ついに、"一枝梅"放送開始^^&プチ遭遇ラッシュ^^;
めちゃめちゃご無沙汰していて、すいません。
8月の半ばから金曜日まで、激務×100ぐらいの激務で、
なかなか更新できずにいました^^;

この連休は、前半寝て過ごし、買い物出かけ、昨日は日帰り
で、山梨の三つ峠山に行ってきました^^ ドラマや映画のロケ
にもよく使われる山で、天気はイマイチでしたが、ロケーション
がメチャメチャよくて、すっかり五感が癒されて、リフレッシュ
して帰ってきました^^ 



韓国も秋夕だったらしく、ロングバケーションシーズンですね。
渋谷や銀座、新宿には、韓国語で書いてある日本の地図を持って
いる人が多く、「東急ハンズはどこですか?」と聞かれることも
あったりして、久々に生韓国語を聞いたな~と思ったりして。
一般の観光客だけでなく、芸能人のみなさんも日本にお忍び
旅行している人がこの時期は多いようですね^^
実は、、この先週4名も偶然で、「あれ??!!!」という人を
見かけました。
◆ひとりは、某主役もできるクラスの女優さん。某人気ドラマWで
サブ主役をやっていた華奢でおしゃれな女優さんを渋谷の公園
通りで見かけました。あまりにきれいな人が歩いてくるな~と
思ってよくみたら、その方。やっぱりノーメイクでも主役級の人
は目立ちますね^^
◆さらに同日、やはり渋谷のHMVの前の通りで、中堅俳優のP
さんらしき人が3人で歩いているのを発見。ブラウン管では、かなり
若く見えていたのですが、あれれ?実物はややじじむさかったので、
名前は言えません(笑)。
◆また、別の日、今度は新宿にて、歌手のTさんらしき人を伊勢丹
で発見。意外と好きな人だったので、思わず声をかけそうになり
ましたが、プライベートで来ていて、買い物を楽しんでいる風だった
ので、声掛けは我慢しました^^;
◆一番びっくりしたのが、先週末・下北沢をブラブラ歩いていた
ときのこと。少し大きめの子供をベビーカーに乗せている親子が
いて、「こんなに大きい子は歩かせればいいのになぁ~」と心で
思いながら、押している親の顔を観たら、あれ?どこかで観た
ことがある?? あれ誰だっけ?  と思ったら、私が好きなバラ
エティ番組に出ているK氏。あまりにジモティな場所で見かけて
こればびっくりしちゃいました^^ しかし、あんな大きな子はや
っぱり歩かせようよ^^;  と思います^^;

という感じで、意外とみんな東京に遊びに来ているのね、ということ
を実感した1週間でした^^

さて、話はまったく変わりますが、トピタイトルの"一枝梅"放映決定の話
です!! もう少し大きいテレビ局に買取されるかも、と期待していたの
ですが(NHKとか^^;)、とりあえず、11月からアジアドラマティックTVで
放映が決定のようですね^^ 字幕でじっくり見られるのはうれしいわぁ^^
ヒョシン君の曲も流れますね^^
話題になるには、ぜひとも地上波でNHKあたりでやはりやってほしいと
ころですが^^;

韓国ブームもかなり低迷中で、放映権を手放し始めるところなども出て
いるらしので、まぁ、ケーブル放映は妥当なのかもしれませんね。
先週会社まで自転車通勤(さすがに遠すぎて1度で凝りました^^;)して、、
帰りに、大久保の職安通りを通って帰ってきたんですが、車のときには
気付かなかったんだけど、つぶれている店が異常に増えていて、廃墟
のようになっているビルも・・・。勢いがあったお店も閑古鳥だという噂も
聞き、韓流ブームは本当に終わったのね・・・ということを実感しました。

まぁ、ブームがいいことだとは思わないので、本当にいいものをいい感じ
で観たり聴いたりする文化が残ればいいんだけど。ちょっとお金儲けと
結びつく図式が多かったので、今後、韓国カルチャーがどんな感じで
日本で根付いていくのか、興味深いところだったりします。
(そういえば、昨日山梨の富士急行のホームに、”富士韓流フェスティ
バル”という謎のポスターが貼ってあり、富士急ハイランドでどうもイベン
トがあるらしいですね^^; 
でも、富士急で韓流・・・ちょっとシュールな気も…。これからは企画も
ミニマムに考えなくちゃいけない時期だと思うんだけど、どうなのかしら^^;
by narannoruja | 2008-09-16 19:39 | Hyoshin News
<< 朝崎郁恵×吉俣良 しばしのんびり更新モードになり... >>