オッパヤ~^^;
やっと、ソウルに先ほど戻ってまいりました^^;
南下し、地方都市を周り続け、山や緑ばかりに囲まれていたの
ですが、今は江南におります^^; ギャップが激しすぎる~^^;

ずっと、甘ったるいコーヒーばかり飲まされ続け、美味いコピが
飲みたいぃぃぃぃ!!! と禁断症状が出てしまい、先ほど、
コピビーンに駆け込み、ほっとしたところでした^^

ソウルに戻ってくるまで、デモの実感もなく、日本で地震があっ
たことも知らなかったのですが(みなさん、大丈夫ですか?)、
ソウルに戻ってきたら、プラザホテルの前がどえりゃーことにな
っていて、デモ対策で機動隊の車がバリケードを作っていて、
すごい光景でした。ソウルっ子も、こんなんみたことない!!
と驚くほどの状況。でもまぁ、夜でデモも何にも起きておりません
でしたが、なんか警察が大量に集まって、集っていた模様。
ちょっと、光州事件の映画を思い出してしまうような感じでした。



しかしながら、地方都市はチンチャ、おもしろかったです^^
どうも私はラテン気質なので、南が好きなようです(笑)。
言葉使いもソウルから南下すると、どんどん変わっていって
かなり和みました。
車で移動していたのですが、韓国のカーナビは地域が変わる
と解説のアナウンスも方言に変わるらしく、それが和むという
か爆笑でした^^ へんなところにこだわるもんですね^^

中でも、釜山方面は、語尾が間延びするように抑揚
がつくので、女の子がしゃべるとなんかとってもかわいい^^

実は、南のとあるエリアで、同席していた仕事関係の男性
連中が、「カラオケに行きたい♪」と言い出しまして・・・^^;
「このエリアのカラオケは、チンチャいい!!!」と主張する
もんで、カラオケがいいとは???? と思っていたら、
日本で言うカラオケは、韓国では「ノレバン」と呼び、
お姉ちゃんがついていっしょに歌ってくれるクラブ的な店のこ
とを「カラオケ」とか「ノレホン」と呼ぶのでした。
男性たちが行きたいのは、ただ歌うノレバンではなく、「カラオケ」(笑)。
・・・・・・。そういうところは、女子はお呼びじゃないので、女性
チームは仕事の後にホテルで和んでいたんですが、
男性チームから電話が!!!!!!!
「今からカラオケの店においでよ」と・・・・。
ええええ、めんどくさい~~と主張したんですが、あまりにうるさい
ので、韓国の男性社会を垣間見ることも出来るかな、と思い
ちょきっと出かけてみることにしました^^

まぁ、よく映画やドラマに出てくるカラオケボックス&姉ちゃんたち
&豪勢なつまみ&酒がセットに・・・^^;
さらに、なぜかバラードを歌うとチークダンス状態に(爆)。

姉ちゃんたちはノリはいいのですが、正直イマイチな容姿・・・^^;
男性たちもそれで、女子チームを呼び寄せて助け舟を出してほしかった
ってところだったのですが、それでも、男たちは姉ちゃんたちに
「オッパ~」「オッパヤ~」とすりすり甘えられると、にんまり。
南地方の女性に「オッパヤ~~」と呼ばれるのは、韓国男のツボだと
言っておりました(笑)。
確かに、ヤ~の部分が間延びして抑揚があって非常にかわいいのですよ!
しばし、男性たちと「オッパヤ~」話で盛り上がり、どの国の男も馬鹿だね~
という話になったら、女だって、「ヌナァ~」と年下男に甘えられたらたまらな
いはずだ、という話になり、試しに少しかわいい男の子に言われてみたら、
やっぱり、うれしくなってしまったという単純なわらくひ・・・^^; 
その男子に「告解」をリクエストしたら歌ってくれ、ますますおっさんのように
喜ぶ、わらくひ・・・^^;
ヤバイヤバイ・・・^^;

と、おっさんのような日々を過ごしておりました・・・^^;

なんて話ばかりではあまりに下世話なので、韓国で気になっているのが、
6月26日から公開になる映画「クロッシング」。
チャ・インピョ主演で、こちらではかなり話題に。
TVを観ていると予告が何度も流れ、MVもよく出てくるのですが、
もうたった3分ぐらいの映像なのですが、それだけで涙が・・・T~T
観たいぃぃいぃx!!!!! って感じですが、公開が26日なので無理・・・。
もしも、26日以降に旅される方は、ぜひともチェックしてみてくださいませ。
オッパヤ~^^;_e0086672_2175729.jpg


と、今日もヒョシン君話がなくてすいません^^;
仕事仲間のヒョシン君ペンが、ヒョシン君の写真がミニホに出ていたと教えて
くれましたが、ちょっとたくましくなったようですね^^
モムチャン好きな私としては、なんともうれしい限りです^^
写真はアップしていいか微妙なので、探してみてくださいませ^^

