ウェイレー??
日本海を挟んだだけなのに、同じアジア民族なのに、どうして違うのかな?
といつも気になってしまうパーツがある。




それは"手"。
私の手は、もろ農耕民族ってぐらい指が短く、手の甲も横に広め・・・・。
まさに、鍬が似合いそうな手・・・・。
少しでも指を長く見せたくて、がんばってネイルケアをしているという悲しさ・・・T。T

でも、かの国の人たちは、手がキレイな人たちが多い。女優はもちろん、驚くべきは男子の
手。思わずドキッとしてしまうような手の持ち主が驚くほどたくさんいる。手に注目して観察
すると、この人もこの人も手がキレイってことに気づく。
日本の俳優の場合、手に視線がいかないのは、キレイな人があまり多くないのかな?

手といえば、昔・・・学生時代に、某雑誌に読者コメントで登場して、"手がきれいな男性に
欲情します"(本当は、ときめきます、と言ったのに、作られましたコメント・・・T~T)と書かれ、
両親にそれを発見され、外出禁止になった記憶が・・・^^; でも、そんな激怒った母とも、
最近ではいっしょに「あの男の手はダメね、全然欲情しない」とか言い合えるようになり、
なんだかな~と思う日々・・・・^^;

昨晩、ネイルのお仕事をしているプロの友人とそんな手の話に。
プロの目からすると、どうも指の長さそのものが長いのもあるけれど、日本人に比べて、
かの国の男子は、ひじから指先までの長さが長い人が多いそうな。
日本人の場合、肩関節からヒジまでの長さがやや長めな人が多いこともあり、手の印象が
引き立たないケースが多いんだとか。なーるほど。
さらに、韓国の男性は、男性にしては珍しく爪の形が細長い人が多いらしい。通常男性の
爪は、横幅が広め。でも、かの国の男子は、甘皮から爪の白く伸びている付け根の部分
までの長さがとても長いらしい。これがキレイな手に見えるポイントなんだとか。

ということで、勝手に"手モッチンナムジャ"を選んでみようと^^
異論反論、他薦受け付けますので教えてください^^
(写真をクリックすると、大きくなるので詳細に手を観察することができます^^)

イ・ソジン
e0086672_028395.jpgドラマを観たばかりなので、エントリーに入りました(笑)。単純ですいません^^; でも、ぶっちゃけこの方、顔が四角いので、手も無骨な感じの人だと勝手に想像しておりました。が! それがなかなか繊細な手。まぁ、後半に出てくる方には残念ながら及びませんが、意外と好きな手だな、と。手の甲の幅は、意外と狭くて驚き。

se7en
e0086672_0355333.jpg実は、全然注目していなかったんですが、彼のMVを観ていたら、細くて長い指と手に、ビックリ。爪のお手入れも完璧。結構、手に気を使っている人とみました。


Rainこと、ジフニ
e0086672_0375248.jpg他の美手と違って、ちょっと横幅がある手。「このろくでなしの愛」でK-1ファイターを演じたときに、結構トレーニングをしたようで、その痕跡がこぶしにも残っているところが、逆にグッときます^^
ボクサーとかこぶしの骨の部分をトレーニングで潰すので、少し手が平たくなるのです。
そんな少し男っぽい手がなかなかよろしいかと^^

エリック
e0086672_0432017.jpgぶっちゃけ、「火の鳥」を観るまで、まったくエリックには食指も伸びず、関心すらなかったのですが、ドラマで「え? ぼっ?」って感じに、意外と手に魅せられてしまいました。検索してみると、あんまりいい手はなかったのですが、ドラマの中では、イ・ウンジュよりも手キレイでは?って思うシーンも。


で、色々と手がきれいな人はおりますが、やはり美hand of king
ソ・ジソブ
e0086672_047870.jpg
この人の手のキレイさは、かの国でも評判ですよね。女優も含めた「美ハンドランキング」でも確か1位になったはず。ドラマの監督や演出かもそれを知ってか、手を強調するシーンがとても多いのもポイント。指の長さ、爪の長さ、爪の細長さ、手の甲のしなやかさはもちろんのこと、ジソの手のポイントは手首。手首の関節の細さが指先までの所作の美しさを際立たせている気が。

でもって、忘れちゃならないのが、
ヒョシン君
e0086672_0583767.jpge0086672_0585164.jpg









彼も手がチャームポイントのひとつだと思われます。ライブを観にいったときにも、マイクを持つ手が繊細で、おぉ! と思ったほど。ヒョシン君の場合、俳優と違って、ビジュアルとして表に出るのは、マイクを持つシーンが多いから、手がきれいというのは、いい意味で武器になるのでは。ジソのように手首は細めではないけど、美ハンドランキングに入れそうな手では?
でも、右のサバラのLOVEピースもなかなかナイス^^ 某有名韓流俳優が、これを裏向きでやっていて、ドン引き・・・。裏向きでは、影絵のきつねになっちゃうので注意です(笑)。あんまり過剰なコーディネイトよりもこれぐらいのサーファーチックなスタイルのほうが似合うと思うんだけどな・・・・ぼそっ^^;

ということで、今日は、手がきれいな映像を、と思ったんですが、ストックルームにかなり
アップしているので、そちらもチェックしてみてください。
この動画では、最後に添える左手に注目です^^
ということで、ユン・ドヒョンのラブレターより ♪바보(馬鹿)
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-08-07 00:06 | Hyoshin Talk
<< 箸休めにいかが? "チョウンサラム&q... >>