MVのことなど
韓国の音楽にとって欠かせないのが、MVいわるゆミュージックビデオ。
ミュージックビデオの発祥地のアメリカよりもある意味お金も時間もかけて
ミュージックビデオを作るのが、韓国流。映画のようなMV。このブームメントを作ったのは、
どうもチョ・ソンモらしい。確かに、彼の過去のMVを見るとすべてストーリー仕立て。
有名俳優フル出演。しかも、某S氏出演の"MY first"なんて、20分以上もある超大作でした
からね^^ ある意味、MVの領域を超えているともいえます。



最初は、この映画のようなMVが新鮮だったのですが、どうも最近ちょっと食傷気味。
というのも、音楽番組を観ていると、約7割がこのパターン。
しかも、映画同様ノワールブームなのか、男の友情、彼女を乱暴される、打ち合い、
殴り合い、そして、みんな死ぬ・・・・。っていう救いがないMVがやたら多い。
好きな俳優が出ていると、ふーーんっと観てしまうこともあるけど、音楽よりも映像に目が
行ってしまい、MVとしてはどうなの??? と思う部分も正直ある。それに、乱闘シーン
が多くて、ちょっとお腹いっぱいぎみ・・・^^; 映画っぽく作るにしても、もう少し他のストーリー
展開があってもいいかも・・・と思ったりもする。でも、悲恋な歌が多いから、やっぱり絶叫して
死ぬみたいな展開になってしまうのかな・・・^^; 正直殺し合いはもういいっす・・・^^;
それに、映画など年齢コードが厳しい韓国。
MVには規定はないのかしら??? とちょっと気になる今日この頃。

個人的には、好きな俳優のMVは観たいが、その歌手が好きなら、その歌手がせめて
演技してくれるシーンを観たいし、演技するよりは歌手なので、歌っている表情を見たいな
ぁ~と私個人は思ってしまう。そのほうが、何度観ても飽きないし^^
ヒョシン君の過去のMVは、正直、ちょっと暗い作品が多い。"パボ"とかストーカーみたい
だし(笑)。でも、"ありがちな男のために"とかはMVなのに、うまくスチール写真で構成
していて、しかも、ヒョシン君がイケメン(死語ですね^^;)風で、さらに、ヘンにストーリー
をこじつけていなくて、何度観ても飽きません。っていうか、大好きなMV^^
たぶん、5集のMVも制作に入るのだろうけど、できれば、打ち合い、殴り合い、死亡ネタで
はなく、ヒョシン君に出て欲しいなぁ~と思ったりする。

ということで、今日は気になるMVを一挙大公開♪
今回は、映画やドラマの挿入歌は除いています。純粋にMVとして作られたもの
だけをピックアップしています。♪マーク付の曲目をクリックすると立ち上がります。

まずは、"My first"並に長く9分以上もある、キム・ジョングクの話題作。
これも、例によって内容は、流行モノですで、しかも、悲劇の極みみたいなストーリー。
でも唯一、楽しめた(あまりに悲しい話なので楽しめるとは言いにくいけど)のは、ジョングク
自身が演技をしているところが観れた点。ダテメガネをかけた姿は意外とツボでした♪
カワイイ・・・。しかも、曲も彼の高音が曲調に合っていてとても切ないですね。
でも、この救いようがない感じは・・・どうなのかな・・・・とも思ったりして・・・^^;
キム・ジョングクの♪편지(手紙)

もうひとつ、長編モノとしては、女sgと言われている、SEEYAがsgとコラボしているMV。
私の好きな俳優のキム・ミュンジュンさんが出演。登山までしちゃって、すごくお金かけて
ます! って感じのMVです。ただ、個人的にミュンジュンさんが好きなので、曲よりも
映像に目が行ってしまい、曲はかなり強烈な音なのに、あまり印象に残らない気も・・・^^
SEEYA(with sg wanna be)の♪사랑하기때문에(愛していたから)

映画的MVで、なかなか秀作だと思ったのは、このMV。
4分40秒の中に、きちんと物語が設定されていて、それがなかなかおしゃれだと思った。
リュ・スンボムがうまいのもあるけど、画面構成のセンスもなかなか。
ちょっと短編映画を観たような気分になるMV。
リッサンの♪내가 웃는게웃는게 아냐(私が笑っているわけじゃない)


