ちょっと懐かしいあの曲を彷彿@Lost
さっきからi-podで新譜を聴きながらの作業中で、
また、仕事サボりモードです^^;

いや、新譜聴きながらは仕事になりませんね^^;
ヒョシン君がお母さんのことを歌った曲も暖かくて
ほのぼのとしていて、旋律としては"古時計"のような
暖かさを感じる曲調になっていると思います。

個人的にここ数日、ちょっとハマっているのが、
"Lost"という曲。
今回のアルバムの中でもっともエモーショナルというか
ドラマチックな曲かも。
4集の"그 흔한 남자여서(ありがちな男のために)"的
切なさがある曲だと思います。向こうのカフェサイトでも
この曲支持者が結構多いようで・・・^^
この曲は、従来のヒョシン君的WOOOW~(っていっても
以前とは少し違うけど^^)を聴くことができます。



後半が非常にドラマチックな展開になっています。
黒っぽいというよりも韓国のR&Bらしい演歌的ニュアンスも
プラスされた曲調です。
こんなことを書くと、違うといわれちゃうかもしれませんが・・・^^
後半の展開は"越冬つばめ"を彷彿とさせます。なんとなく。
って別に曲が似ているわけじゃないんです。後半の展開が、
あまりにドラマチックで、ヒュルリ~的な"アエ~ァイアァ~"という感じ
が個人的に、メチャメチャ心に響いています(涙)。
これは歌いたい・・・(と、また、無謀なるノレバン計画に夢が
広がります・・・^^;)。
あまりに切ない曲調なので、どんな歌詞が訳してみたら、
ホゲ・・・T~T たまりませんね・・・(涙)。
なんとなく、女性的な曲だと思ったので、一人称は女性にして
訳してみました^^(超訳ですが・・・^^;)

今度こそ、仕事に戻ります^^;



"Lost"

冷たい風が吹いて夢から醒めてみたら
ここがどこかわからなくて
どこかで見たような不慣れな
この道が目の前に描かれていて

行かないで、と叫んだ昨日の記憶が
今、少しずつ蘇ってきた
後悔をしてみてもいくら
捜そうと思ってもあなたはないのに

こんなに、まだつらい私を置いてどこに

こんな私の想いをあなたがわかっていたら

いつのまにか街灯が私の身体を包んで
熱い涙が流れていて
ひどかった日、そんな
私を許してくれるつもりなの、私の愛よ

こんなにまだつらい私を置いてどこに

こんな私の心をあなたがわかったら

あなたをみれば高鳴った心臓がうかばれるようで

お願いよ、一度だけ私を助けてほしい

誰より私の心をあなたがわかっているのに

愛した記憶が私から立ち去って

さよなら、という挨拶さえもできず

あなたを忘れるこの夜
by narannoruja | 2007-02-02 17:57 | Hyoshin Talk
<< どうしても歌いたくなった@Lost 多彩な試み >>