こんなゆる~い朝は・・・
昨晩、東京はバケツをひっくり返したように雨が降りました。
みなさんは大丈夫でしたか?
五月晴れという言葉があるのに、ちーとも晴れなかった5月。
でも、今朝はなんだかとっても気持ちよく晴れていますね^^




ぴったりなヒョシン君の曲、という感じでアップしたかったのですが、
今朝はちょっと違う曲をひとつ・・・。
先日KNTVで放映している"結婚しよう"というドラマを何気なく観ていたら、このドラマから
流れてくる曲が意外とよくて、ちょっちハマりました。
ドラマは最近韓国ドラマのひとつの核となっている30代行き遅れ女の恋愛→結婚奮闘記
ってヤツ。正直内容は、まぁありがち。30歳過ぎると行き遅れと言われてしまうかの国の
現実(本当にそうなの? とちょっと思ったりしますが。知り合いのアガシは20代後半だけ
ど、仕事に燃えていますが^^)はわかりますが、もう少しバリエーションがあってもいい
かな~と思ったりして。
でも、このドラマ、本当に曲がいい!
韓国ドラマで、挿入歌の構成がいいな~と思ったのは、「misa」(これは必須^^)、
「弁護士」(エンディングのクラシックRapはかなりの迫力! ハマりました^^)、
「アンニョン フランチェスカ」(このドラマ、ふざけていると思われがちですが、音楽センスは
相当いいです! ostは普通の音楽CDとして充分聴けます^^)
で、この「結婚しよう」も仲間入り♪(挿入歌の中に、シンディー・ローパーの名作の
「Time after Time」が3バリエもあって、かなりよいです♪)

ってことで、ヒョシン君ネタでなくて、申し訳ないのですが、こんな朝にゆるむ感じの曲も
いいかと^^ でも、この曲、大好きなんですよね。ヒョシン君が歌うとどんな感じなのかな?
歌っている人は、うまいというよりも雰囲気重視。でも、英語の曲の韓国語カヴァーって
意外といいな~と思ったりして^^

♪"눈물, 시간"조성민
音源配信終了します。
by narannoruja | 2006-05-25 06:27 | Hyoshin Talk
<< コアなトロットペンのために(爆) 韓国はデュエットブーム >>