日本のFMでプチ特集^^
韓国のメディアに出まくりのヒョシン君ですが、
今日朝、鍵コメで情報をくださった方がいました^^
コマスミダ。interFM76.1というチャンネルの
古家正亨氏がDJをしている番組
【Korean entertainment central with
the latest info and today's hits】

で、アルバム紹介+3曲も紹介されました^^
たまたま今日は仕事だったのですが、仕事場で
FMがずっとかかっていて、偶然にも聴けたという
超ラッキーでございました^^




日本のFMでプチ特集^^_e0086672_1435745.jpg
K-pop通で有名なDJです。
私は、某K-popイベント(これは内容があまりに最悪で
彼の司会はよかったのですが、記憶から抹消パターンです^^;
誰のイベントかは、内緒にしておきます^^;)
と某映画のイベントの司会で、古家正亨氏を見たことがあります。
K-popのときはよさがイマイチわからなかったのですが、
映画の司会のときには、突っ込みすぎず、要所を押さえた
司会がなかなか気が効いているなぁ、と思ったことがありました。

さらに、KNTVの音楽番組の司会で、あの番組の音楽構成は
ちとおしゃれじゃありませんが、でも、彼が選ぶ音楽は意外と
私好みというか、生音系のクラブ系とかR&B系を好むんだな
って部分が気に入り、彼推薦のものは何気に聞いてみるように
なっています^^

で、その古家正亨氏の番組で、ヒョシン君の新しいアルバムが
紹介。2006年は、ワールドカップの影響などもあり、イマイチ
よいアルバムが制作されず、ワンパターンな印象が強い曲が
多く、新鮮味がなく、触発されるアルバムがなかったと古家氏。
でも、今年に入ってから続々と名盤が登場して、その中でも
群を抜いて、音楽性が際立っているのが、このアルバムだと、
ヒョシン君を紹介しておりました^^
歌い方を変えた部分も賞賛。

個人的な希望をいえば、K-pop系のッチャンネルだけでなく、
おしゃれなソウル系の曲を流す時間などに流れてくれたら、
本望なんだけどなぁ・・・^^

大好きな(おもしろくて、選曲も最高♪ さらに司会者は超好み・・・
あ、オヤヂですよ・・・でも、キャラが好みなんです♪)J-waveの
"e-station"あたりでかけてくれたら、R&Bファンとしては最高
なんだけどな・・・・^^

と、実は意外とFM好きです^^ 車運転するときなどJ-waveと
interFMはおしゃれなので欠かせません♪
ぜひお暇なときに^^
by narannoruja | 2007-02-19 01:44 | Hyoshin Talk | Comments(4)
Commented by ミヒャン at 2007-02-19 04:01 x
日本のFMでも5集が紹介されていて感激!!私も古家さん好きです。KBSWORLDRadioでも紹介されたようなので、またまた嬉しいです。私は個人的にリクエスト頑張っているものの自分が投稿した番組ではまだ聞くことができなくて寂しい思いをしています。KBSも「メアリ」と「Mylove」が紹介されていて、好きな曲なので嬉しいけれど日本の放送局独自の選曲だなと感じています。ヒョシン君が作詞・作曲した曲ももう少し紹介していただけたらと願っています。
naranさんのおっしゃるようにk-pop系以外の番組で紹介して欲しいです。R&B好きな人も気に入ってくださると思うし、もっと楽しめると思うんです。今まで聞いたことない人にも聞いて欲しいと思う5集。k-pop系以外の番組では5集を放送できる状態にあるのかわからないのですが、地道にリクエスト続けてます。
Commented by ミョン at 2007-02-19 10:07 x
ヒョシン君の曲を日本のメディアでもっと取り上げてくれるようになるといいですね、Naraさん。KNTVの古家さんの番組でもリクエストを受けているようなので、でも新しいMVなんか流してくれるんでしょうかね?あの番組はちょっと古めな感じがするんですが。。。それにもうちょっと番組構成を何とかしてほしいなんていつも思って見てますが。。R&BやJazz系のおしゃれな番組でヒョシン君をPickUpしてもらいたいですね。
Commented by narannoruja at 2007-02-20 18:28
ミヒャンさん^^ 私も偶然聴けました。家に帰ってからblogを観て、
鍵コメさんのコメントを観たので、よかったです^^
どうしても日本だと日本との接点的に紹介されてしまうので、「メアリ」と
久保田は欠かせないのかもしれないですね。古家さんは、いきさつなど
も細かく紹介していたので、意外とよかったですが。
K-pop以外の番組でも韓国のシンガー以外と紹介されていたりします。
AsotounionとかWindyCity(ドラマーが同じなのでまぁ同じグループ
ともいいますが・・^^)とかstony SkunkとかDRUNKEN TIGERとか
NaulもR&B系のチャンネルで紹介されたりしますよ^^
特に、Asotounionは、日本にもK-popとはかぶらないマニアが多い
ので、普通に有線などでかかることもありますね^^ 
ヒョシン君もそうなる日が来るといいですよね。
Commented by narannoruja at 2007-02-20 18:33
ミョンさん^^ なかなか日本もおしゃれな音楽番組がないので、なんと
もいえないのですが^^; ただ、MTVとかでもK-popプログラムがある
んですよね。R&Bカテだとミヒャンさんへのお返事にも書きましたが、
Asotounionあたりだとありなんだけど・・・って感じでしょうか。
あ、私、実はこのAsotounionに最近ハマっとります^^;
根はグルービーなサウンドが好きなので、この手はやはり欠かせません。ミョンさんも好きだと思うんだけど、どうかな?
ちなみに、公式HPは、http://www.asotounion.com/
この人たちは、かの国しては珍しく(^^;)バンドがいいですよ。
ドラマーもうまいし^^
<< 仕事の合間に作ってみました^^; ヒョシン君が共感した世界 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