ライブの真髄
ヤラれた!!!!!!!
もう、瀕死の状態です><
心も頭もヒューズが飛んだ感じにやられてしまいました。
今年は、仕事もプライベートもいいことがないけど、
ライブは当たり年かもしれません♪
先月観たThe Rootsのライブも人生ライブベスト7に入る内容
でしたが、今日のJohn Legendも人生ライブベスト5、いやべス
ト3に入ってしまうかも~!!!! ヤバすぎですT~T
いい意味で、ブルーノートって場所の概念やノリをとっぱらってくれ
たかも~。いや・・・最近、プチッとどころではなく、どっぷりと落ち込
むことが多かったのですが、なんだかメッチャいい気分♪
1万3000円の高額チケットが非常に格安に思えたライブでした^^



ヒョシン君、観に来てなかったよね? 
ぜひともぜひとも、観てほしいライブだったんだよぉぉぉ!!!
もろもろのしがらみや悩みの解決の糸口なども見えそうな
そんなライブだったと思われます。
ヒョシン君!!!!! と勝手に呼びかけます(笑)!!!

今までブルーノートで、さまざまなライブを30公演以上
観てきましたが、こんなにパワフルに歌いまくったライブを
観たのは初めてだったかも。総立ちライブは他にもたくさん
あったし、盛り上がるライブもあったけど、なんつーか、しょっ
ぱなの空気から違ったよね、今日は!
去年のEric Benetの苦い経験(歌はうまいが曲数などが
物足りなさすぎる!!!)があったので、何曲歌うんだろうか、
ジョンレジェと思っていたら、基本的にMCは挨拶程度であとは
はずっとぶっ通し、歌いっぱなし盛り上げっぱなし、踊りまくり
状態で、17曲!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日は最終公演で2ndステージだしな~、お疲れじゃないことを
祈るのみ、と思っていたんですが、甘く見ていましたジョンレジェ!!!
驚くべき声量とスタミナ・・・・!!!!
ライブの真髄っていうか、こんなやつみたことねーーー!!!
って呟いてしまうほどでしたわ。
彼のライブは、2度目ですが、一度目は箱がでかかったので感じな
かったこともブルーノートだから感じられたこともあり、ホント、
全公演見ればよかった・・・・T~Tと後悔しちまいました・・・。

とにかく、盛り上げ、タフに引き付ける異常なほど吸引力があるライブ。
最近自分の中で少しぼやがちになっていたSoulという音楽が明確
に感じられた時間となりました。あぁ、幸せ♪

アメリカでもこんな小さな箱ではなかなかやってくれない人だものね、
とっても貴重な体験。これは自分史上に残る体験でした。
だから、ライブは止められないっす。
こういう感動があるからね~^^

どの曲がよかったなんて言えないぐらいよかったですが、
個人的には、会場の女の子を一人舞台に乗せて、セクシーなスロー
ダンスを歌いながら披露した、"Slow dance"は、あまりに
セクシーで、排卵しちゃいそうになりました(笑)。
バンドもうまい! 特にギターの兄ちゃんのテクには拍手♪

なんだか、今夜はメロウなSoulを聴いて、
久々に「恋がしたいわん♪」と思いました。
こういう曲聴いて、男子とデレっと過ごしたいもんす^^;
あぁ、今夜は興奮して眠れないっす・・・^^;
John Legend "Slow Dance"
by narannoruja | 2008-03-14 02:59 | Monologue | Comments(8)
Commented by LUKA at 2008-03-14 18:39 x
あはーん、naraさんの過激?発言に反応してもう1コメ^^;
ソウルっちゃ、R&Bっちゃそういうもんですよね♪…言葉は要りませんね。
ソウルミュージックラヴァーズオンリー♪(笑)

韓国の芸能人サンって、サッカーの試合でもライヴでも、結構日本にまで見にいらっしゃるようなので…ヒョシン君も、ありえるかもですよね?

