久々のノレバン^^
GWももう終わりですねT▽T
っていっても私はほとんど仕事でしたが、たまたま昨晩
時間が空いたので、友人と久々にノレバンに行ってみました^^
"추억은 사랑을 닮아(想い出は愛に似ていて)"も
すでに入っていましたよん^^
初めて歌いましたが、ルビふり作業の成果か歌詞を意外と
覚えていて、1度もつっかえずに歌えました^^;
「初めてとは思えないよ^^」と友人から言われ
プチ自己満足・・・^^; たぶんかなりお世辞だと思われますが。
韓国産のカラオケ機材(こちらはルビなし)では、"1991~"
とか"LOST"とかも入っているらしいのですが、曲目リストの
入れ替えをしていなくて探せなかった。ぐすん・・・・。



私と友人がノレバン行くと、いつも韓国語の曲をひたすら歌い続ける
ってパターンだったのですが、昨日は、ヒョシン君の「トロット本当に
うまいよね~」って話題から飛び火して、「この歌をヒョシン君が歌っ
たらどうだろうか?」という曲を入れまくりました(笑)。
基本的に、日本語の歌にはほとんど興味がなく、ヒョシン君にも韓国
語で歌ってほしいと思う派ですが、「余興でやるならこんな曲はどうだ
ろう?」っていうのを友達と入れまくったわけです。

まず、筆頭は、LOSTの流れから
"越冬つばめ"。女子声の歌ですが、この感じ、ヒョシン君なら完璧
カヴァーができるのでは、と友人と満場一致に。
私は個人的に、五木ひろしのポップス演歌と称される"待っている女"
"夜空"がイチオシ(笑)。あ、別に五木のファンではありませんよーー;
あくまでもヒョシン君の声質判断で。きっとこぶしをぐるんぐるん回して
くれると判断した選曲でございます^^
さらに、声質を考えると、今問題の森進一の"冬のリビエラ"とか"襟裳岬"
とかもいいかもね、なんつーう話に^^;
牧村美枝子の"みちづれ"もいいかも~♪
ノレバンの中で、曲をかけつつ歌ってみつつ、真剣に討議する私たち^^;
そして、なぜか演歌以外は入れません(笑)。
もちろん、演歌以外でも、久保田を初めとして、徳永とか、椎名とか
ヒョシン君に合う声質の人はいますが、私たちはあくまでも、オチつきで
セレクトしていたので、そういうおしゃれ系はあえて外しました^^;


でも、驚いたのは、最近の曲はまったく知らないけど、子どもの頃から
学生時代に聴いた曲って、それから全然聴いていなくても歌えるもん
ですね・・・としみじみ^^

韓国でも7080流行りですが、日本の昔の演歌のリメイクアルバムを作る
としたら、みなさんはどんな曲をライナップしますか?
お遊びなんで、おもしろネタお待ちしています^^
by narannoruja | 2007-05-06 21:43 | Hyoshin Talk
<< ヒョシン君入院中 The Breeze Of S... >>