と映画風のMVを観すぎたせいか、最近この手のシンプルなものに、心惹かれます。

まずは、FLOWERの고유진 (コ ・ ユジン)のMVは、歌っているだけの超シンプル系。
でも、逆に曲がすんなりと耳に入ってきて、曲が非常に印象に残った気がした。
コ・ユジンの♪EVERYDAY

さらに、好きな女性シンガーが意外とシンプルな表現に移ってきている気も。
正確には、公式なMVではなく、アルバムのMVですが、こういうライブ感がある映像や
普段見られないシンガーの表情が見られるMVのほうが、観たいかも。

さらに、ヒョシン君の"ありがちな男のために"的なスチールを上手に組み合わせた(こちらの
ほうが作品としては先ですね^^)詩的な映像のソン・シギョンさんの作品。シギョンさんのMV
は暖かい作品が多いような気がしますね。この作品は、男女のストーリーを細かく描いて
いないのに、カット構成やシギョンさんの表情で、切なさが募ります。シンプルだけど好きな
作品です。
ソン・シギョンの♪넌 감동이었어(キミは感動だった)

で、アメリカのR&B系のMVはというと、本人が出て着て踊る、歌うというのが中心かな。
ストーリー仕立ては90年代初頭に少し流行しまいたが、今は意外とシンプルかも。
私が好きなMAXWELLは映像的に工夫をしていますが、ちょっとセクシーで本人出演
のMVが多いです。
MAXWELLの♪fortunate

みなさんのお気に入りのMVは何ですか^^?
ファイルを持っているようだったらアップしてみますので、リクエストがあれば
ぜひぜひ教えてくださいね。
映画タイプに食傷気味なのは、単なる個人的感想なので、
気にせずにリクエストくださいませ^^

さっそく、majueさんからリクエストがあったのでプラスします。
ダンサブル系のMVは、バラード系に比べて正統派の作りなので、意外と好きです。
US・UKのMVの影響をかなり受けているといえど、なかなかクールな作りですよね。
SHINHWAにしてもRainにしてもSE7ENにしてもそのあたりは上手だな、と思います。
個人的には、SHINHWAはお笑い系のアンディが好きですが、
アンディがこんなセクシーなことすると、ぶっちゃけ焦ります^^;
ちょっとダメダメなところがかわいいので。実は、意外と好き(密かにカミングアウト^^)
ということで、SHINHWAの♪Brand New

MVのことなど_e0086672_2392832.jpgさらにさらに、祥子さんからリクエストいただいた曲をアップします。フルバージョンの23分ものは、DVDが発売になっているためアップしません。気になる方は、購入されて、観てくださいませ。
実は、ヒョシン君の曲以外で、ソラで歌える唯一の韓国曲はコレ^^; それぐらい、ハルキジソに惚れて何度も観たという次第・・・^^; チョ・ソンモ氏は牛追い唱法ではなく、伸びやかな張り上げ唱法かもね^^ この曲が入っているアルバムはなかなか秀作だと思います。どの曲も好きかな。こっそりお届けしますね。これはちと厳しいので、3日限定にします^^
ということで、"My first"のショートバージョンというか。それでも10分以上あります^^; 
ハルキも見物ですが、大沢おやびんも見物ですよ^^
チョ・ソンモの♪"Mr.Flower"のMVを

