샤방~샤방~♪
ただいまです!!!
帰ってまいりましたっ。

長い出張だなぁ~と思っていたんですが、あっという間。
かなり変わったもの、エグイものも食したのですが、まったく
おなかも壊さず、毎日快調絶好調^^; 他の仕事仲間が、
ケジャンで腹痛になろうとも、まったく動じない胃袋に自分で
も唖然としてしまいました^^;
おいしかった料理に関しては、近いうちにアップしてみますね^^




今回の旅で、新しく覚えた韓国語がありまして^^;
それが、"샤방~샤방~"ってやつです。
これ、シャバンシャバンと読むのですが、通常の意味は、
"キラキラ"とかイケているものをさすときにつかったり、
かわいい女の子や顔がイケている女の子のことを表現
するときに使ったりしますが、同行した現地の男の子
(かなり遊んでいる風^^;)が、何でもこの言葉を使うわけ
です。きれいな景色を観ても、うまい料理を観ても、
さらに、彼女とラブラブ♪ なんて表現もこの"샤방~샤방~"
を使うもんで、私たちもそのクセが移ってしまい、やたらめ
ったら、"샤방~샤방~♪"を乱用していました^^;

今の日本だと、"グーーーーーッ!"って感じなのでしょうかね^^;
音がかわいいので、、"샤방~샤방~"は結構気に入っています。
韓国の氷川きよしのパク・ヒョンビンが、このタイトルの歌を歌った
りして、、"샤방~샤방~♪"は注目ワードなのかもしれませんね^^

で、"一枝梅"のostですが、結局購入できず・・・(涙)。
明洞のKYOBOにも、COEXのCDショップにもまだ入荷しておらず、
まだ持っていません。週末から同僚がまた渡韓なので、
そのときに買ってきて~と頼もうと思っているところです。
CDショップでは、シギョンさんのCDがズラリと並び、空港近くの
E-martでは売り切れでした(ost諦めきれず、E-martにも行った
けど、やはりなかったですぅぅぅT~T)。

ダウンロードした曲があるので、i-podでは楽しめるので、
しばし、それでしのぐことにします^^
でも、ソウルはCDショップが少なくなりましたね。
そして、売り場もしょぼい~。いかに、みんながCDを買わないのか、
ショップに行くとリアルな感じでわかりますね。
メインで売っているCDは全部日本人旅行者対応だし^^;
マイナーCDを探すのに一苦労しました^^;
これじゃぁ、音楽業界が活動のことでもめたり、儲からないと嘆くのも
うなずけるなぁ~としみじみ思いました。

そうそう、帰国する日の午前中に、日本で言う朝のワイドショーのような
SBSの番組で"一枝梅"の特集をしていました^^
観たいなぁ~と後ろ髪をひかれながら、飛行機の時間があるので、
帰国してきたという感じで、ヒョシン君系の話題には、すっかり縁がない
旅になってしまいました(笑)。まぁ、いっか・・・^^;

帰国したばかりで仕事が山積み間ので、珍道中ネタは徐々にアップ
しようと思います。

とりあえず、今日の1枚は、デモな風景などを。
大きなデモは私が地方に行っている間に終わってしまっており、
私が観たのは、なんだかお祭りっぽいほのぼのとしたデモ。
警察もたくさんいるものの、日中は公園で弁当を食べていたり、
夜の警備もただたくさんいるだけで、掛け声も気合もなにもなく・・・
という感じ。周囲も警察をバックに携帯で写真を撮ったりと、
本当に夏祭り状態でした^^; 日本では緊張が走っているような
報道があったようですが、そうでもなかったようです^^;
샤방~샤방~♪_e0086672_130567.jpg

と、私も警官の間に入って撮影などして、不謹慎ですいません^^;
by narannoruja | 2008-06-19 00:33 | Monologue | Comments(2)
Commented by ミョン at 2008-06-19 05:39 x
Naraさん、おかえりなさーい。 お疲れさんでした。 とっても楽しそうな出張で、うらやまひーって思ってました。 OSTは購入出来ずでしたか、残念でしたね。 こちらへは今月末に届くようです。 去年ですが、釜山郊外のCDショップには結構いっぱいCDが置いてありましたけど、ソウルではCDショップを探すのが大変でした。 アーア、ソウルに飛びたいよー。。。なんか、なぜか楽しい韓国ですね。
Commented by narannoruja at 2008-06-19 19:37
ミョンさん^^ ただいまです♪ 遊んでばかり風なので仕事に思えないですよね(笑)。でも、仕事も意外とハードでした^^; プサンは郊外だけで中心部にいけなかったんですよね。残念。ソウルのCDショップは本当にしょぼしょぼでした。もっと時間があれば、弘大あたりのCDショップにも行きたかったのですが。あぁ、私ももうすでに、タッカンマリが食いたいぃぃぃ~、スンドブチゲが食いたい!って感じで、帰国しても、購入したテンジャンを使って、韓国味噌汁を作ったりしています^^;
<< 発売早々、1~2位!!! 発売は19日T~T >>




4年間ありがとうございました。6集がBIGセールスになりますように!
by narannoruja
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