思わぬ出来事
ただいま帰宅。駐車場に車を停めて、なにやら動く影・・・・。
うり駐車場は、猫の集会場と化していて、夜中ともなるとどこからともなく猫がぞろぞろ。
きっと、また集会が始まるのかな、と思って通り過ぎようとしたら、「????」
いつもと影が違う・・・・。
どうも長い、やけに長い・・・・。



と驚く私の前を通り過ぎたのは、猫よりも細身で長い胴体に、長い尻尾・・・。
タ、タヌキか?? いや、タヌキは丸いだろう・・・・。
今の物体は何ぞや? と走り去る後ろ姿を眺めていると、クルッと一瞬後ろを振り返った。
あなたの顔はこんな顔!!!
e0086672_364155.jpg
フェ、フェレットだ!!!!!!
e0086672_373473.jpg

しかし、なして、こんな夜中に都心を徘徊しているのかね? フェレット君!!!
きっと、誰かが飼っているフェレットに違いない・・・。我に返り、もう一度フェレットを見直して
観ると、すでに姿なし。あぁ、ごめんなさい・・・飼い主さん。力になれず・・・。
でも、猫なら慣れているが、じっとしていてもフェレットはどう捕まえていいかわからない><
逃亡フェレット君が無事に過ごしていることを祈るのみです。

なんだか、最近思わぬ出来事が多い。
実は週末に、某人気韓国俳優さんを原宿でお見かけした。
私は彼のペンではないが、いろんな共演がらみやらで、ほとんどの作品をチェック。
長身の彼は、街の雑踏にすっかりなじんでいる模様で、周囲も一切気づかない様子。
あっ!!!! ○○○○だぁぁぁ!!! と心で叫んだものの、どうもオフらしい様子。
せっかく海を越えてオフを楽しみに来たのに、きゃぁ~なんて騒いでは申し訳ないと思い、
観なかったことに・・・通り過ぎました^^ 騒がれていないからか、とても安心した感じ
で、ドラマや映画では観たことがないようなとてもリラックスした表情をしていました。
こうやって、実は韓国からいろんな方がお忍びで買い物や温泉などを楽しみに来ている
らしい^^ 彼らができるだけ自由に日本を楽しめるように、たとえ、某S氏と遭遇しようとも
ヒョシン君と遭遇しようとも、平常心を保ちたいもの・・・。キャーとか大騒ぎしない冷静さ
と忍耐力を身に着けねば・・・。なにゆえ、まだまだ未熟者ですから(笑)。
でも、たまにレストランなどで日本のタレントさんたちがひっそりと食事をされているのに
遭遇するが、それなりの店だと誰も声をかけないし、知らん顔^^ まぁ、これが暗黙の
ルールってやつなんでしょうね。韓国の事情はどうなのかな~??

で、フェレット遭遇前は、友人と仕事帰りに、韓国料理を食し、1時間だけ久々にノレバン
してまいりました^^ With Youとかあるか、チェックのためだったのですが、なし・・・。
がーーーん。でも、ヒョシン君が歌ったことがあるカヴァー曲を中心に数曲歌いました。
で、最後は、"먼곳에서(遠いところで)"。実は、2集は少し演歌風の曲が多いので、
私の中では一番聴いてないアルバムだったのですが、最近、気持ちが大きく変化。
聴くほどに味わい深い曲が多いと判明。特に、この曲は歌うと、気持ちがいいです。
超切ないですけど、サビはずっと歌わせてくれ~!!! って気分にさせられる^^;
しかも、意外と音程がとりやすいので、自分がうまくなったような(ような・・・がポイント^^;)
気分にさせてくれる曲です。

ということで、今日は最近の思わぬハマり曲の♪먼곳에서(遠いところで)を^^
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-07-26 03:27 | Hyoshin Talk
<< セッションの楽しさ (変更:動... もしも、孤島に・・・ >>