原点に戻ってみようかと^^;
昨晩は、ここんちのサーバーがおかしかったみたいでアクセスできず、すいません^^

そ、それにしても昨日のニュースにはびっくりしました。20分で完売とは!
実売は、3500枚だったらしいですが、それでも、びっくりしました。
私は、ちょっと思うところあり、仕事あり、で、行きません^^;




e0086672_6525045.jpg昨日から開催されている、東京で開催されている「ショートショート フィルムフェスティバル」。土日ともに仕事なのですが、土曜日は夕方から仕事なので、その前にサクッと^^ 実は、俳優のユ・ジテが自分が監督したショートムービー上映後に、自作の映画に関するセミナーをひらいてくれるという催し♪ ユ・ジテの講義が聴けるなんて、行かねば^^ やたら本をたくさん読んでいる彼の話は、いつ聴いても、ほぉ~、そう来ますか! と驚かされることばかり。日本の俳優ももっと本とか他の作品とか観にゃイカンよ、という気持ちにさせられます^^

しかも、私の韓国映画好きを最初に開花させてくれたのは、何を隠そう実は、ユ・ジテ。一番最初に観た映画は、類に漏れず「シュリ」でしたが、このとき「意外と韓国映画おもしろいなぁ~」というノリで、次に観たのが「アタック・ザ・ガスステーション!」という映画。これで、ユ・ジテにハマり、脇役で出ていた「リ・ベラメ」のときには、当時韓国映画の「か」の字も興味がなかった友人に、「このなすび顔の男、いいでしょ!!」と言いまくり白い目^^; 当時は韓国映画好きが周りに一切いなくて、とても寂しい思いを・・・うううう。今は、そう考えるとみなさんとこうやって話ができるだけで、幸せですねん♪

それから、ユ・ジテの映画はコンスタントに観ながらも他に、ひどい浮気を繰り返し、ジソに陥落してみたりとか・・・^^; で、今に至るという具合。

でも、売れ線の映画にも出ながら、韓流とブームメントにもまれることなく、淡々と仕事を続ける彼。映画撮ってみたり、日本にぷらっと留学してみたり・・・、とこの気まま感は、お金をたくさん稼いでいる人気俳優よりもある意味とっても幸せなのかも・・・、と思ったりもします。

というわけで、ちびっと昔のナムジャに会って来ます(って、気分だけですが^^)

このイベント、かなりたくさんのショートムービーを上映するのですが、韓国のMV特集などもあり、これもチェキラですね。値段もお手頃なので、週末とかお時間ある方は観にいかれてはどうでしょうか?

好きなもの・やりたいもののためには長いものに巻かれないって、姿勢が、
ユ・ジテもヒョシン君も好きな部分だったりします。
これって、文字にするととっても簡単に見えるけど、すごく難しいことだと思うから。
自分だって、仕事で上に言われれば、長いものに巻かれちゃうこともあるし^^;
いい意味で"我を通す"ってすごく難しいことだよね^^ 
でも、ヒョシン君にもその精神は守り続けてほしいな~。

ってことで、今日の1曲は、なんとなくこの曲をかけたいかも^^
なんかこの映像好きなんですよ。
この人歌うのが好きなんだな~とこの歌を聴くたびに思えるから。
ずっとそんなスタンスで歌って欲しいなぁ~って思います。
ということで、♪NEVER TOO MUCH
今朝は仕事で完徹につき、元気な曲で気分を盛り上げようっと~^^;
動画配信終了します。
by narannoruja | 2006-06-08 07:08 | Hyoshin Talk
<< やっと正しい方向性になりそう^^ 赤いサポーターになるっ!!@o... >>