ということで、今日は下世話な話題ですいません。
明日当たりはおいしい話などをしてみます~^^
あ、明日はCDも購入しますね♪
by narannoruja | 2008-06-16 02:24 | Monologue | Comments(6)
Commented by yumiko at 2008-06-16 13:35 x
naraさん、こんにちは。
年下のかわいい男の子に「ヌナァ~」と呼ばせて、[告解]まで歌ってもらって、なんとも贅沢なコトじゃありませんか!  いいなぁ~^^
私もヒョシン君に、それをしてもらいたい^^
モムチャンになったんですか?
身体もつくって体力もつけて、元気に全国ツァーを!!!
・・・いつしてくれるんでしょう。
兵役の為の身体作りじゃないことを祈ります。

私はnaraさんがアップされた[ファシン]のルビを携帯に打ち込み完了^^v
これでOST入手後は通勤タイムにもぐもぐとお稽古ができるってわけです。
韓国出張中の楽しいお話を、まだまだお待ちしておりますね。
おすすめCDも、お教えくださいませ。
Commented by dance at 2008-06-17 00:07 x
naraさん、こんばんは。
なんと楽しそうな韓国ですね。
ノレバンとカラオケの違いもおもしろいです。

うふふ、ヌナアなど呼ばれることはきっとないのでうらやましい限りです。
Commented by narannoruja at 2008-06-17 02:08
yumikoさん^^
こんばんは、いえいえ、どんな年齢でもカラオケのねえちゃんは「オッパヤ~~♪」と呼んでくれ、こんな私でも「ヌナァ~(発音的にはドゥナァ~って感じですね、ぐふ)」と呼んでくれるようですよ(汗)。
そして、「告解」は、男性が歌いたい曲のようで^^; 俺様パワーを披露できるといったらいいのでしょうか^^; 昔、よく尾崎の歌を歌う男の子がいましたが、そんな感じで、女の子たちにかっこいいぃぃぃ、と言われたいがために、よく歌う曲のようです(笑)。歌った子も非常に歌いなれておりました(爆)。いやいや、私もヒョシン君だったら大変です^^; おっさん全開になってしまいますね(汗汗)。
以前モムチャン時期もあったヒョシン君。去年は個人的には少しやせすぎで心配な感じだったので、少しぐらいモムチャン度が増すのは大歓迎かな^^ と思っています。 どんな感じで登場するのか楽しみですね^^
ルビは自信がないので、間違っていたらすいません^^
Commented by narannoruja at 2008-06-17 02:13
danceさん^^ こんばんは。
今回、若い男の子が仕事に同席していたので、アンダーグラウンドなネタをききまくってしまいました^^;
銀座のお姉さまたちと同じで、ソウルのカラオケには、教養なども身につけお触りなしのモデルのような容姿の子ばかりを集めた超高級カラオケもあるそうですが、値段を聞いてびっくり!!! 相当高いようです^^;
そして、結婚している子はワイプ(妻)にカラオケに行ったことがバレるといたく叱られる(離婚!!!! といわれる場合もあるらしい・笑)ので、今夜のことは絶対秘密ですぅぅぅ!!!!と言っておりました(笑)。
どこの国も、男の不埒さは同じですね(笑)。
いやややや・・・、私のヌナァ~もかなりイヤイヤだと思いますが、まぁ、せっかくですから(って、わけわかんなくてすいません^^;笑)
Commented by イロナー at 2008-06-18 00:28 x
おひさしぶりです。 っていう間に楽しい韓国(仕事でしたね^^)うらやましいです。 留学していた友達も「ヌナァー」と言われると鼻の下が伸びると言ってましたが、「あ~言われてみたい」と思う私もおっさん化してますねぇ あのカラオケ、ドラマなんかで見てなんとも不思議だったんですが、やっぱりあんな光景が繰り広げられているなんて・・・・
このアンダーグラウンドはかなり興味シンシンです。 なんたってその手のニオイが好きなんでね。
私も一ヶ月前に渡韓しましたが、なんとなくCD屋さんが減ってるような気がします。 ヒョシン君 久々の歌声に泣きそうでした。 早く聞きたいです。 ご無事でお帰り待ってます。 
Commented by narannoruja at 2008-06-19 01:49
イロナーにむ、おひさしぶりです^^
ええ、仕事だったんですが、好きな国だといるだけで楽しいってとこが
ありますからね^^; さらに、おっさん魂に火がついてしまって(笑)。
日本でも地方の姉ちゃんの店はオシャレでないけれど、味があるっていうように、韓国でもそんなノリは感じられました。でも、ソウルのカラオケは相当シャバンシャバンな感じらしく、今度連れて行ってくれると約束しました(笑)。ホストクラブもあるらしいのですが、そこまで行くとマジオヤジ化しいてしまうので、それだけは禁手ってことで踏み入れることはしません(笑・というか、本当にホストは嫌いなんで^^;)。
でも、おっしゃる通り、アンダーグラウンドな世界は私も興味シンシンです^^ 某地方都市には、「트랜스젠더(トランスジェンダー)」というなんともストレートな名前のバーがあり、韓国女性と中が観たいね~、と主張したのですが、男性らからきっぱり拒否されてしまいました(笑)。
なんて、本当に、くだらない話ばかりですいません^^; てへへ。
<< 発売は19日T~T ド田舎ノレバン中^^; >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