ヒョシン君のベストアルバムについて
blogをちょっとお休みさせていただいている間に、
ヒョシン君のベストアルバムのニュースが舞い込んだ
ようで、メールなどでもいくつかお問い合わせをいただ
いております。

実は、発売される会社名を見て、「またか!」ということ
もあり、分かる範囲の事情などを下に書き添えてみます。
判断はここお任せしますが、うちのblogではこのアルバム
は、セールスしないことにします。



実は、以前にもヒョシン君のベストアルバムが発売された
ことがありました。ヒョシン君の最初に所属していた、
シンチョンミユージックというところが発売したのですが、
ヒョシン君の許可なく、発売され、移籍後ということもあり、
ヒョシン君のアルバムであるのに、売り上げなどのギャラ
ンティは一切、歌手本人には支給されない、というとんでも
ないものでした。

韓国サイドのファンの間では、不買運動が起こったりして
話題にもなったようです。

今回のアルバムはその第二弾、というか、また・・・!!!
って感じのものだと思ってください。

日本でも権利の贈与などが、小室事件のときにも話題に
なりましたが、韓国では未だにこの手の勝手にアルバム
制作しちゃうパターンがよく展開されてしまうようです。
ヒョシン君サイドも当然、不満に思っているようですが、
発売中止にはできない様子・・・・。

しかも、ヒョシン君の過去のアルバムが発売中止、
廃盤などになっている現状を考えると、ノドから手が出る
ほどほしい!と思われるファンの方も多いかもしれませんが、
まぁ、そんな事情、背景があり、ヒョシン君も迷惑している、と
いう現状をお伝えしておいたほうがいいかも、と思い、記すこ
とにしました。

購入するかしないかは、本人の選択ですが、韓国の悪しき
音楽界の習慣を改善する意味からも、買わない選択も
ありなんじゃないかな、と個人的には思っています。
by narannoruja | 2009-03-09 00:53 | Hyoshin News
<< 野暮用中に観たもの、聴いたもの 激務+野暮用にて・・・ >>