キム兄といっても、Bobby Kim
21日のSBS音楽空間では、ヒョシン君ったら、Bobby kimの
曲も歌いました。Bobby kim(以下キム兄)は、ヒョシン君の次に
好きなシンガー^^ これまたファンのコメディアンのナモラファミリ
のキム兄のモノマネも大好きだったりします。
韓国の中でも、本当の意味で黒いグルーヴ感、R&B特有の後乗り
感がある歌い方をする人でございます^^ 
車でキム兄の曲をかていると、「この人ってジャマイカの人?
何語で歌っているの?」ってよくたずねられます^^
韓国語に聴こえないような歌い方をする人。気だるい夏にぴったり。
海に行くときには、ヒョシン君の5集とキム兄の2集は欠かせません。
年末に3集が出て、かなりメジャー路線を狙ってきた感じになっています。
個人的には、黒っぽさが減ってしまったので、2集のほうが好きだったり
しますが。でも、かなりオススメなので、ぜひ、キム兄もごひいき
くださいませ^^



キム兄の代表曲ともいえる、"고래의 꿈 falling in love again"。
ヒョシン君、最近キム兄好きになっているのかな?
よくアカペラなど余興でやりますよね^^
個人的にこの曲は大好きで、キム兄はこの曲トランペット奏者の
父親とコラボしているってあたりもなかなか味です。

ただ正直、個人的にはこの曲はキム兄ほうがグルーブ感がある
歌い方なので、好きかな~。この曲はキレイに歌っては味が出ないの
で泥臭さが肝心。ヒョシン君が歌うとやっぱりキレイになっちゃうな
と思う部分がありました。でも、これは好みの問題だし、基本的に、
キム兄の持ち歌なので、キム兄が味なのは当然のこと^^

ジャマイカの気だるい海っていうよりも、ヒョシン君が歌うと南でも
上品系の人が住んでいそうなバハマ系になる気がするのは私
だけでしょうか(笑)。

お暇な方は、キム兄のジャマイカのだるい感じの暑い海っぽさ
も聴いて見て下さいませ^^ キム兄ver.はこちら
キム兄の後ノリ感は、やっぱり味だわ~、と揺れてみる^^

そ、それにしても、バンドしっかりぃぃぃ^^;
せっかくヒョシン君うまいんだから、お願いしますよぉ・・・^^;

SBS 음악공간(音楽空間)
"고래의 꿈 falling in love again"
2007.03.21より
映像配信終了します。
by narannoruja | 2007-03-22 22:48 | Hyoshin★Media
<< ファンクラブ第二次募集 Motion Blueで少し感... >>