赤いサポーターになるっ!!@one歌詞追加
e0086672_1493177.jpg

TVをつければ、どこもかしこもW杯の特番。
まぁ、そりゃそうです。6月9日に、ついにW杯ドイツ大会が開催^^
実は、naraアッパは若い頃に某実業団でサッカーplayerをしていたことがあり(レギュラー
になれないことも多かったので・・・汗)、nara家では昔から野球よりもサッカー。
「付き合う男はサッカー部。野球部禁止」と言われ続けた割に、
好きになった男は野球部ばかり(笑)・・・。
でも、アッパが若かりし頃、naraの幼少期には、サッカーなんてやっているやつは暇人で、
ちょっと大きな大会でも会場はガラガラ。まぁ、Jリーグなんてものができるとは夢にも思えぬ
ほど、昔の話ですけど・・・。そんな話をウリアッパはよくしてくれます^^;



なーーーんて書くと、まるでサッカーフリークのようですが、それはウリアッパがそうな
だけで、私は似非です。似非。お祭りに参加したいというだけ^^; 4年に1度この時期
だけ、急にサッカーに燃えるという超なんちゃってサポーター(笑)。

ということで、祭りには参加します(笑)。しかも、青だけでなく赤くもなります♪
青は日本のイメージカラー。まぁ、とりあえず、っていうか、日本人なんで^^
で、もうひとつ、今年はここまで韓国モノに接しているのだから、赤くなってみようかと。
行きつけの韓国料理店で、「韓国の試合のときって、もしかしてサポーター集まって
盛り上がっちゃうんですよね?」と聞いたら、「もちろん!! あ、来なさい。来なさいよ!」
と言われえて、6月13日のトーゴとの初戦を某韓国料理店で、在日韓国人の渦の中で、
赤いTシャツを着て盛り上がることにしました~♪ 

赤くなったら、応援も強烈にしなくては!!
2002年のとき、ぶっちゃけ、あのソウルの広場を真っ赤にしたサポーターを観て、正直
ちと怖かった・・・。まぁ、ラテンのお国柄ですからね。今年のW杯でも公式ダンスやらいろ
いろと、W杯関連の歌もアップされています。
(以下、ピンク色の部分はリンクでクリックすると動画が出ます)

個人的に大好きなのは、俳優のキム・スロ氏の頂点ダンス
このダンスみんなで踊るのかしら? 覚えたほうがいいかしら? ワクワク♪

で、さらにPSYのWe are the oneという曲応援歌もヒット中。
これはMVが物議を呼んで、かの国では放映禁止らしいです^^;

そして、愛国歌も覚えなくちゃ。覚えるならこのユン・ドヒョンのロックバージョンの
2002年のW杯で話題になった愛国歌がオススメ。

と赤くなるための準備は着々と♪ でも、実はアフリカ諸国も応援したい。
トーゴも初出場だから、がんばってほしいな~。
あ、日本のこと全然書かなくて、ミアネヨ・・・^^;

で、最後はやっぱりこの曲。2002年の公式ソングにもなった、
ヒョシン君とソヨン姐とANN姐のコラボ曲。
聴くたびにノリノリで元気な気分にさせてくれる曲。梅雨空も吹き飛ばしそうだわん^^
ところで、日本の今年の公式ソングは誰が???

なかなか好評のこの曲。歌詞が知りたくなってちと調べてみました^^
いつものように、超訳です^^ 覚えて歌おうっと♪

♪ONE
Ann 
이젠 날 바라봐주겠니 노래하는 내 모습...
これから私を眺めて、歌う私の姿...
아직 어색한 걸 알지만..
まだぎこちないのはわかるけど...

ソヨン
차마 하지 못했던 많은 말이 느껴져..
どうしてもできなかったの、多くの言葉が感じられて..
오랫동안 꿈이 이뤄진거야...
長い間夢がかなったの...

ヒョシン
이젠 손 잡아 줄 수 있니 가깝고도 멀었던...
これから手を取り合っていくことができたら、近くて遠かった...
지난 시간들을 잊어줘...
過ぎ去る時間を忘れてくれ...
힘겨웠던 날만큼 서로 기대 일어서
手に負えないほど、お互いの力で立ち上がれば
더 큰 힘이 되어 줄 수 있겠니..
もっと大きい力になることができるんだ...!

all
너와 내 맘에 맘에 눈부신 미래를 함께 그려봐!
キミと僕の心にまぶしい未来をいっしょに描いてみよう!
너와 내 안에 안에 소중한 사랑을 가득 펼쳐봐!
キミと僕の中に大事な愛をいっぱい広げて行こう!
쓰러져 넘어져도 떨쳐낼 용기를 안고 뛰어봐!
倒れも倒れても、奮い立つ勇気を抱いて走ってみよう!
이순간 영원토록 기억돼 세상끝 마지막까지!
この瞬間を永遠に記憶して、この世が終わりを告げるまで!

ヒョシン
하나되게 할 그날을 위해~
ひとつになる、その日のために~

ソヨン
세상을 모두 가질 꺼야 우리 하나 된다면
そんな世の中を皆持ってるの、私たちひとつになったら
혼자보다 행복할꺼야
ひとりより幸せなの

ヒョシン
흘려왔던 눈물이 기쁨이 되어 흐른 날
流して来た涙が喜びになって流れていく日
더 큰 가슴으로 안아주겠니
もっと大きい胸で抱いてやるさ
다시 쓰러 진대 도 너를 지키고 있을께
また倒れる度、キミを守っていくよ
내가 살아가는 이유이니까~~~
それが僕が生きて行く理由だから~~~

♪ONE MV
動画配信終了しました。
by narannoruja | 2006-06-05 02:32 | Hyoshin Talk
<< 原点に戻ってみようかと^^; ヒョシン君掲載雑誌@発売 >>