MV特集最後のリクエストは、ゆうもぐさんからのgodの길 (道)です。
godもいろんな実験的なMVにチャレンジしていましたね。
このMVは、映像も曲も大好きです^^
また、MV特集は今後もコンスタントにやるので、リクエストくださいませ^^
ということで、god♪길(道)
で、やっぱり最後はこの曲で。5集ではどんなMVに仕上がるのかな^^
4集の♪"ありがちな男のために"のMV
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-07-14 23:50 | Hyoshin Talk | Comments(24)
Commented at 2006-07-16 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by narannoruja at 2006-07-16 13:06
鍵さま
私こそパボパボ!!!!! 今ご指摘されて、タイトルが
違うことに自ら気づきました(笑)。寝ぼけていたのかも^^;
でも、本当に素敵。私も戯れたいです。^^;
Commented by majue at 2006-07-17 02:25 x
こんばんは。もしかしたら、我が家のPCだけかも知れないんですが、MVが見れないんですよぉー。何故?と、画面にへばりついてるのですが、ソン・シギョン君だけなんです。
キム・ジョングクを聞きたかったんですが、残念。ヒョシン君のも駄目でした。やっぱ、このPCおばか!なのかも。うーん。もしかしたら、見れないかもしれないけど、SHINHWAのBrandNewお願いします。<m(__)m>
Commented by ミヒャン at 2006-07-17 02:43 x
こんばんは。
naranさんと同じく、私も今のMVはどうも苦手・・・。悲しい結末でも昔のMVの方が好きでした。
といいつつお気に入りドラマOSTのMV、某S氏の長編MVは別格になってます。
そういえば、どのソンモMVも歌より俳優さんに集中してました(爆)
昔、好きだった俳優さん出演のMVみたさにコンピDVDを買ったはいいけど、何枚もあるのにお気に入りしか見てなかった!!ヒョシン君ファンになって初めて自分が持ってるDVDに「좋은 사람」があることに気づいたほどです。
ジョンヒ嬢のようにLive映像の集まったMVがもっと増えるといいですね。彼女は公式サイトで路上公演などLiveMVを公開してくれてるのでファンとしては嬉しいです。
ご本人出演MVといえば、FTTS。ファニはドラマではどんな演技をみせてくれるかなぁ。
Commented by narannoruja at 2006-07-17 04:23
majueさん こんばんは^^
たぶん、連休で動画配信のサーバーにアクセスが集中
したのかもしれません。12時ごろもちょっと重たかった
ので。すいません。またトライしてみてくださいね。
特に、ジョングクのはちょっと長いので重いのかも。
SHINHWAやRAINやSE7ENなどのダンス系は、意外と
映像構成がいいMVが多いな~って思います^^
ちょっと探してみますね^^
Commented by narannoruja at 2006-07-17 04:30
ミヒャンさん あんにょんです^^
よかった、辛らつな意見だったかも・・・と思っていたので
うれしいです。私も、某S氏の長編は大好きです^^
初めて観たときに、ソファーから崩れ落ち、カワイイジソ
好き(ギュイナ^^)私をハルキ好きにさせましたからね(笑)。
あそこまでこだわってショートムービー的展開をすれば、
ありかな~と思うのですが(贔屓目あり^^)、最近みんな
貧乏・裏切り・裏社会・殴り合い・ピストル乱発・死亡・・・
とそればっかり・・・。MV好きでかなりチェックしていたの
ですが、少々お腹いっぱいで最近は昔のものばかり見
ています^^ 観る側に感情を想像させるというか、情景
を考えさせてくれるようなMVがいいですよね・・・^^
ジョンヒ嬢は、音楽性も意識も高い人なので、かの国の
音楽業界の意識を変えてくれるといいですよね^^
あ、ファニ君のドラマ楽しみです。私はファニ派なので^^
Commented by まあぶる at 2006-07-17 16:36 x
naraさん、アンニョン♪
良いですよねえ~‘ハルキ’♪
私はこのMVで某S氏に墜ちました。
‘格好いい!’というより、‘綺麗♪’と思ったのです(*^^)v

韓国のMVの、ストーリー仕立ての作品は、ホントに‘暴力’やら‘死’が多くて…(-_-;)
SGも好きなのですが、何せMVが暗い暗い…
いくら豪華キャストで作られていても、MVは好きになれません(T_T)

