プチニュース@ネットで話題の"제발"
GWいかがお過ごしですか?
夕方ちょっと大きな地震がありましたが、みなさんのエリアは大丈夫でしたか?
なんだか最近、ちょっと多くて気になりますね。

さて、今日は契約している動画のサーバーの調子が悪いみたいで、
動画映像がスムーズに流れないみたいです。申し訳ありません。
たぶん、GWでちょっとサーバーがパンク状態なのかもしれません。



またも、小ネタですが、自分的に気に入っている記事だったのでアップしますね。
また、いつものように翻訳は超訳になります^^
e0086672_1292087.jpg

同じ歌が、歌う人によってこんなに違うように聞こえるものなのか


最近、ある5つの動画がオンライン上で話題になっている。
これは、2000年発表された歌手イ・ソラの 4集アルバム "꽃(花)"の収録曲
"제발(どうか)"を 5人の歌手が、それぞれの個性をいかして表現し歌っているもの。
これが、音楽ファンたちの大きな関心を得ているのだ。

特に、パク・ヒョシンとイ・ソラは、この曲を歌いながら涙を流して、ファンをより歌の世界
に引き込む歌い方をしている。
何年前に放映されたKBS2の"イ・ソラのプロポーズ"に出演したパク・ヒョシンは、
特有の唱法で "제발(どうか)" を歌って号泣をした。この映像を見たネチズンたちは
「感情がいっぱいのパク・ヒョシンの歌声がもっとも感動的」という評価を下している。

歌の持ち主で、さらに直接歌詞を書いたイ・ソラもやっぱり、当時 "イ・ソラのプロポーズ"
を進行する舞台で "제발(どうか)"を歌った。ネットに公開された動画で、彼女は始め
何小節か歌ってみるが、感情がこみ上げてしまい、結局3テイクして、泣きながら歌を
終わらせた。ネチズンたちは 「あの放送を直接見た時、泣くイ・ソラを見て、自分もいっしょに
泣いたことを覚えている」と、「 やっぱり "제발(どうか)"は、イ・ソラの歌である」とも褒め
たたえてもいる。

また、最近放送された KBS2の "황금사과(黄金謝り)"の主題曲で、
"카사비앙카(カサビアンカ)"を歌った 적우(チョッウ)も "제발(どうか)"を歌った。
彼女のハスキーな声が、切ない歌詞と調和して、他の人とは違う味わいをかもし出している。
彼女が歌った"제발(どうか)"は、聴き手の胸に刻む歌い方だと、評価を受けている。

新世代歌手の이승기(イ・ソンギ)も同じ歌を歌って注目を浴びている。
イ・ソンギは、去年 6月 MBCFM "박경림의 심심타파(パク・ギョンリムの深甚打破)"
に出演して、招待されたファンの前で "제발(どうか)"をライブで歌った。
まだ若いのに、素晴らしい歌唱力で、他の4人とまた違う感じに淡々と歌い上げた。

またこの歌は、이수영(イ・スヨン)によって少しコミックなバージョンも展開されている。
SBSの"일요일이 좋다(日曜日がいい)"の看板コーナー "X맨(Xマン)"に出演した
リ・スヨンがコメディアンのパク・ミョンスに愛の感情が込められた歌をと "제발(どうか)"
を歌ったのだ。.リ・スヨンの歌に合わせて、冷たい男を演じてみせるパク・ミョンスの
反応に大爆笑。パク・ミョンスのギャグにも動じず、歌い上げるイ・スヨンの表情がまた、
逆におかしいと評判だ。

多くの音楽ファンが、5人の歌を聞いて誰がもっとも上手だったかという評価をさておいた
としても、"제발(どうか)"が与えてくれたそれぞれの歌の魅力を楽しんでいるようだ。

기사제보 및 보도자료 star@newsen.com 2006.05.02

ということで、何度かアップしていますが、ヒョシン君の
♪"제발(どうか)"
KBS2 イ・ソラのラブレター 2003.11.14
今日たまたま、さっき、この回のイ・ソラのラヴレターのビデオを観ていました^^
何という奇遇。イ・ソラの泣きMVはストックルームにあります^^
歌詞は以前の記事のこちらにあります^^

動画配信終了しました。
by narannoruja | 2006-05-03 01:29 | Hyoshin Talk
<< ヒョシン君から広がった第一弾@... ヒョシン君からまた、広がった^^ >>