リクエストに答えましょう^^/
最近、密かに気に入っているのが、KBSでやっている
"전국노래자랑(全国のど自慢)"
あまりにコテコテ、ベタベタで、すいません^^;
この番組、某国営放送の超パクリと思われますが(某国営放送は
46年から放映、KBSは80年からだから・・・^^;)、まぁ、パクリの
件の真相はよくわからないので、さておき・・・^^;



ヒョシン君がらみで、韓国のトロットを極めたい!ノレバンで歌いたい
と思ってもなかなか曲名がわからず、CDを購入してもハズシが
多く、どうしたらトロットに詳しくなれるのだろうか・・・と思っていたら、
この番組がとても役立つことが判明・・・^^
ヒョシン君がラジオなどで歌った曲の歌詞なども、ほほほぉぉぉ~っ
て感じでわかるし、サビまでフルに聴けるので、密かにメモって
ノレバンで歌おうって♪ 思っているところです^^
それにしても、毎回必ず歌われるのが、ヒョシン君もラジオで歌って
超盛り上がったパク・サンチョルの"無条件(무조건 )"
この曲、野球の応援歌に使われたりとか、スーパージュニアが
ご贔屓にしていたりして、今復活人気のトロットなのね~と^^
これは、"全国のど自慢"のおかげでかなり聞き込んだので、
もうノレバンでもイケそうな気配♪
しかしながら、日曜日の夜に、テレビを観ながらハングルでトロット
を歌いまくる人生が来るとは・・・。引いてみるとかなりイタい絵柄
ではありますね・・・・はははは^^;

ということで、無条件を! と言いたいところですが、先日もアップ
したので、聴きたい方は、ストックルームへどうぞ^^
今日は、iruhoさんのフレーズに出てきた、
ナフナ大先生の"무시로(突然に)"とシム・スボンの"미워요(憎みます)"
をプチメドレーでお届けしましょう♪ もちろん、ヒョシン君ver.です。
原曲も聴いてみましたが、両先生ともいや、絶句のうまさでした^^
特にナフナ先生。あまりに安定した歌い込みで、さすがにヒョシン君
も若いのね、まだ・・・と思ってしまったのでした。
お暇な方は検索などしてみるとよいかも^^ 韓国のトロットの深さを
知ることができますよん^^
では、ジメジメっとした気分をトロットで少し払拭してくださいませ^^
(MBC歌謡ショー&ニコニコショーN.Y.公演より)
by narannoruja | 2007-07-17 17:41 | Hyoshin Talk
<< 知らなかった! 大祚栄ost 台風の後 >>