ヒョシン君からまた、広がった^^
5月12日に発売になる、ヒョシン君のでデュエット曲収録の리사(Lisa)という
女性シンガーの情報をアップしましたが、その後、色々リサーチしてみたら、
彼女なかなかよいですね♪



こうやって、ソヨン姐もLisa姐もヒョシン君を通して色々教わって、いいアーティストを
たくさん知るのはとってもうれしい作業です^^
どうしても、日本で入手できる情報だと、偏ったアーティストの情報しか入ってこない
し、番組もメジャーどころが中心になってしまいがち。
でも、ヒョシン君と共演、ヒョシン君と同じ番組に出ていた、というつながりから聴いて
みるとこれが高打率で自分好みのアーティストと出会えること、出会えること♪

今回のLisaも相当好きかも^^ Terry Ellis系というのは、第一印象だったのです
が、外れていなかったかも~♪ しかも、彼女芸術系の大学に所属していて、アート
も手がけているらしいですね。サイトにたくさんアートが掲載されていて、現代アート
風の作品がいっぱい。なかなか才能がある人のようですね。育ちも北欧とのこと。
なかなかおもしろい経歴です。韓国のR&Bは、USの影響をかなりベタに強く受けて
いるけど、今R&B業界的におもしろいのは、USよりもイギリスやドイツや北欧系。
そういった意味では、彼女は韓国のR&Bに新しい風を入れてくれるかもしれないですね^^

ということで、ヒョシン君のデュエット曲のPVはまだ出来ていないので^^
彼女のちょっとCOOOOOLなPVをひとつ。
♪tonight
動画配信終了します。
by narannoruja | 2006-05-02 04:00 | Hyoshin Talk
<< プチニュース@ネットで話題の&... 改めて、misaについて^^ >>