"if・・・" もしもドラマの主題歌をカヴァーするなら?
ミョンさんからお題をいただきました。
"もしもヒョシン君にドラマの主題歌をカヴァーしてもらえるとしたら?"
なかなかおもしろい企画、ノムノム、コマウォヨ~^^

そんなわけで、何にしようと我が家のCDラックにあるostを覗いてみたら、・・・・・。
こんなにもあったのね・・・^^;
確かに、ドラマや映画のostが、韓国の音楽のおもしろさを教えてくれたのだから感謝感謝!




実は、昔からost好きだったりします。というのも、私が好きなR&B系のミュージシャンは
意外と、ブラックムービーというカテゴリーのostによく参加するので、その手のCDは昔
からよく買っていました。いろんなミュージシャンが1度に聴けて、名曲が多いので、
お買い得なものも多いです^^ ちなみに、blogにもよく書いているMAXWELLなどの
ミュージシャンも参加していて、名盤なのは、映画"LOVE JONES"のost。
リンク先@amazon.comに飛ぶと視聴できるので、興味がある方は聴いてみてください^^


と、話が飛びました。
そうそう、ヒョシン君に歌ってほしいドラマの曲です!でも、選んでみると、=好きなドラマって感じになってしまい・・・うぅ~ん、難しい^^
とりあえず、たくさんあったのですが、この4曲にしてみました。
それぞれの曲目をクリックすると曲が流れますので聴いてみてくださいませ^^
すべて、ここに掲載している曲は、6月7日まで期間限定アップにしますので、よろしくです^^

e0086672_535486.gifアイルランド
허락되지 않는 사랑(許されない愛) 이현우(イ・ヒョヌ)


おぉぉ、ヒョシン君の曲をカヴァーしたことで、話題のイ・ヒョヌ氏の歌を選んでしまった(笑)。
無意識だったんですけど・・・^^; 実はこのドラマ好きで、ostもかなりよいです。
別にヒョヌ氏が好きなわけゃないの・・(ミアネ・・・ヒョヌ氏^^;)。でも、いい曲。
こぶし系の曲ではないけど、ヒョシン君なら味わい深く歌ってくれるはず^^
この曲以外には、要でかかる"DANNY BOY"もヒョシン君に歌ってほしいかも^^


e0086672_5425434.gifサンドゥ、学校へ行こう!
My love 정철(チョン・チョル)


このドラマも好きなんです・・・っていうか、misa制作チームの作品は、底知れない
切なさがあって、好きですね。いたいけな男子が出てくるドラマが多いですよねT。T
Rainというよりもジフニを思い出しただけ、泣けます・・・。
この曲、曲調は爽やか系ですが、サビの部分が妙にせつなくて好き。
ヒョシン君だとどんな感じになるかしらん??@妄想中・・^^


e0086672_550925.gif火の鳥
인연(縁) 이승철(イ・スンチョル)


この曲は、ノレバンにいつもいっしょに行く友達がよく歌ってくれていい曲だな~と^^
イントロからして、グッとひきつける吸引力がある曲。ピアノの旋律がやさしいバラード。
スンチョル氏よりもヒョシン君が歌うと、せつなさが増す気がするんですが、どうかし
らん??? 今のままでも好きな曲ですが、ぜひカヴァーしてほしい1曲。


e0086672_5554291.jpgバリでの出来事
안 되겠니(だめなのか) 조은 (チョ・ウン)


すいません、手前味噌で(爆)。で、でも、いい曲ですよね? っていうかよく聴いた曲なので
ヒョシン君が歌うとどうなるのか、興味がある曲だったりします^^


ということで、今日の1曲は、ヒョシン君とパク・ファヨビのコラボのドラマ挿入歌を。
ドラマ"新貴公子"より ♪"전설속의 사랑 (伝説の中の愛)"
音源配信終了します。
by narannoruja | 2006-06-02 06:12 | Hyoshin Talk
<< 最小1万人イベ・・・? こういうコラボも増えるのかな? >>