中目黒と下北
ヒョシン君の5集も秒読み段階の様子ですが、
今月はいいアルバムがたくさん登場。
私も韓国で、買えるだけバカ買いしてきましたが、
秀作なアルバム発売ラッシュになって
いますね。アルバムが発売になると、
やっぱり楽しくなるのが、音楽番組♪
新曲のMVが続々と登場して、中でもステキだな、
と思ったのがシギョンさんの作品。
ネットでキスシーンが本物か? 
なんて噂にもなったようですが、
本当に切なく素敵なMVです。

私は、乱闘だのケンカだの病気で人が死ぬだの、
最近立て続けに増えているMVに食傷気味で、
かなりお腹いっぱいモード。
ちょっと違うタイプのMVが観たいなと思っていたので、
これまたシギョンさんのMVはツボにハマりました^^



毎日のように車で通っている身近なエリアばかり。
代官山のアドレスの前の交差点だったり、
渋谷のスクランブル交差点だったり
代官山駅前のカフェだったり、
下北沢の踏み切りの前だったり、
中目黒の線路沿いだったり・・・・、と、
MVを観ていると、
「あれ?ここあそこじゃない?」ってところが連続で、
なんともうれしい気持ちになっています^^

身近なスポットMVといえば、2005年の冬に登場した
チョ・ソンモの"Mr.flower"も渋谷だったり、
西麻布だったり、横浜だったり、千駄ヶ谷だったり、
おぉぉ!と思う場所が盛りだくさんで、
やっぱりちょっとうれしくなったりしたものでした^^;

以前から、雪好きの韓国のMVでは、
札幌など北国ロケは多かったみたいですよね。
でも、最近は北国だけでなく、東京ロケが
ちょっと流行りなのかもしれません。
シギョンさんしかり、東方神起も渋谷や原宿など
でロケっていますよね。
ドランクン・タイガーも深夜の渋谷ゲリラロケ
みたいなMVがあったり、他にも音楽番組を観ていると、
あれ???ってことが多い気がします。

そんな流行に乗って・・・・
ヒョシン君にも日本でMVなんて実現してほしいな~^^
代官山はシギョンさんのマネになってしまうので、
オススメしたいのが、"中目黒商店街"と"下北沢"。
他には、代々木上原あたりの路地もなかなか趣があるかと。
中目黒と下北は迷路のように入り組んだ
裏通りがなかなか味なので、ロケには向いています!
と勝手に推薦♪
原宿なら千駄ヶ谷に向う裏通り系。
ここも小さい謎の店とか多くて味^^
もっとしっとり系を狙うなら、
鶯谷とか千駄木あたりもオススメかと・・・・。
あ、江ノ電周辺も坂があって、海もあって、
江ノ電もあって雰囲気があっていいかも♪
坂道が多い感じがヒョシン君には似合う気がしますよね^^
と勝手に妄想モード^^;
あ、でも、坂道なら"尾道"とか本場に行ったほうがいいかしら^^
みなさんは連想するところなんて、ありますか?

とシギョンさんのMVを観ながら、
秋の夜長くだらないことなど考えてみました^^
どんなMVを引っさげて、5集を登場させてくれるのか、
それも楽しみですね。

ってことで、今日は、ヒョシン君への夢も膨らむ、
とっても素敵なシギョンさんの新譜MVを。
♪"거리에서 (町で)"MV
映像配信終了します。
by narannoruja | 2006-10-22 01:10 | Hyoshin Talk
<< 韓国で緑茶 歌が好きといいながら^^; >>