私も参加します^^@R&Bver.
なんだか悩みに悩んで、ちーっとも決められず、
いまさら参加します(笑)。懐メロを上げてくださった方が
多かったので、私は80年代後半から現在のR&Bでまとめて
みました(って一部古いの入っていますが^^;)
曲の説明とか長いので読み飛ばしてくださいね^^;
好きな曲ももちろん入れていますが、ヒョシン君に合うかもね~、
なんて視点で極力選んでみました^^
90年代以降のニュークラ系は、オシャレなんだけど、ヒョシン
君のエモーショナルな声質にはイマイチ合わない気がしたの
であまり入れませんでした^^
秋っぽい曲でまとめてみたので、楽しんでいただける
と幸いです~♪



1.Bonnie Raitt "I can’t make you love me"
2.Cassandra Wilson "Time after time"
3.Tony Braxton "In the late of night"
4.Sade "by your side"
5.The Tony Rich Project  "Nobody knows"
6.Jonh Legend "Coming home"
7.Luther Vandross  "I'd rather"
8.Brian Mcknight "Back to one"
9.Glenn Jones "Love Songs"
10.Carl Thomas "Emotional"
11.Tony Terry  "When a man cries"
12.Tyreses "How you gonna act like that"
13.JOE " All the things"
14.Johnny Gill "May be"
15.Keith Sweat "Nobody"
16.K-ci & Jojo "Tell me it’s real"
17.MAXWELL "This woman’s work"
18.R.Kelly "U Saved me"

とりあえず、冒頭は、秋らしく女性ボカールものでまとめてみました。
ヒョシン君って声が低いとか太いとか言われがちですが、韓国の男性
歌手の中では、ピカイチ、レディソウルナンバーが歌いこなせる男性
シンガーだと思っています^^ 女の人のソウルナンバーのほうが、
なんだか似合うと思うこともしばしば。1曲目は、秋らしくせつない曲で
スタート。できればキャンディダルファーとか、DAVE KOZみたいな
サックスアレンジでやってほしいです。2曲目はこの生歌を聴いて、
感動しすぎてBluenoteで凍って涙してしまったという曲。ヒョシン君
ならこのスローverも味かと^^ 3曲目は太い女性ボーカルなので、
ヒョシン君に向いている気がしたのと、秋の切なさにピッタリかと・・。
4曲目は無条件に大好きな曲、不滅の名曲だと思うので絶対歌って
ほしいっす! 5曲目は、reviewに書かれていた人もいましたが、
優しい曲調は、今のヒョシン君モードにぴったりだと思うので^^
6曲目は、これも4曲目同様、ヒョシン君に絶対歌ってほしい曲。
7・8曲目だけ、過去のナンバーから抜粋しました。この2曲はヒョシ
ンカヴァーナンバーでも大好きなので^^ 9曲目80年代ソウルを
リードしたメロウ系シンガーで、歌唱力はピカイチ。10曲目は、もう
すぐ来日しますが、今R&B界で5本の指に入る歌唱力のシンガー。
非常に難しい曲ですが、ヒョシン君ver.も可能な気がします!
MVの顔は、北島三郎みたいですが、曲も歌唱力もお気に入り
のシンガーです。11曲目は、高音に透明感があるシンガー。
かなりメロウなので、ヒョシン君が歌ったらかなりよろけそうです^^ 
12曲目ちょっと今どきの曲も入れてみました^^ この手のソウ
ルも聴いてみたいので。ちょっとMVはセクシーなので、お気を
つけを^^; このシンガーは、コカコーラのCFに出て話題に
なった人でかなりイケメン。今は俳優もやっています。
13曲目美メロの王者JOEの名曲。かなりセクシーな曲ですが、
この手のも歌ってほしいなぁ。14曲目は、これも大好きな曲で歌って
ほしい。いい曲です。こんな風に切々と歌われたら、泣けますわ・・。
15曲目は、個人的に非常に想い出深い曲。そらで歌えるほど聴き
込んでいるので、デュエットは私と! と言いたいところですが、
Ann姐さんあたりと絡んだら非常にまとまる気がします^^
このMVに出ているスキンへッドの兄ちゃんが昔メチャタイプでした^^;
今は、「ER」などに出ている俳優さんです^^
16曲目、人気曲も途中に織り交ぜて^^ 17曲目は、MAXWELLの
中でももっとも高音の曲。ヒョシン君なら絶対いけます! 以前、
フィソン君のを聴いて、がっかりしたことがあったので、ヒョシン君に
歌ってほしいです。韓国ではヒョシン君以外歌えないと思う!きっぱり!
18曲目は、締めとしてちょっとゴージャスな曲を。ゴスペルチックに
伸びやかに歌いこなしてほしいなぁ~と。R.kellyはあまり好きじゃない
けど、こういう壮大な曲も似合うと思うので。ラストソングにはベタですが、
いいかと・・・^^;

と、くどくどとご声調ありがとうございました^^;
とりあえず、知らない曲も多いと思ったので、Youtubeにて、上の曲
が聴けるリストを作りました↓お暇なときに、nara、セレクションお楽しみ
くださいませ^^ ライブバージョンとCD音源物が混在しているのはお許し
くださいませ^^ 1から順番に流れるはずです。
下が開かない方は、こちらをどうぞ

by narannoruja | 2007-10-19 23:01 | Hyoshin Talk
<< 韓音ファンとして思うこと ヒョシン君は"ボルレ... >>