韓国だけじゃないのね
かの国の音楽を聴くようになって、ウマイ人が多いな~と、やたら驚いていますが、
今KNTVで「2004 アジア・ソング・フェスティバル」なるイベントを放送しているのですが、
韓国以外にもアジア圏にもウマイシンガーは多いですね。
中華圏というと香港と台湾ぐらいしか知らなかったけど、本国やベトナムにもウマイ人多い
のですね。もっと探求せねば! どこの国の方か知らなかったけど2名気になる人がいました。録画すれば、よかった・・・。



イルボン代表は、○崎○○みだった・・・。
まぁ、アジアで人気があるから仕方ないのかな~。
でも、歌唱力だったらもっとウマイ人もいるけど、こういうイベントだと彼女が妥当なのかな。
と思いつつ。
あまり日本のシンガーの話をしたことがないので、少しだけ。
正直、あまり聴いていないので、言いも悪いもい評価できないというのが、
ぶっちゃけたところ。
比較的好きかも、というのは、UA、デビュー盤の宇多田ヒカル、Love Tambourines 、
クレイジー・ケンバンド、元ちとせ・・・・。あれ、ちょっと地味なラインナップ^^;
中高時代は、RCサクセションとか、ルースターズとか、ビートニックスとか、ゼルダとか、
R&Bとまったく関係ないもんを聴いていましたが・・・(爆)。あ、年がバレるわ・・^^;
クレイジー・ケンバンドは、こんなに人気が出る前に、渋谷のやけに小さいライブハウスで
すし詰めになりながら観て、パフォーマンスにいたく感動(笑)。
今も"いーーーーいねっ!"とたまに叫びに行ったりしています(笑)。

きっと、日本にもいいシンガーがたくさんいるのでしょう。
最近、AIって人はなかなかソウルフルだな~と思います^^
もっと勉強せねば^^
いい人いたら、教えてくださいませ~♪

ということで、ライブはやっぱりいいですね。CDで聴くよりも私は生で盛り上がる演奏が
やっぱり聴きたい。それでウマイ人、いいパフォーマンスを魅せてくれる人が好きだわん。

この3人のコラボは、なんだか楽しそうで、かなり好き。
こういうの観ると、秋のライブが楽しみですわん。
シギョンさんとのコラボは、いつ見ても最高です^^
3曲流して歌っているので、ちょっと長いです。
先日、アップした曲も入っていますが、ロングバージョンということでお許しを^^
元ビデオ画像がイマイチだったので、画質がイマイチなのはお許しを。

ということで、♪ユン・ドヒョンのラブレタースペシャル イ・ソラ、ソン・シギョン・パク・ヒョシン
2003.11.14@KBS

動画配信終了します。
by narannoruja | 2006-05-05 02:15 | Hyoshin Talk
<< 久々に、トロット^^ ヒョシン君から広がった第一弾@... >>