残念ながら・・・2way
去年の今頃。
ヒョシン君とライブでセカンドヴォーカルを担当したcrybabyと
ラップを担当したSWINGSの三人が、"3way"という秘密プロ
ジェクトを進行していて、デモ音源を少しだけ公開。なかなか
クールなプロジェクトで、ヒョシン君は"2face"と名乗り、メジャー
路線の歌謡曲ベースのK-POPとは違う、ずっと好きだったsoul
Music追及のパク・ヒョシンの姿があるように感じました。

いつになったら上がっていたデモ曲が完成し、ニュープロジェクト
としてお披露目してくれるのかなぁ~、と、私としては新譜以上に
心待ちにしていたのですが・・・・・・・・、残念ながら、3wayプロジ
ェクトはしばし、期待できそうもない気配です・・・T~T



e0086672_1274928.jpg
ラップを担当していたSWINGS氏が今週、初アルバムを発売。
(正確には、今韓国で主力のアルバムではなく、EPCDです)
"Upgrade"というタイトルのアルバムなのですが、今日リスト
+音源を調査したところ、crybaby氏はフューチャーしているの
ですが、ヒョシン君の名前はもちろん、2faceのクレジットもありま
せんでした・・・T~T 3wayとしてやるなら、アルバム発売が決まっ
ていたswings氏の作品に収録されるだろうなぁ~と思っていたの
で、これはかなり残念・・・・・・・・。

でも、秘密プロジェクトとして進行中かもしれないから一概には言え
ませんが・・・。

SWINGS氏のラップは、ライブで観た時には、正直まだまだ荒削り
でフローにムラがあるなぁ~、という辛口印象を受けたのですが、
このアルバムは個人的には、意外と好きでした^^
SWINGS氏のフローが好みのぐだぐだ系で、さらにメロディライン
もゆるくて好きです。このノリにヒョシン君が参加していたらなぁ~と
気に入ったからこそ、残念でなりませぬぅぅぅ。
5月30日にはクラブでアルバム発売イベントがあるようですが、
そこにもヒョシン君の名前はありません・・・。SWINGSのミニホ
にもヒョシン君の祝いの書き込みはなかったです・・・。ぐすん。

crybabyとのコラボ曲は2曲。2曲とも個人的には好きでした。
でも、crybabyの声は、繊細系なのでSWINGSのフローには
ちょっとさわやか過ぎな気配も^^; やっぱりヒョシン君だったらなぁ、
という思いは否めません・・・。ごめんね、crybaby・・・^^;
残念だけど、去年のライブにも参加した仲間ってことで、とりあえず、
ふたりのコラボ曲をアップします^^
3wayが2wayになっちゃいましたね~(涙)。
でも、昔馴染みってことで、御贔屓に^^/

♪"I wanna" SWINGS feat. crybaby

by narannoruja | 2008-05-28 01:26 | Hyoshin Talk
<< ついに!!!4話で登場♪ 久々にヒョシン君が観られるかも... >>