HAPPY BIRTHDAY!
e0086672_2256143.jpg




上にカードは作ったのですが、いいメッセージが思い浮かばず、
とりあえず貼り付けただけでした。

で、少し補足を^^

さっき録画してあった昨日放映の"篤姫"を観ていたら、すごくいい台詞が。
衰退し権力を失った徳川家を背負い、窮地に立たされた篤姫。
自分が選んだ道が正しかったのか、亡き夫の仏門の前で自問自答
する篤姫。そんな彼女の前に、亡き夫@徳川家定が現れて、
「ひたむきに生きよ、御台」とやさしく語りかけるシーンがあり、思わずホロリ。

篤姫ペンというか、家定廃人でもあるので、それも深く影響していること
大^^; ですが、それにしてもいい言葉。

「ひたむきに生きよ」

なんか開眼した気分。
自分もそうありたいし、ヒョシン君にも贈りたい言葉だな、と。
困難に出会ってもひたむきに生きる。
これって難しいけど、とても美しくすべてを集約している言葉だと思いました。
ということで、誕生日の言葉として添えます。

「ひたむきに生きよ、ヒョシン君^^」
by narannoruja | 2008-12-01 00:00 | Hyoshin Talk
<< The soul ライブ情報 続報 The Castle of Z... >>