Listen!!!
GWだっていうのに、どっぷり寝込んでおりました(涙)。
先々週にボスが激務で倒れ入院・・・。
仕事が滞ったツケが、大津波のように押し寄せ、毎晩朝まで
仕事していたら、土曜日に電池が切れたように、起き上がれなく
なり、発熱・・・^^; 久々に風邪で熱を出してしまいました。
どうして、休みになると寝込むのだろう・・・。どうせだったら仕事
中に寝込んだ方が、得なのに・・・とほほほ。
と、言う感じで、すでにGWも中盤。そして私は寝込んだおかげで、
もうGWはありません・・・・T~T
お天気も良いので、みなさんは素敵なGWをお過ごしくださいませ♪



ついに、ヒョシン君の公式サイトも閉じちゃいましたね~(涙)。
まぁ、また新しい事務所が決まれば再開するのでしょうが、ちと
さみしいですのぉ。うちのサイトからも外すことにします。

激務+寝込んでいたせいで、韓国音楽界にぷち浦島状態だった
もんで、昨晩暇にまかせて、サイトをうろうろ。
ヒョシン君の新ネタは、公開できるものはなく・・・。
でもって、お気に入りの音楽サイトにいったら、あれ? この人も
歌ってんだ、え?この人も歌ってたの? おやまぁ、この人も?
ってぐらい、今韓国音楽業界の人気カバー曲になっているのが、
ビヨンセ先生の"Listen"。
色々調べてみたら、このブームメントの火付け役は、やっぱり
ヒョシン君の模様。ヒョシン君が歌い出してからいろんな人が
歌うようになったみたいです(ちと、不確かだけど・・・)。

ホント、調べるとやたらめったら歌っています^^
素人さんもたくさん歌っています^^;

なぜ、こんなにも韓国人のハートをつかむのか?
"Listen”????
確かに、ローキーからハイキーに駆け上がっていくところとか、
せつせつと歌う前半+後半絶叫ってパターンも、"どうせ歌う
ならスカっと抜きたい"的な歌い方を好む韓国シンガーのツボを
ふんだんにちりばめている歌なのかもしれません。
確かに、歌うと気持ちいいっです(っていっても私は歌っても
ボロボロですけど・・・^^;)。

しかし、この手のメロディ構成は、メアリーJブライジとか、
ホイットニーとかでもあるパターン・・・。
も、もしかしたら・・・・。この歌詞かも、と。
おれたちに、私たちに、もっと歌いたい歌を歌わせろぉぉぉ!
っていう主張なのかしらん、なんてそんなこともちょっと
思ってしまいました。
というのも、どのシンガーのみなさんも、もち歌以上に、
いい感じで歌っている人たちが多く、うまいじゃん、と思う人
ばかり。正直、ダビチなんてもち歌では何も入ってこなかった
けど、この歌はうまいかも・・・。
彼ら彼女らが、この歌を好む本当の理由はもっとシンプルなもの
だとは思いますが、個人的にはそんなメッセージを感じつつ、
聴いてみるとおもしろいなぁ、と思って、ちょっと集めてみました^^

まずは、ヒョシン君→ヤンパ→ダビチ→Lynちゃん→御本家ビヨンセ
の順番で展開しています。ちなみに、最後のビヨンセは、去年のソウル
公演。ヒョシン君がLynちゃんの隣で小僧のように観ていたヤツらしいです^^

こんなに聴くとくどいかもしれませんが、聴き比べというか
主張を聞いてあげてくださいませ^^
"Mo'Better  Listen”
by narannoruja | 2008-05-01 02:54 | Hyoshin Talk
<< 歌手よりも業界の問題と思うな・・・。 好みはいろいろだな・・・^^; >>