バラエティーは好きだけど^^;
大きな仕事が落ち着いたと思ったら、大風邪を引いてしまいました。
おとといから、扁桃腺がはれて、鼻水~TT・・・・・。
今年はカラッと晴れる日が少ないから、体もすでにバテぎみです。
こんな時期にインフルエンザが流行っているなんて噂も聞くので、お気をつけを~。
さてさて、昨晩韓国の芸能番組でちょっとおもしろいトピを扱っていました^^



私は個人的に、かの国のバラエティー番組が大好き^^
最近、グッとするドラマ(過去の作品はおいておいて)がないせいか、かの国のTVは、
バラエティばかりを観てしまう。このblogでも毎度登場しているユ・ジェソクというコメディアン
兼司会者が好きで、彼が出るものは意外とチェックしていたりする。
中でも、お気に入りは、SBS-TVの"일요일이 좋다!! X맨 (日曜日は楽しい Xメン)"
この番組は、レギュラー陣もおもしろいが、ええええ??? って歌手や うっそ!!って
いう俳優もゲームに参加。歌手でよく参加しているのが、ソン・シギョンさんに、tei、イ・ソンギ
君に、キム・ジョングク・・・・。意外と好きな歌手が出ているのも観てしまう理由。
歌手ですが、基本的に歌はなし。ゲームの最中に余興で歌わされることはあっても持ち歌を
いつものように歌うことはない。どちらかというと体を張ったゲームが中心。でも、いつも観る
ことができない表情を垣間見ることができるので、なかなか貴重な番組だ。
でも、冷静に観ると、かの国の歌手は、こういう番組にも出なくちゃいけないっていうのは
大変だ・・・・と思ってしまうときもある。昔のドリフ的に、体操着に着替えてゲームをする
コーナーでは、青虫さんになっているシギョンさんを観て、「お、お疲れ様・・・」とつぶやいて
しまったことも。まぁ、こんなシギョンさんも素敵ですが・・・^^

で、話は戻りますが、昨晩観たSBSテレビ芸能で、「歌手とバラエティ番組との葛藤」に
ついて報道していた。正直、かの国の音楽セールスは、瀕死の状態というぐらい低迷中。
これは日本も同じだが、とにかくCDが売れないらしい。CDを出してもセールスが伸びない
となれば、プロモーションをするしかないというわけ。で、お金をかけずに、プロモートでき、
さらに視聴者には意外な面が観られると評判がいいバラエティー番組への出演を余儀なく
されてしまうのだという。歌手の中には、バラエティーよりも歌に専念したいと考える人も
多いが、実際にCDが発売になると、歌よりもこの手の番組出演に大半の時間をとられて
しまうケースも多く、そのバランスに悩んでいる人も多いらしい。
こういった現状について、最近ちょっと気に入っているFLOWERは、"アルバムが発売
されたら、ボイスレッスンよりもバラエティでみせられるネタや余興を考えなくちゃいけない
のが、現実。、まぁ、この現実をイヤイヤやっていたらすごくむなしいものになってしまう。
いかにこの現状を楽しめるか、も重要なのかも^^」と語っていて、なるほど・・・・とちょっと
考えさせられてしまった。FLOWERは音的には、バラエティに出るキャラには見えないけど、
やっぱり意外と最近出ていたしな~(笑)。

ヒョシン君もバラエティにも出ていたし、4集発売後にも子ども番組やクイズ番組にも
出演していた。本人は極力バラエティは避けたい様子。まぁ、ペンとしては、そういうもの
に出いるオチャメなヒョシン君も観たかったりはするけど、こういう話題を耳にすると、
簡単に喜んでもいられないのかも~と思ったりして。
まぁ、5集発売までには時間もかかると思うので、のんびりといろんなことを考え、
想像(妄想かぁ?笑)してみよっと^^