‘ありがちな…’のヒョシン君は、何と言おうと‘イケメン風’です(^_-)-☆
‘バボ’のストーカー風は、見ていて痛かったので、このMVでホッとしました(^_^;)
ところで、私はハングルがわからないのですが、このMVのセリフの部分を教えて頂けないでしょうか?
いつも、何て言ってるんだろう…?と思って見ているのです(¨;)
Commented by あゆみ at 2006-07-17 18:17 x
naraさん、あんにょん~♪
面白い企画ですね。MV好きとしては、確かに最近、ちょっと新鮮さにかけるかなーって思ってしまいます。
だから、ライブ映像とか、ヒョシンくんのMVなどが、とても新鮮でかっこいいですね。とはいえ、、MVでしか観れない歌手の演技や、俳優さんの役どころとか、、やっぱり面白いものはあります。紹介してくださった上3つ。特に好きです~!ジョングク良い表情してますよね。SEEYA、とても大掛かり!これも、見入ってしまいましたよー。でも、結末が悲しいなーリッサンは、スンボム氏の演技と曲がイメージぴったり!!スンボム氏の存在感、すごいなーってこれも見とれてしまいます。で、印象に残っているMV・・。もちろん某S氏の長編の好きです。てまえミソですが、
スロ兄出演もの、きっとみなさんスルーしていらっしゃると思いますが、某MVのコンビ版にも、しっかり入ってますが、キム・ボムスの"ポゴシプタ”。ユ・オソンさんがメインですが、スロ兄、悪役で出演。でも若くてかっこいいワル!
機会があれば、若かりしスロ兄を観て欲しいな~^^
あ、最近では、MC.the MAXのMV。これ、隠れた名作だと勝手に思っています。
Commented by 祥子 at 2006-07-17 19:38 x
naraさん、あんにょん^^
韓国のMVは、ホントに凝ってますよね♪
私はヒョシン君ではやっぱり「ありがちな男だから」が一番好きなんですが、あのセリフ、私も知りたかったんです。想像ですが、約束に彼女が来なくて電話で謝ってる・・・でしょうか?つまりヒョシン君はすっぽかされたのかな^^?かわいそう~^^
シギョンさんもとても素敵^^♪
MAX君のは本人出演で色々あるけど、確かにかなりセクシーなものもありますね♪でも映像が綺麗なので、またそれがとても素敵だったりして^^♪
ところで、某S氏出演の“MY first”って見たことないんですが、ここでリクエストしても良いでしょうか?皆さんが“堕ちた”というMV、興味シンシンです^^
Commented by narannoruja at 2006-07-18 02:56
まあぶるさん^^ あんにょん。
私もハルキジソは、ゾクッとするほどキレイだな~と思う
シーンがありますね。
で、ヒョシン君の台詞ですが、私も相当つたない語学力
ですが、いつもの如く超訳ですが、こんなニュアンスかと。
ヒョシン君は、彼女の電話を待っていたようです。
で、彼女から電話。
ヒョシン君は「一体どうしたんだよ、何度も連絡したのに、
つかまらなくて・・・」と彼女に対して心配と苛立ちを隠せ
ません。そこに彼女が、「オッパごめんね、話があるのよ」
と切り出します。彼女は、他に男ができてと告げ、あなた
になんていって言うべきか自分でもわからなくて・・・。
でも、仕方ないのよ・・・と、涙を流しながら言う、って感じ
でしょうか。正確ではないと思うのですが、たぶん彼女
はオッパ(ヒョシン君)が好き過ぎて、おかしくなってしまい
そうな自分に耐えられなくなり、ヒョシン君の元を去って
行くって設定なのかな、と思います。間違っていたら、
指摘してくださいね^^
好き過ぎて・・・・、みなさんも気をつけましょうね^^;
嘘・・・ですよ、嘘・・・^^;

Commented by narannoruja at 2006-07-18 02:59
あゆみさん^^ あんにょんです。
スロ兄のMVも見たいみたい!!!!!
ちょっと探してみようっと♪
私は、ドラマ仕立ては、正直かなりお腹いっぱいかも^^;
でも、スンボム君のは、かなり◎。なんつーか、カメラ
アングルといい、照明といい、フレームアングルといい、
なんともおしゃれだな~と。私だったら、このダメダメな
スンボム君を選ぶのになぁ~と思ったり^^ ダメ男好き
なもんで^^ ポゴシプタに出ていたとは!!!
ちょっと探してみよっと♪
Commented by narannoruja at 2006-07-18 03:02
祥子さん あんにょん^^
リクエストにお答えして、アップしましたが、ロングバージョ
ンはちと、厳しいのと重たすぎてアップできませんでした^^
でも、麗しジソの雰囲気は、ショートバージョンで充分堪能
できると思いますよ^^ まぁ、このMVも・・・あ、ネタバレは
しませんね。まずは、ご覧ください^^
私もあんなことされたい、こんなことされたい、といらぬ、
妄想に取り付かれた(パボ)MVでもあります^^;
Commented by まあぶる at 2006-07-18 08:17 x
naraさん、セリフの訳を、ありがとうございますm(__)m
なるほど~そういう感じなんですね。
好き過ぎて…なんとなく分かります(^_^)v

