例の話題は6日に!
やっと復活いたしました、ぜいぜいT▽T
新しいPCで、♪ なんて思っていたら、データ移動にこんなに時間が
かかってしまいました・・・とほほほ。
"らくらくPCお引越しソフト"を購入したものの、うまく同期せず、
結局せっせと超アナログにデータ移動・・・。
ヒョシン君モノが入っているファイルは、重すぎて移動に2時間近く
かかってしまいました・・・^^;
普段、部屋の片付けもおろそかになりがちな性格なもので、PCの上
もなんだかとっちらかっていて、「あのフォルダーはどこ?」、「こんな
ところにもヒョシン君が・・・;;」とアバウトな性格を本日も深く反省し
ちゃいました・・・。
まずは、大事なものは救出できた感じです^^ ほっ^^



不要なサイトは捨てようと思っていたら、大掃除と同じで、
「あ、おもしろい!」と結局、整理ではなくどっぷりネットモード
になっていただけ、というダメな時間を過ごしてしまいました^^;
大掃除でも、CDの整理をすれば音楽をかけて聴きこんで終わり
だし、本の整理をすればマンガ読みだして終わりだし・・・^^;
PC上でも同じだってことですね。
で、ヒョシン君のいろんなサイトを見ていたら、例のフィソンが
ヒョシン君についてコメントしていた番組の動画がアップされて
いて、「あぁ、これってそろそろ日本で放映かもね」と思って調べて
みたら、今週の6日、18時からKNTV
で放映になる模様。
まぁ、ヒョシン君が出るわけじゃないですが、この番組なかなか
おもしろいので、お勧めです^^ お時間がある方はチェキラちょっ~♪

さらに、韓国のヒョシン君カフェなどで、ここ数日話題になって
いたのが、ドラマ"대조영(大祚栄)"。
この番組、今韓国で一番高視聴率を獲得している時代劇なんです
よね^^ 数々の大河ドラマを抑え、トップをひた走っているのですが
そろそろ大ラスに近づいて、かなり感動シーンが続出しているようで。
MISAにも負けない盛り上がりを見せているようですT~T
時代物といっても、かなりメロ仕立てになっていますからね^^;
しかも、泣き所ではもちろん、あの曲がかかり場を盛り上げるという
仕掛け。ある意味、MISAは10~30代ぐらいまでがコア視聴率層
だったけど、この番組はじーさまばーさままで観ているから、MISA
以上に認知度は高いといえるのかもしれません。
それにしても、時代劇ブームはいつまで続くのやら^^;
by narannoruja | 2007-12-04 06:15 | Monologue | Comments(2)
Commented by tomo at 2007-12-06 21:56 x
祝!!復活(^^)V、お疲れさまでしたね。
"대조영"が高視聴率の話しは時々見かけますが、MISAにも負けない盛り上がりとは...あの曲で盛り上がっちゃうところ早く見てみたいものです♪♪
Commented by narannoruja at 2007-12-09 00:02
tomoさん、ありがとうございます^^
でも、PC移動作業で、仕事が滞ってしまい、今週末は土日も仕事で
すぅぅ。今もおうちで宿題中>< とりあえず、ラブレターで、素敵なJK
のライブを見ながら仕事していますが、仕事になりませんね^^;
"대조영"は、今年のドラマ全体でもベスト10に入ったようですよ。
いろんな世代が観るから支持率高いんじゃないかな。
個人的には、イ・ソジンが出ているのと、オ・マンソクが出ている時代劇
を観たい感じがしますが(イ・ソジンはファンじゃないけど、なかなか
おもしろいと評判なので^^)
<< Corneille Live ... 誕生日だったいうのにT~T >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