ということで、今夜は・・・バラエティーネタなんでバラエティーものもいいかな~と
思ったのですが、もっともヒョシン君がリラックスして、ヒョシン君らしさが出ている
TV番組といえば、やっぱりコレってことで^^ ユン・ドヒョンのラブレターの映像に
します^^ この番組には5集が出たら、ガンガン出てほしいですね。
ところで、こんなシリアスな歌なのに、冒頭会場から笑いが起きたのはなぜ(笑)?
イ・ソラ姐がおもしろいことでもしたのかしら???
それにしても、よい歌です。泣きそうに歌うとこがたまりません・・・。
"ありがちな男のために" KBS2@ユン・ドヒョンのラブレターより
映像配信終了しました。
by narannoruja | 2006-06-22 02:20 | Hyoshin Talk | Comments(12)
Commented by iruho at 2006-06-22 02:31
*naraにむ、あんにょん♪
風邪ですね、治ったか?と一瞬油断したら、ぶり返しました(笑)
喉→咳→熱→鼻水 コースを繰り返しております。
私もバラエティは結構見てたりします。ながら見だったりもしますが、本日もやってましたね(笑)
口撃ではなく歌撃(しかもかなり微妙なワンフレーズ・笑)
コントではなくゲームの多いヤンヤン歌うスタジオってとこでしょうか?
そういえば、俳優さんよりもミュージシャンの方が多くお見かけするかも・・・
そっか、韓国のCDセールス事情は今は厳しいのね・・・
ちっとは貢献してると思うんだけどなぁ、特にOSTの類(笑)
あ、欲しいのに手に入らない、というよりどうも発売されてないOSTがあったような・・・(爆)
Commented by ミョン at 2006-06-22 10:39 x
Naraさん、お風邪ですか?ケンチャナ? お大事にね!
韓国のCDセールス事情は本当に厳しいようですね。必死になって日本に売りこんでくるのもよーく分かります。マーケットとしては韓国だけでは小さ過ぎるし日本や中国、アジア圏に広げないとホントに厳しいんでしょうしね。Iruhoさん同様私もかなりCDの売上に貢献してるとは思いますが、Oneのように古めのCDはもう廃盤になってしまっていて、入手不可能、3ヶ月待って結局廃盤ですという通知でした。がっかり。。。韓国はCDを結構早く廃盤にしてしまうんですよね。Mother Tapeも残していないんでしょうかねー。 韓国の歌手の人たちも歌唱とは関係ないバラエティーなんかに出たり苦労しているんですねー。日本でハングルVersionのK-Popsが定着するといいですね。日本にK‐Pops専門のFMStationってないんですか?もしないんだったら、出来るといいですね。
Commented at 2006-06-23 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-06-23 02:12
iruhoにむ^^ あんにょん。
私も相当、韓国の音楽業界に投資していると思うわん。
でも、韓国はもともとのCD価格が日本に比べてかなり
安いから、量産しないとダメなんでしょうね。i-podの登場
で、音楽業界も世界的に様変わり。日本もアメリカ同様、
CDという形にとらわれないセールスに変わろうとしている
けど、かの国の事情はどうなのかな? ITは進んでいるけ
ど著作の問題が難しいのかもしれませんね。と、いいつ
つこちらも動画配信しているので、大きな顔はできませ
んが・・・^^; 我が家にあるCDも過去の遺物になって
しまう時代が来るのかな・・・と、しみじみ。
Commented by narannoruja at 2006-06-23 02:17
ミョンさん、あんにょんです。
ミョンさんも貢献していますよね^^ うふふふ。
実は今日、電車の中で、i-podでヒョシン君を聴いていた
ら、隣の女性も携帯MP3を持っていて、動画を観ていた
んですよ。それが、カンタとヴァネスの動画で、おぉぉぉ!
と^^ 盗み見ては悪いと思いつつ、次の曲はカンタ。
彼女はカンタ好きだったんですね~。なんだか盗み観て
しまったのが申し訳なくて、私もMOVIE画面に切り替え、
ヒョシン君とシギョンさんを流して観たけど、彼女わかった
かな~(笑)。という具合に、ここにも貢献している方が^^
でも、トータルで観ると、日本市場を入れてもCDセールス
は低迷しているのが実態みたいです。難しいですね・・・。
Commented by narannoruja at 2006-06-23 02:18
鍵さま そんなもったいないお言葉カムサムニダ^^
もちろん、書いてくださったことが現実になるとうれしい
ですが・・・。どうすればいいかしらん^^??
お知恵があったらメールくださいませ^^
Commented by ひゃんで at 2006-06-24 01:24 x
naraさんこんにちは。