Commented by majue at 2006-07-18 16:20 x
naraさん、ありがとうございました。やっと、この時間帯に全部見れました。さすが休日はあんなに混んでいるとは、、、。キム・ジョングクは入隊前に作ったアこルバムとの事で、買う予定ではいたのですが、その前に聴く事が出来て、やっぱり、いい曲ですね。これで、3、4集お買い上げ決定ですv(*^^)
それから、naraさんはAndyがお好きなんですね。私はJun Jinが好きなんですけど、彼らのパワフルさと、プチエロが混ざってて、このMVは元気がでます。(えへへ。。)
そして、S氏のMVって、まじに買うと結構なお値段で、MVにこんなにお金払うのも、、、、と、思いつつ、S氏のせつない顔がたまらないし。。。。いい男になったなぁーなどと、感心しながら、全部見たいという衝動は抑えられそうにありませんですのよ。。。。。(買うしかないっすねぇー(>_<))
Commented by Qoo at 2006-07-18 23:43 x
naraさん、連打すいません^^
この記事ウンウンとうなずきながら読んでしまいました。んー最近しか知りませんが観終わると、すごく重くて疲れるものが多いというか・・歌の途中にセリフ入るし・・やっぱり私は本人が出演して曲の雰囲気に合わせて、歌ってもらえるのが一番好きです♪♪
あっでも、かの国の音楽を聴き始めた頃、リッサンのMV観てK-POPのイメージ変わったの思い出しました!!正直K-POPちょっとダサイ(すいません)かなと思ってたんですが、リッサンのMV観て反省しました!実はこのMVがきっかけでかの国の音楽を聴くようになったんです^^

某s氏MVは、こっちが最後に鼻血出そうでした(爆)

Commented by 祥子 at 2006-07-19 01:37 x
naraさん、こますみだ~^^
某S氏の魅力満載、「アレもコレもして欲しい・・・」確かに納得しました^^
それから、某MKサイトのキム・ジョンウオン嬢の謎も同時に解けました~^^
有料のMVとは知らなかったんですが、凄い豪華な配役で、ドラマの内容も濃くてナンかチョ・ソンモ氏の歌は上の空になっちゃいましたけど^^;
いや、良いもの見せていただきました♪

「ありがちな男・・・」のセリフの訳もこますみだ~^^
やっとこのMVの持つ雰囲気が理解できるような気がします。でも好き過ぎて・・・は奥が深い^^まだまだ未熟者と自覚しました^^;
Commented by narannoruja at 2006-07-19 05:55
majueさん^^ あんにょんです♪
SHINHWAは、某うりならのボーイズたちよりも歌も踊り
もお笑いもやっぱり冴えているような気がします^^
すごいペンではないけど、やっぱり出ていると観ちゃうか
な^^ キム・ジョングクのCDはなかなか秀作でしたよ^^
個人的には、"ハン ナムジャ"のMVがモムチャンナムジ
ャ全開で、爽やかで好きだったりしますが・・・^^
ええーと、ジソの"My first"の件ですが、このblogはMV
を載せてしまっている手前、せめて発売されている動画は
NGにしようかと思っています^^ ヒョシン君にしてもジソ
にしても他の方にしても、ここで動画を観て、何かの購買
に繋がってくれたら、というささやかな気持ちもあるので^^
ただ、上手に検索すると、ロングバージョンもたくさん
観られますよ^^ うちではアップしないけど、試してみて
くださいませ。どうしても見つからなかったらメールくださ
いませ^^
Commented by narannoruja at 2006-07-19 06:12
まあぶるさん^^ あんにょん♪
ニュアンス解釈だったので、あっているか心配になり、
韓国のペンの方に正しい台詞を教えていただきました^^
(special thanks"누나 카페" 정말로 감사합니다^^)
박효신:여보세요 여보세요
ヒョシン:もしもし もしもし?
여자: 오빠 나야
女:オッパ、私・・・
박효신: 너 어떻게 된거니? 연락도 안되고...
내가 얼마나 전화했었는데...
ヒョシン:お前どうしたんだよ、全然連絡が取れなくて。
何度も連絡したんだぞ
여자: 미안해
나 사실 할말이 있어서 전화했어
나 남자 생겼어
진작에 이야기하려고 했는데 도저히 말을 못하겠더라
女:私、実は話しがあって電話したの・・・
私、男できたの・・・
そのことを話そうと思っていたんだけど、
どうしても言えなかったのよ
ending :
세상에 아무리 남자가 흔하다지만
어떻게 오빠를 잊을수 있겠어?
잠깐 무거운 짐을 내려두는거라 생각하자 우리..
エンディングの台詞:
この世の中にどんなに男がいようとも、
オッパのことを忘れることができると思う?
少し重たい荷物(心)を下ろさなくちゃ、私たち・・・。

