2Face仕事^^
2Face仕事^^_e0086672_195029.jpg
以前にもネタにしましたが、ヒョシン君の口上
(ちょっと古くさい言い方ですが、日本語に訳すとこうだと思うんで^^;)
は"Soultree a.k.a Twoface"と申します。
(ぜひとも寅さん風に読んで下さいね^^;)
たぶん、ヒョシン君の中で、今の歌を歌っているヒットチャートにいる
自分ともうひとり、本当に好きなR&Bをこよなく愛する自分、っていう
のが存在しているようです。
先日放映になった"ユン・ドヒョンのラブレター"でも、ギャグっぽく
言っていましたが、自分が出演しない間にあなたに似た歌い方
をする後輩歌手がたくさん登場しましたね、って質問に、
「本当ですね、真似していますね」とか「ライバルだと思っていますよ」
とか「真似したから歌い方変えたんです」って笑いながら言っていましたが、
笑いの中にも、本音な部分もすごくあるんだろうな~と思ったりしました。



クリエイティブなお仕事って、非常に過酷で、自分が表現したい世界が
必ずしも売れる世界ではなかったりするんですよね。
たまたま周りに、そういう人が何人かいるのですが、「魂を売るか
売らないか」といつもそういう人たちは悩みまくっていたりします。

売れるというレベルに達するだけでも難しいことだったりするのですが、
でも、何かの弾みでそれがブームイメントになったりすると、別に実力
がなくてもその手法や先駆者の真似をしただけで、"売れ線"はキープ
でたりするんですよね・・・。先駆者は、"流行り"を作り上げるまでに
並々ならぬ努力をしたというのに・・・。また、流行りを追わずにやってい
る人にもすごくいい味している人とか素晴らしい表現者とかたくさんいる
のに、"流行り"にノッてないだけで評価されない、なんてこともクリエイ
ティブな世界ではよくある話・・・^^;
実は、ここまでの話題は、歌手の話ではなく、今日仕事場のみんなの
愚痴り話だったのですが・・・^^; でも、主語を変えれば、歌手にも
共通することだなぁ~なんて思ってしまいました。

ここは一発売れておこう、と決めて、魂を売った人を「あいつ魂売ったよな」
と売らない人たちはバカにしたりするけど、そこで売るって判断を下す
ことも非常に勇気がある行動なわけで、売ることも売れるほど売れない
凡人の私など、どっちがいいなんて評価はできないよな~と思ったり
もします^^; でも、本当に好きなことだけをして生きていかれる人なんて
世界でも数えるほどしかいないわけで、生きていくにはやはり、好き以外
の部分も表現していかなくちゃいけないから、そのバランスが難しいな、
って思いますね・・・。

って昨日のネタもくどく、今日もくどくてすいません^^;
ただいま、ちょっと仕事でサゲサゲ中なもんで、nara迷走中です(笑)。

おっとっと、話題をヒョシン君に戻しましょう^^
ヒョシン君も売れる自分を意識して今回のアルバムを作ったとカミング
アウトしておりましたが、まぁ、その通りの結果になり、そして、「僕はまたの
名を2Faceさ」なんて言っているわけで・・・。ヒョシン君の中にも色々
思い悩んだり、試行錯誤したい部分があるんだな~と感じる部分は随所に
伺えますね。そんな風に悩んで、これでいいんやろうか? って常に思って
しまう人間って、非常に精神的に疲れると思うので、どこかでもうひとつの
やりたい世界観でも弾けてみるといいよね~と思っていたら、さすがに
やっていたのですね^^ ホッ・・・^^

Park Hyoshin Project っていうので、
どうも曲を制作した模様^^
これがなかなかファンキーでよいではございませんの♪
しかも、このプロジェクトでは、ヒョシン君の名な2Face♪
こうやってバラードのパク・ヒョシンだけでない顔は別名でやるって
いうのもありかもね^^

ラッパーは、コンサートでもお馴染みのあのプチデブ(失礼・・・^^;)
君ですね・・・^^ 好きな音が出せる仲間とこうやってタグを組むのも
また幅を広げる意味でもいいかもしれないなぁ~と^^
かなり仕事でサゲサゲ&フテフテ気分だったのですが、
2Faceのおかげで、ちっとアゲアゲになってきたところです^^
私もがんばらねば~^^/

