ヌナ?オッパ?
Mさんとたびたび行く韓国料理店。あまりに行くので、顔をすっかり覚えられてしまい、
店長とちょっとした顔見知りに。
今日も久々に行くと、店長が「あぁ、お姉さん、待っていましたよ」



店長は私たちのことを「お姉さん」と呼ぶ。
そこで、問いかけてみた。
「お姉さんって呼ぶけど、店長がオッパだと思うなぁ~?」と言って見たら、
延々と年齢あてクイズのようになってしまった・・・。
「礼儀として失礼に当たるので、とりあえず"お姉さん"と呼んでいたけど、昭和で言うと
何年生まれ?」と微妙なひっかけ問題。私たちは「絶対に教えないけど、韓国女性は
どんな年代でも聞けば、年齢を教えるの? 信じられない!」と言ったら、女性が先に
男性に「いくつなの?」と聞くケースが多く、男性の年齢を聞いて、「ヌナと呼んで」とか
「じゃぁ、オッパね」ってことになるらしい。結局、店長は年齢を教えてくれないため、
私たちは、「ヌナ」でもいいや、って結論に・・・。まぁ、どうでもいいんだけどさ^^;

で、暇そうな店長に、私たちは兵役の素朴な疑問などをぶつけてみたりして、色々
教えてもらった。意外と勉強になった^^

ヒョシン君のライブに行くと、ヒョシン君をオッパと呼んでいる女子とか周りにたくさんいて、
なぜか「いいな~。一度でいいから、ヒョシン君をオッパと呼べる女子になってみたい・・・」
と遠い目をしてみたりして。でも、これこそ、金を出しても買えない叶わぬ夢(爆)。

なんてくだらないことを書いてしまいましたが、ストックルームをちょっとだけメンテして、
曲をアップしました。お盆休みでお時間がある方は覗いてみてくださいね^^
e0086672_3505897.jpg

↑なんだか、ヌナキラーな表情4連発って感じでしょ・・・^^;

と、上の文章とはなったく無関係の動画をアップします^^
なんとなく、今日車で、ルーサーのこの曲を聴いていたので、ヒョシン君バージョンを
聴きたくなったので^^ 
♪HELLO    m-net
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-08-14 04:01 | Hyoshin Talk
<< レオンか?チョ・ジェジンスタイルか? ○○キラー >>