Commented by narannoruja at 2006-07-19 06:17
Qooさん♪ 実は私もかなりリッサンのMVは好きです。
このセンス、なかなかだと思うんですよね。欧米のMV
のパクリでもなく、すごく韓国らしい情感も入っているのに
画像としては凝っていて、構成も新しい。こういうMVを
たくさん観たいですよね、どうせ作るなら~~。
お金かけるなら~~^^
某S氏は、某エレベーターのシーンでは1年半前気絶しそ
になりました(笑)。鼻血は大丈夫ですか(笑)
Commented by narannoruja at 2006-07-19 06:22
祥子さん^^ 
My firstは有料というか、DVDが発売になっちゃったん
ですよ^^ それまでは海賊モノとは色々出回っていた
んだけどね・・・^^; 上手に検索するとかの国ではアップ
している人も多いので、フルバージョンも観られると思い
ますよん。
台詞に関しては、正しいのを上に書いてみました^^
ヒョシン君をオッパと呼べるなんて・・・・・・・・・・。
"オッパ、ナヤ・・・・"と仕方ないから、自分で言って見る
今日この頃・・・^^;
Commented by ゆうもぐ at 2006-07-19 20:49 x
こんばんは^^

私も暴力系悲劇映画仕立てMVにはすっかり食傷気味です。好きなアーティストならやはり本人が出演しているのがよいです。アーティストの魅力を全面的に売り込むならやはり本人が一番だと思います。アイドル系だとその点はまず間違いないのが良いですね♪ワジョのMVをみてはまったSE7ENもしかり!彼のMVは曲に沿ったストーリーを演じつつ歌ってるというパターンが多くて楽しめます。
本人出演系では、godの空の中へのMVもおすすめです。

映画仕立て系のMVで私がいいな~と思ったのは、BrownEyesのWith Coffeeです。映像と音楽が互いに邪魔せずバランスがばっちりという感じでストーリーもかわいいですよ!

で、リクエストは、godの道(キル)のMVっていうのがあれば見てみたいです。あるのかしら・・・
長々失礼いたしました!!
Commented by narannoruja at 2006-07-20 05:57
ゆうもぐさん
あんにょんです^^
godは私も好きなグループです。曲も好きだけど、MV
も凝っていますよね。길のMVもショートムービーみたい
で好きです。人とのつながりを箱を遣ってよく表して
いるなぁ~と初めてみたとき、ちょっと感動した記憶が。
ということで、上にMVアップしたんで、観てくださいね^^

このトピ、ちょっと長く、しかも、リンク多様で重たくなって
きたので、リクエストはこれにて打ち止めにしますね^^
第二弾も企画しますので、またそのときはリクエスト
じゃんじゃんくださいませ^^ 私もいいMV探さなくちゃ^^
Commented by tei02 at 2006-07-28 22:54
お久しぶりです^^
MVの話題にお邪魔します^^;

誰のMVだったか忘れてしまったのですが、死んだ彼女(彼氏?)の事故現場に彼女のゴーストに会いに来た彼氏(彼女?どっちだったか忘れちゃいました^^;)が実は自分も死んでいた!!!ということに気づくという「シックスセンス」的ストーリー(笑)の『死亡もの』があったのですが、結構数ある『死亡もの』のなかでもゾクっとする、よく出来たMVだった記憶があります。

わたしもカミングアウトしますが…「ドンワン好きです」^^
はは^^
Commented by narannoruja at 2006-07-29 03:59
teiさん^^ おひさしぶりです♪
teiさんがおっしゃっているMV、私も観た記憶があるので
すが、思い出せず・・・。ラストシーンでドキッって感じでした
よね?? 確か・・・。どなたかわかる方がいたら、教えて
くださいませ~^^
ただ死亡ものではなく、そういうコワザが利いていると
いいですよね~。

で、ドンワン好きでしたか(笑)。アンディとドンワンは、
ちょっと3の線チームですよね・・・。SMAPに例えるなら、
慎吾とナカイ的ポジションかと・・・。あ、違っていたら
ミアネヨ~。でも、そんなふたりが私は好き・・・^^;
<< 牛追い?  オチがある人 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