ということで、これも期間限定でアップします。今週いっぱいなり^^
曲はショートver.で、1分25秒程度です。
シングルアルバムっていうのにこれも入るのかしら?
それとも別に出すのかな^^ 楽しみですね。
♪"We are 3Way" Park Hyoshin Project 
Composed by Crybaby,Lyrics & Rap by Swings
Song by 2Face (Park Hyoshin)
by narannoruja | 2007-07-10 01:10 | Hyoshin News | Comments(10)
Commented at 2007-07-10 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミョン at 2007-07-10 08:29 x
Hey!  So cool!! Sounds good! モッチダー !! Naraさん、ありがとう! 全部聞きたいぃぃぃぃぃ~です! 
 どっちかって言うとヒョシン君の歌謡曲やバラードも好きですが、Hey you come on!みたいなこっち系の顔の方が好みなんで別名でアルバムを出すのはいいIdeaだと思います。ペンの反応もみられるし、新しいペンも増えるだろうし、ヒョシン君が今までやりたくても出来なかったジャンルの音楽を世の中に出せるチャンスだし、是非一枚のアルバムで出して欲しいものです。もう絶対買いです。すでに一分少々のこの曲をヘビロテしてしまいました。発売が楽しみです。
Commented by はる at 2007-07-10 12:58 x
naraさん、ありがとうございます!私もヘビロテしてしまいました~♪
1分ちょっとの世界に、ぐいぐい引き込まれちゃいました^^;
ヒョシン君を好きになって、私の音楽の幅もどんどん広がっていってます。
2Faceとして、ぜひぜひ1枚のアルバムを世に送り出して欲しいです^^
Commented by 花影 at 2007-07-10 21:35 x
naraさん やぁー、私 2Face系のほうが好みのようですぅ。
実はバラードは3曲以上続けて聴くようになったのは、ヒョシンくんを知ってからでして・・・以前の私は “かったるい~ぃ” と生意気な事を言ってました。
ですから、 “ファンキー・ヒョシン” 大歓迎!!!
ジミヘンやクリームで産湯をつかった私としては、もっとヒョシンくんがハチャメチャになっても OK OK ギター壊してぇ!!(古っ!!)
ヒョシンくん  固まんないでぇ・・良くも悪くも転がる石のように・・とお願いしておきます。



Commented by narannoruja at 2007-07-10 23:34
鍵さま(2007-07-10 02:51)
どうもです^^ 本人が堂々と「売れる曲を狙った」とコメントしているのみて、はじめ「えええ??」と思ったんですが、"売れるもの"と"好きなもの"の2面を彼なりに答えを出しながら少し分けて考え出しているのかもしれないなぁ~と思ったりします^^ 私は売れるもの系の曲も好きですが、元来R&Bの洗礼を受けている派なので、"好きなもの系"も密かにがんばってほしいなぁ~と思ったりしています^^ いいバランス感がヒョシン君の中で保てるといいですよね^^ 私も1集大好きです^^@といいながら、先日このblogの1、2集のレビューを書いてないことに気付きました^^; 書いたつもりになっていた・・・近いうちにあげます・・・(滝汗)
Commented by narannoruja at 2007-07-10 23:39
ミョンさん^^ アレンジがなかなかシックでよいですね。ヒョシン君の歌がどんな感じにラップに絡んでいくのか、かなり楽しみなんですよね@後半♪ 私も"Hey U come on"不動の1位なので、この手のファンキーでダンサブルなニュークラ系のR&Bテイスト好きだわ~。ヒョシン君の声って女性的(私はそう思うんですわ~)だから、男性のラッパーのフローと非常に絡みやすい声質だと思うんですよね^^ もう少し太目の渋めのフローをするラッパー(例えば、韓国だったらJKとか、スナイパーとか、リッサンとか)でも合うと思うんだけど、コラボ予定はないのかしらん^^; パーティラップよりもダンサブルなんだけど、どこかメロウな感じの曲調が合うきがしますわん♪ 今後が楽しみですよね@2Face♪
Commented by narannoruja at 2007-07-10 23:41
はるさん^^ でしょでしょ♪ ヒョシン君というとメロウなイメージが強いけど、実はパワフルだったりダンサブルな曲も合うんですよね^^ 楽しみですね^^
Commented by narannoruja at 2007-07-10 23:46
花影さん^^ うふふ。花影さんがそんなファンキーというかアナーキーな方(ギターを壊されるだなんて~^ー^)だとは、驚き&喜びでございます^^ 私もおこちゃま時代に、R&Bにハマる前、ピストルズとか超パンキッシュな世界に埋没していたときがありました^^; あのままの人生だったらちっと破綻していたかもしれません(笑)。そんな洗礼を受けているせいか、しっとりも好きですが、ノリノリ系は血が騒ぎます♪ この曲はまた、なかなかHIPな作りで、早く通しで聴きたいわ~んって感じですね。も、もしやして、アンコール公演で歌ったら、誰か~!!! レポよろぴくです♪
Commented by sayco at 2007-07-15 13:59 x
2Face、いい感じですね。アルバム出してほしいし、ぜひぜひ小さめの箱でライブをやってほしいと、妄想が広がります。私は、ヒョシンくんとの出会いが「愛・愛・愛」なので、ファンク系踊れる曲にどっぷりつかりたいです。
Commented by narannoruja at 2007-07-16 17:00
saycoさん^^ いい感じですよね。パク・ヒョシンで小さい箱がダメなら、2Faceで、ライブジャック的に小箱でやってほしいなぁ~と思いますね^^ まぁ、ここまでメジャーになっちゃうと無理なのかな・・・。そうそう、アレンジも全部ファンキー仕上げで^^ そういう妄想はいいですね~^^
<< 公式サイトよりコンサート中止箇... 韓国でのコンサート考 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