レオンか?チョ・ジェジンスタイルか?
e0086672_3575062.jpgヒョシン君を最後に観たのはいつのことだろう・・・T~T
確か、公式的に最後に出てきたのは、この写真が最後なのかな・・・。
非公式にアップされていたビジュアルだと、もう少し髪が伸びていたけど、今はどんな髪型になっているんでしょうね~~。
というのも、朝鮮日報の記事で、韓国の「ちょいモテヘアスタイル」の記事を読んだもんで、
ヒョシン君の髪型がちょっと気になってみたりして^^
元ネタはこちら



e0086672_495364.jpgボブフライイングカット
このヘアスタイルの代表選手は、W杯でちょっと目をつけていた、清水エスパルス所属のチョ・ジェジン。ちょっと昔のDJ風(朝鮮日報の記述そのまま・爆)のボブスタイル。確かに、最近前髪パッツン系が目立つっちゃ目立つかも。チョ・ジェジンのような逆三の顔で、頬骨が出ているタイプはこの髪型が似合うらしい・・・。ヒョシン君はっていうと、前髪パッツンは、ちょっと・・・かも。



e0086672_4162691.jpgレオンスタイル
いわゆる、9ミリの角刈り。なぜこれを"レオンスタイル"と呼ぶのか? も、もしかして、ちょいワル雑誌の「Leon」が韓国にも浸透しているのか? もしもそうなら、すごいぞ、岸田さん@編集長(やめちゃったけど^^;)。確かに、映画「卑劣な通り」のチョ・インソンなど最近、角刈り俳優が多いっちゃ多い。特に、人気俳優やシンガーの兵役ラッシュ。なんか、入隊シーンをニュースでよく見ているせいか、なんか角刈りに違和感がなくなってきているかも。個人的には、意外と好きだったりするが、こればっかりは頭の形がモノを言うので、誰もが似合う髪形ではないかもね。ヒョシン君は・・・・・・・っていうと・・・・・、角刈りっていうか、坊主は想像できないですね・・。

e0086672_422503.jpgソフトウルフ
代表選手は、イ・ジュンギ。でも、この髪型はヘアスタイリストが危険だと警告。面長な人は面長になりすぎて似合わないと言っているが、そうかぁ~???? ウルフカットって、すそのシャギーの毛量を変えれば、どんな顔型の人にも似合うと思うのだが。ちょっと面長な人は、レングスを短めにすればよいし。トップにレイヤーを入れてボリュームアップすればいいじゃん、と素人ですが、そんなアドバイス。あと、ヨンさまの髪型は、難しい、と書いていますが、あのロングは特殊なので、あまりみなさんが真似しないと思うので、取り越し苦労では^^;?
で、ヒョシン君は? というと、似合うと思うよ~^^ ウルフ♪ 基本的に4集のときには、ウルフスタイルがベースになっていたもんね~。あの感じ、好きなんで、またぜひ、よろしくです(って誰に言っているんだか・・・^^;)

e0086672_4284392.jpgポイントパーマスタイル
無難っちゃ無難。かの国のヘアデザイナーもこのヘアを強く推しています。全体に軽くレイヤーが入っていて、ゆるめにパーマをかけたスタイル。クセ毛風に見せることで、アレンジもしやすく、ふんわりとソフトな大人顔に見えるのポイント。カム・ウソン、イ・ビョンホン、チョン・ウソン、チソンあたりもこのヘアだって言っていますが、ベーシックなスタイルだから多いかも。ダサくならないポイントは、パーマのかかり具合とエアリー感。柔らかい質感がでないと、小池さんのようなもじゃもじゃ頭になる危険性も・・・・。



と、朝鮮日報はここまでを紹介。

でも、個人的には、
e0086672_4354175.jpgドレッドスタイル
ヒョシン君もやっていたけど、意外と増えているのよね。かの国で。ドレッドとかアフロとか^^;
個人的には、意外と好き。っていうか、結構好き。っていうか、こういう冒険をする心意気が好き。でも、友人がしていたけど、相当頭皮が痛みます。ぶっちゃけ、頭皮の毛根が出てきちゃってかなり痛いらしい。髪は長~いお友達でありたい男子には、あまりやりすぎると危険なヘアスタイルではあるかも・・・^^; しかも、髪も相当痛むから・・・。ヒョシン君もエクステでドレッドつけていたのだろうけど、髪が痛んでしまって、その後ばっさりベリーショートにしたのでしょう。
毛根が痛んでないことを祈ります・・・^^;
でも、また、ぜひドレットとかアフロ(マジ^^;)とかやってみてほしいものです^^

ってことで、今日1曲は、このぐらい髪が伸びたかもね~、なんて想像をしながら^^
このスタイルもウルフがベース。毛先のパーマがちと強め。個人的には好きな感じっていう
か、自分でやってみたいスタイルだったりして^^
♪나처럼(ボクのように)
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-08-18 01:49 | Hyoshin Talk
<< 夏の風物詩ってことで・・・^^; ヌナ?オッパ? >>