Jレジェンドをブルノで…名古屋は残念ながらなかったんです;
ブルノは高くて年に1度もなかなか行けないし…すてきなご報告を読ませて頂きました!一度はナマ声を聴いてみたいアーティストです。
ピアノも弾いてくれましたか?弾き語りもステキだから…
Commented by 祥子 at 2008-03-15 01:38 x
naraさん、レポこますみだ~~^^
LIVEの素晴らしさが、ストレートに伝わってきて、超羨ましいです~^^私も去年のベネイのコトがあるので、何曲くらい歌ってくれるのか気になるところだったのですが、!x17だったのですね^^それだけぶっ飛ばしで歌ってくれたら、あの値段も高くないかも??いやいや、それだけじゃなく、やっぱり彼の生歌をあの場所で聴けるのはホントに貴重だし、久しぶりにnaraさんの元気なLIVEレポを読んでいて、なんだかジンワリと嬉しくなりました^^ありがとうございます^^
Commented by narannoruja at 2008-03-15 02:18
LUKAさん、連投大歓迎です♪
そうそう、まさに詠美のタイトルですね^^
以前、ブルーノートでジョニー・ギルを観たときに、隣の席が韓国系
の男の子でした^^ ちょっとイケメン風だったので、もしかしたら、
業界の人だったのかもしれませんね^^
でも、昨晩のライブは、なんつーか、、MCも言語の違いも関係ないと
いうことをカラダと歌と演奏で魅せてくれたライブでしたよ。
ミュージシャンが充実しているライブは、下手な演出や仕掛けなんて
不要だってことがわかりました^^ そんなとこをヒョシン君も観てほしい
なぁ~と。でも、あの貫禄っていうか、あの歌いっぷりで、まだ20代なん
ですよね・・・。ヒョシン君と2つしか違わないのよね^^;
ピアノの弾き語りもガンガンでした。coming homeは歌わなかっったけど"Good Morning"って新曲が、超メロウな弾き語りラブソングで。
まだ寝ている恋人に、ピアノの音色とともに囁き続けるって曲でした。
多くの女子が、私もこんな声で起こされたい!!!! と思ったに違い
ないでしょう(笑)。いや、男子でもうれしいかも^^;
親日家のようなので、今度来られたら絶対行ってみてくださいね^^
Commented by narannoruja at 2008-03-15 02:26
祥子さん^^ こんばんは♪
もう昨晩から、心が春模様ですワン♪ 
いいライブってこんなに心を幸せにしちゃうのよねってぐらい今日も楽
しい1日になりました。ライブ中も楽しくて、さらに終わった後もこんなに
充実できるなら、あの値段は激安といえるかもしれません^^
韓国のシンガーもたくさん歌いますが、基本的にブルーノートの場合、
1日2公演で、じっくり音楽を聴かせる感じなので、曲数はほかのライブ
に比べると少なめなことが多いんですよね。アレンジで1曲自体が長め
だし。だから、ジョンレジェもやって12曲ぐらいかしらね~、と思ってい
たら、イヤイヤ、べネイとは大違い(笑)。サービス精神が旺盛というか、
歌が好きっていうか、たっぷり楽しませるぜ!っていう自信もひしひしと
感じられるライブでした。
あんな風なライブができると、聴いている側はもちろん、やっている側も
非常に楽しいだろうなぁ~という感じがしました^^
ヒョシン君に観てほしかったです。っていたかもしれないですが^^;
ゴスペラーズは発見しましたけど^^;
Commented by AZU at 2008-03-26 02:58 x
本当にお久しぶりにお邪魔いたします。しかもnara様が覚えていらっしゃらないと思われます、ロムセンヒョシンnaraさまペンです。ジョンレジェンドさんに釣られて出て来ました。ライブがあったんですねTT去年も全く知らないで、ライブのあった夜に気がついて、今回も全く私のところにはお知らせが来ませんでしたTT
ちょっとDQさんの方で頭が忙しかったし、金欠でなるべく情報はシャットダウンしてたんです。そんな時に限って...でもいいライブだったと伺いすんごく嬉しいです。
一生懸命ライブして下さる方なんですね^^そうそう彼まだとてもお若いんです^^いつかきっとなまジョンレジェします!!
Commented by narannoruja at 2008-03-27 04:55
AZUさん^^ お久しぶりです♪ 覚えていますとも!! もちろん♪
レビューにもご参加いただきましたもの♪ そうなんですよぉ、ジョンレジェ、もう最高でした♪ 私のライブ人生のベスト3は、1位2005年のヒョシン君ライブ(やっぱりこれは不動でごじゃります^^)、2位は93年に観た某ラッパーとjazzミュージシャンのコラボライブ、でもって、3位に入りそうな勢いだったのがこのジョンレジェでございました^^/ それぐらい感動しちまいました。
いいライブは、どんな労を惜しんでも、さらに価格が高くても、行ってよかった!!!と思えたもの&何と言うか、鳥肌が止まらない感覚があるものって感じなのですが、その感覚を久々に味わいました^^
そうそう、彼はまだ若いし、さらに親日家なので、また必ず来ますよ^^
きっとbluenoteという小さな箱での気持ちよさを彼も感じていたようなので、きっと、またあの場所でやってくれるんじゃないかな^^ まぁ、これ以上メジャーになりすぎないことを祈りましょう^^
そうしたら、ぜひ行ってみてくださいませ^^
Commented by AZU at 2008-03-28 05:30 x
naraさま、お忙しいのに、レスありがとうございます。↑すごい時間です!! (私もですが^^;;;)レビューのことも覚えていて下さり嬉しいです。嬉しくて、また出て来てしまいました^^
ジョンレジェンドさんは1stをジェケ買いして大当たりした方なんです。最近の洋楽知識は全く無いに等しいので...
ブルーノートは私にはちょっと敷居が高いですが、いつか足を運んでみたいです。TAKE6のライブがあるらしいですね。彼らも是非生で聴いてみたいです~。
ちなみに、私のライブベスト1は、断然昨年12月の7dayz&Wantedのコンサートです。笑いあり、涙ありの彼らのライブは本当に素晴らしかったです。naraさんもいつか体験してくださいませ。私の目標は中々実現できない生ヒョシンさんです。
Commented by narannoruja at 2008-04-02 00:53
AZUさん、ちょっと出かけていてお返事遅くなりました^^
いえいえ、完全仕事で夜型なんですよぉ^^; 
まったく困ったものです(笑)。
TAKE6のライブは、2度ほど観たことがありますが、なかなかいいです
よ! 申し訳ないけど、ゴスペラー〇とかとは比べ物にならないというか
ハーモニーは鳥肌がたつほど素晴らしいです^^ 6人それぞれピンで
も十分にシンガーになれる人たちが、それぞれ微妙にバランスをとって
ハーモニーを構成する感じは、うなります!
ブルーノートは思っている以上に敷居は高くないと思うんで(私にとって
は金額的に敷居が高いときがありますが^^;)ぜひ、機会があったら
チャレンジしてみてください^^
ええええええ!!! 7dayz&Wanted行かれたんでしたね!!!
もうメッチャうらやましいです!生DQを体験するのが今年の目標だっ
たりします^^ お互いに目標実現させたいですね、ってそれには、ヒョ
シ君がんばれ!って感じですね^^
<< 脱ヲタ気分 ミュージャンって・・・。 >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