賀政男も幼い頃に韓国で過ごし、トロットの
影響を受けて、数々の名作を作ったという説もあるらしいですね。
深いわ~、トロット(笑)。

で、ヒョシン君ったら、意外と、トロット歌っています^^
しかし、ウマイ。トロットシンガーに引き抜かれやしないか、心配(笑)。
今度ストックサイトでは、トロットだけ整理してまとめるようにしますね。
iruhoにむやheidiにむのような密かなファンのために(爆)。
私もノリノリのトロット聴いて、気合いを入れてもう少し仕事がんばろうっと・・・(しょぼん・笑)

ということで、今日は、"韓国の10名の歌手"に選ばれた
名歌手ナ・フナの
♪무시로(突然に)のヒョシン君バージョンです^^
音楽配信終了します
by narannoruja | 2006-04-12 21:20 | Hyoshin Talk
<< 今度は髪型^^ 雨だからノレバン >>