韓国の音楽祭が始まるけれど・・・
すっかりネタなしでここも更新せずにご無沙汰しております。
東北では吹雪になったりと、秋を通り越して冬到来って感じ
ですね。で、冬といえば、年末。年末といえば、ショーレース
です。といささか強引なつなぎですが、日本ではすっかり
力を失ってしまい、ほとんど価値がなくなってしまった
レコード大賞だの、ディスク大賞だの・・・。
でも、韓国では日本よりまだ盛り上がる様子です。



と、言っても、韓国の場合、日本以上に"出来レース"の
かほりがプンプンするので、観ていて楽しいかっていうと
「う~、微妙だなぁ~」と思うこともしばしば(汗)。
去年の某M-netの音楽祭なんて、受賞する歌手しか、ゲスト
として呼んでないじゃん(笑)と、出来レースが見え見え^^;
しかも、受賞のカテがあまりに多すぎて、「それってもらっても
あまりうれしくないんじゃないか? 賞って本来希少価値が
あるものだけど、こんなに数が多いと希少価値はないんじゃ
ないの?」という気分にもさせられるほど、幕の内弁当の
ようにたっくさんの賞があるのが韓国の音楽祭の特徴とでも
いうのでしょうか^^;

これは音楽祭だけでなく、各放送局の演技大賞ってヤツも
同じニュアンスを受けるのですが・・・^^;
各局が演技大賞を決めるってだけでも数が多いのに、さらに
新人賞や主演女優賞という定番のものだけでなく、オンライン
投票による人気賞とか、カップル賞とか、「おいおい、全員に
何かしらあげる気なのね・・・^^;」と希少価値気分はかなり
減少・・・。なのに、「オンマ、オッパ、監督! ありがとう
ございます!」とか涙しているのを観ると、なぜこの程度で
泣いてしまうのかしら?? と偏屈な私はかなり謎モードに
なってしまうのでした(笑)。
まぁ、一種のお祭りであり、韓国のドラマはある意味短期間で
地獄の沙汰で収録することを考えると、その激務と苦労と疲労
感を思い出して、涙してしまうってことなのかもしれません^^;

と話が横道にそれました^^;
と、年末の韓国のお祭りである、さまざまな「○○祭」がそろそろ
開始し始めるのでした^^
そのスタートを切るのが、
"2007 Mnet KM MUSIC FESTIVAL"
ってヤツです。
なんと、今日(17日)17時からスタートして23時まで放映するというから
長い・・・。なんて長いの・・・(笑)。もちろん、日本のM-netでも
ライブ放送されます^^; 長げーーーー!といいながら、観てしまう
自分もいるのですが・・・^^;

で、やっと本題です。
ヒョシン君もノミネートされているんですよね。
男性歌手部門。
でも、正直、ぶっちゃけとらないと私は思っておりますT▽T
とらないってことは会場に来るかも、微妙ってヤツでしょうか・・・。
たぶん、出来レースとしてはこのカテは、
シン・ヘソンかイ・スンギが有力よね・・・と遠い目で見ております。

個人的には、男性歌手部門だけでなく、
バラード部門にもノミネートされてもえかったんでねーの?
とおもっていますが、まぁ、いいっか(笑)。

とりあえず、先ほど本サイトをチェックしたら、ネチズン投票は
ダントツで、FTIslandが独走。ヒョシン君は30位ぐらいだった
様子。個人的には、BigBangの「嘘」は意外と好きなので、
とらせてあげたいなぁ~と思いながら、あとはEpik Highとか、
リッサンとかDynamic DuoのRapチームが気になる程度。

今年もっといい曲とかあったと思うんですけどぉぉぉ!
ってことで、ノミネートも無視して、勝手に自分の受賞を決めてしまう
とするならば、

●男性歌手賞
パク・ヒョシン
"추억은 사랑을 닮아(想い出は愛に似ていて)"

●女性歌手賞
Lyn
"이별살이(別離暮らし)"

T
"검은 행복 "

●Hiphop賞
(あったんで足しました^^;)
TBNY
"Take My Soul"

Drunken Tiger
"8:45Heaven"

●男性グループ賞
BIGBANG
"거짓말(嘘)"

7dayz&wanted
"가지마..가지마..가지마.. "

●女性グループ賞
Bigmama
"배반(裏切り)"

●混成グループ賞
Rumble Fish
"Smile Again"

●新人ソロ部門
K.Will
"왼쪽 가슴(左の胸)"

●新人賞男性部門
By 진성
"지우개(消しゴム)"

soulman&Minos

●新人賞女性グループ
Wonder Girls
"Irony"

●ダンス賞
IVY
"誘惑のソナタ"
(っていうか何でもいいや・・・^^;)

●バラード賞
하동균
"사랑에 미차다(愛に狂う)"

●ミュージックビデオ作品賞
リッサン"Ballerino"

イ・ジョク"다행이다"

キム・ジョングク"사랑이에요"
(2006年の作品ですが今年前半たくさん見て
死なないMVが非常によかったんで^^;)

みなさんはどうでしょうか^^;?

さて、18日には、KBS WORLDで"2004年KBS音楽祭"の
模様を放映する様子。この2004年はヒョシン君が出て、
放送中、大災難に会いながらもけなげに歌い通すシーンがある
ので見物です! あの状況で歌い続けたヒョシン君に
拍手!!! この音楽祭は見物ですぞ^^
このときのヒョシン君の顔がまたかわいんだわ^^

と、色々放映しますので、年末恒例行事お楽しみくださいませ^^
by narannoruja | 2007-11-17 00:52 | Hyoshin Talk
<< 誕生日だったいうのにT~T シギョンさんのライブに行って来... >>