CD不況は、去年ソウルに行ったとき実感しました~。新村にあるCDショップ(ドラマの舞台にもなった所です)に行ったんですが店の中暗いし店員さん少ないし、何より置いてあるCDの量が少ないっ。ロケ地めぐりした日本人観光客に攻められた後なのか?ってその時は思ったんだけど、店の照明の暗さがすべてを物語っているようで・・・売れないんでしょうね~。私は月に4~5枚(もっと?)購入しているCDのほとんどが最近コリアンだから、貢献してる方かな。廃盤になった中にも欲しいのあるから「買うから出してよ~」って思うんだけど、市場がそれを許さない・・・
Commented by majue at 2006-06-24 08:59 x
naraさん、風邪の具合はどうですか?この時期流行してるとは、油断できませんね。お大事にして下さい。で、私も最近はk-popしか買ってないほうで、値段も国内版より安いのが魅力なんですが、ネット配信等の普及もあったりして、音楽の世界も変化が著しいですね。レコードの時代から考えればcdはすごい!と感激したのも今はネットで買える時代で更に驚きです。今後、更にどう進化するのか、、、、。所でカンタとヴァネスの動画見られたんですね。いいなぁー。もう、出てました?来月、DVD付きのが出るのを注文してあるんですけど、別物かな? i-podが欲しい!!
Commented by narannoruja at 2006-06-24 17:54
ひゃんでさん^^ あんにょんです。
わ、わたしも行った事があります(爆)。あのCDショップで
すよね?? ドラマ当時とは名前は変わっていますが、
私も思いました~、どんよりと暗くて超品薄・・・。
でも、鴨鴎亭のCD屋も閑古鳥だったんですよね~、広い
のに・・・。江南の某本屋もイマイチな品揃えだし・・・^^;
日本人が多い明洞エリアのCD屋さんが豊富なのかしら。
私は別のエリアですが、某アーケード内のCDショップが
並びがみやすくて好きです^^
Commented by narannoruja at 2006-06-24 17:59
majueさん^^ あんにょん^^ まだ鼻が詰まっていますが
ほぼ元気ですわん。ダラダラ病が発病しているだけだと
思います^^; そうなんですよね、今時代はネット配信。
欧米はやはり対応が早くて、コピーガードのシステムを変えたりして、対応していますよね。日本もやや遅れで準じている様子。韓国も少し変わってくるようですよ。Lisaのアルバムはコピーガードはついているけど、i-podなどにはダウンロードできるシステムになっていたし。でも、個人的にはCDショップでCDを選ぶという作業も好きなので、オンラインだけになるのは寂しいかな~^^
カンタ&ヴァネスのは、電車でみていた女性のはとても長かったですよん。ライヴ映像とMV(ってそんなに覗いてすいません・・・^^;)だった記憶が。病床中の友人がヴァネス好きなんで、お見舞いに私もDVDを持参する予定^^
Commented by あゆみ at 2006-06-24 22:33 x
naraさん、あんにょん~♪
この時期、けっこう風邪がはやってますね。
naraさん、韓国ものによく出てくるセリフで、ちゃるもっこ、ちゃるぢゃ~ ですよ^^お大事に・・
韓国の歌手のみなさん、活動期は本当に忙しいですね。音楽番組が多いし、来る日も来る日もTV出演。そのうえに、バラエティにも!ファンや一般人には、その歌手の活動期は、ほぼ毎日、何らかの形で姿を見れるわけだから、楽しみなんですが。バラエティ番組で好印象でも、どれだけセールスにム結びつくのかなー疲れがピークになってきても、CDセールスに結びつかないと、つらいですね。
ネット社会だから、韓国の方がより深刻な気がしますね。。
明洞のCDショップは、日本人が選びやすいように並んでますね。韓流を意識して。品揃えは良いかもしれませんが、日本人が買うものがダブル可能性が高いので品切れしていて、値段設定、やや高めの印象あり。
安さを優先するなら、ひと気のない陳列めちゃくちゃなショップが某地下街に。新作が10000W以下だったこともあり。見る楽しさはなくとも、品揃えは○。COEX内のショップ、今までに品切れしていたこと、なし。広いからたくさん入荷してるかも。
Commented by narannoruja at 2006-06-24 23:23
あゆみさん^^ コマスミダ~^^
ちゃるもっこ、ちゃるぢゃ~は、食いすぎ、寝すぎって感じ
ダルダル病なのかもしれません~(笑)。
でも、ありがとうです^^

CDショップの件ですが、!!!!
同じところで購入していませんか(爆)。
某アーケードと書いたのは、COEX内のショップのこと^^
本屋の並びで、向かいがバラエティーショップのところで
すよね^^? あそこは広くて、ヘンに日本人にこびた
ライナップじゃなくて、逆にみやすいです。明洞とか、
ドラマのostばかりのところとかありますもんね・・・^^;
あそこは、映画を観た帰りに寄ることが多いかな。
本を見て、本屋の前の、coffeebeanで、なごむって
パターン多いかも~^^ ぷふふふ。
<< 目の前の餅^^ やっぱ強い!テーハミング! >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