韓国式サービス精神^^
ごめんなさい^^;
R&Bの女性ボーカルレヴューをアップしようと思ったのですが、帰宅が遅くなり、
できませんでした、ミアネヨ~。
夜中に帰ってきて、TVをつけたら、KNTVで大好きな「X-MEN」というバラエティ番組を
やっていて、夜中ということも忘れて大笑い。



基本的に、日本でもバラエティー番組は好きでよく観るのですが、なんか最近ウリナラの
バラエティーは、よくわからない芸人さんがたくさん出ていて、正直ついていけなかったり
しています(笑)。おばさんになった証拠でしょうか・・・^^;ポリポリ・・・。
第4次お笑いブームとか言われているけど、腹を抱えて馬鹿笑いまで、テンションが盛り上
がる人がイマイチいません。いたらぜひ教えてください~(笑)。
某コスプレ系のゲイの兄ちゃんのいでたちの方など、なんだか痛くて、観ているとせつなく
なるのは、私だけでしょうか・・・^^;

かの国も、空前のお笑いブーム。日本と同じようにたくさんのお笑い系の人がいて、
モノマネやコント、ボケつっこみも日本と同じテンションなので、言葉が正確にわからなく
ても意外と笑えます^^ 
e0086672_363969.jpg中でも私が大好きなのは、韓国一のバラエティ司会王と呼ばれる
ユ・ジェソク
MCユと呼ばれて、KBS、SBS、MBCと大手3局を時間差で走り回り、司会業に追われる日々。KNTVでも、「日曜日は楽しい(X-MEN)」と学生時代のチングを当てるという「ハッピートゥギャザー・フレンズ」、逆単語しりとりを大人が真剣に興じるというかなりマニアな「パワーアップサタデー」。これは韓国語の勉強になるな! と思い観だしたのですが、結局は大笑いしているだけ(笑)。nara的に今もっとも旬な番組だったりしています(笑)。また、スターたちの本音トークに大笑いの「ユ&キムの遊びにおいで」・・・・と、MCユの番組は、こんなにも放映しています(笑)。

MCユは、日本でいうと明石家さんまみたいな感じなのかな~。
でも、さんまほど、しゃべりすぎないし、押しも強くなく、ゲストを立てながらも、
なんか存在がおかしい、というのがオチャメなところ。
非常に紳士的でいながら、なんかおかしい。
さじ加減のバランスが非常によい人だと思います。
そんな彼が唯一、押しが強くなる、というか、張り切るのが、ダンス(笑)。
日本は、下品オチというのが最近主流だけど(韓国にももちろんあります・・^^)、MCユが
司会する番組の主流は、ダンスオチ(爆)。
とりあえず、踊って踊って強引にでもオチにしてしまうというのが、昔のおもしろかった時代
の"オレたちひょうきん族"みたいで妙に好きだったりしています^^
でも、たかがバラエティーでもみんな踊るときや見せ場にはとっても真剣。
普段はシリアスな女優や俳優も踊る踊る。
UNもFly To The Skyもキム・ジョングクも踊る踊る・・!!!
日本の女優や俳優や歌手はここまでしないよな~と。日本も昔は、スターもドリフとか出て
おバカをやってくれたのにな~(笑)。
ヒョシン君はバラエティに出ないという方針らしいし、それは彼の音楽的姿勢としてはとっても
いいことだと思うけど、心の奥底には、X-MENで踊るヒョシン君の姿を見てみたいという願望がちらり....(笑)。ミアネヨ~、でも、これぐらいの願望許してくれるよね~^^;
でも、本当に恐るべき、サービス精神・・・・頭が下がります・・・。

私が大好きなMCユのダンスシーンです^^ リンクですが、大笑いしたいときでもどうぞ^^
ラストの「アボジソング」は、Breathe Againのアンコール公演でヒョシン君のマネージャ
ーオッパが、やったものです。これを真似たらしいですね^^ 
アボジソングは大ヒットしたCMソングです^^
ユ・ジェソクのDancing@SBS X-MEN2005.10.09 istyle very thanks

キュートに踊るヒョシン君の姿をひとつ。
イ・ソラのラブレターより 2003.11.14
♪Show your love with ソン・シギョン
動画配信終了しました
by narannoruja | 2006-04-27 01:52 | Hyoshin Talk
<< アルバムよりも先に、コラボモノ♪ アシュリー的思考 >>