カテゴリ:Hyoshin★Media( 28 )
ヒョシン君のBRAIN
最近、巷で流行の"脳科学"。
知人に、脳を研究されている方がいたりて、
個人的にもちょっと興味がある分野です^^
っていっても、私の脳みそは、すでにかなりスカスカ状態
なので、「ニューロン」だの「シナプス」だの「モノアミン」とか
言われても、「はぁ~??」って感じですが・・・^^;
最近は、脳トレモノが流行中で韓国でもニンテンドウDSが
メチャ人気のようですが、脳トレしなくてもいいものを観たり、
いい音楽を聴いたり、とにかく感動するのが一番脳にいいんだ
とその知人の研究者は言っておりました^^
音楽でこんなにも感動できるんだから、将来ボケも心配ない
かもしれません^^;

で、韓国の番組で、ヒョシン君の頭の中
by narannoruja | 2007-03-15 01:29 | Hyoshin★Media
Heaven by Jamie Foxx
どうも脱ルーサーのヒョシン君は、R&BもEric Benetとか
ちょっと高音パートのメロディに今触発されているのかな?
先日、ラジオで歌った曲もJamie Foxxの"Heaven"という曲。
Jamieの曲の中でも、もっとも高音の曲を選んでいるあたりが、
そんな意図が見え隠れします。
Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス)って人は、俳優として有名な
人。韓国でも俳優兼歌手って方がたくさんいますが、R&B界では
ミュージシャン出身の俳優がメチャメチャ多いです。

e0086672_3716100.jpgウィル・スミスもそうだし、クィーン・ラティファ、ビヨンセも女優しているし、 超いい男のタイリースって人も、歌手ですが俳優です^^ 
このJamie Foxxは、黒人初のオスカーで主演男優賞をとった人でもあります。あのレイ・チャールズの伝記的映画「Ray」の主演で受賞。確かに、あの演技は相当うまかった。レイ・チャールズが乗り移っていました^^

More
by narannoruja | 2007-03-12 20:25 | Hyoshin★Media
パク・ヒョシンの錯覚
いやいや、アルバム発売から早1ヶ月半。
発売当初は、アルバムが出たことで天まで舞い上がり、
やっと地に足がついて、再度アルバムを聴きなおし、
いろいろ考えをめぐらせていたところに、秀作なレビュー
を発見!!!!!! いや、このサイト、2005年の
ライブのときにも、なかなか秀作なレビューを書いていて、
うむ、とうなるところがありましたが、今回も脱帽です。
そうなんだよね、そのとおりだよぉぉぉ、何度もひざを打ちました。
ここ1週間、5集のよさを感じつつも4集に戻ってみたり・・・。
気持ちがこれで、すっきり・・・^^
私が言いたいことみんな書いてある^^;
少々辛口に思う人もいるかもしれませんが、このライターさん
とってもヒョシン君の音楽が好きなんだと思うわぁ^^

少々長いので、お暇なときにどうぞ。
言葉が少々難しく、翻訳するのに時間がかかりましたが、
翻訳してよかった、と思う文章でした^^
多くの人に読んでほしい文章です。

いつものごとく超訳ですけど^^;
by narannoruja | 2007-03-11 02:04 | Hyoshin★Media
即興ポンチャック♪
いやぁ~、今回思い知りました^^
TVよりもラジオですよ!!!!絶対! チンチャいいっす!
仕事ですべて聴けない私のために、本国から
友人がファイル化して送ってくれています。ありがたやありがたや。
ベリーカムサ!!!@Jamにむ^^ 感謝感激!
特に、昨日の番組は、さっき仕事が終わって聴いていたのですが、
いや、ちょっとすごくないか?? ってほどライブ満載♪
一部、動画音源もネットで観ましたが、ヒョシン君も相当楽しそう
でしたね^^ 即興でライブをするっていう発想に拍手です@PDさま
とても一度にアップするのはもったいないぐらいなので、少しずつ
期間限定で行きます^^ 
で、第一弾アップは、ある方に贈ります♪ そう、そこのあなたっ!
ポンチャック好きな、Hさん、Iさん!!!
確か、SさんもRさんもお好きでしたね(笑)!ぷははは。

いや~、イ・パクサも真っ青です(笑)
by narannoruja | 2007-03-10 02:25 | Hyoshin★Media
なんと生Lost!!!!
昨日のsbsラジオで、ヒョシン君、なんと生lostしてくれちゃいました^^
いや~、やっぱりタイトル曲の後は、この曲にしてくれないかなぁ~。
もう、決まっているんだろうけど、やっぱりいいっす!
昨日のラジオは、なかなか盛り上がり、生歌結構聴かせてくれましたね。
最近、どうも、ボビキムのマネにハマっているのか、昨日も披露して
いましたね^^ 同じR&B系でともに大ファンですが、ふたりとも歌い方が
結構違うので、似ていると思わなかったんですが、ヒョシン君の真似を
聴いて、意外と似ているのかも、ふたり・・・と思う今日この頃。
ボビキムも新アルバムで、ちょっと以前のグルーブ感を抑えたCDを
出して、今ヒット中(個人的には前のアルバムのほうが好きだけど)。
ふたりともがんばってほしいものです^^

で、Lostといえば・・・
by narannoruja | 2007-03-09 01:09 | Hyoshin★Media
연예스테이션 ETN
ETNに出演したヒョシン君。
結構長い間しゃべってくれて、ナイスです^^
といあえず、仕事中に付き、映像だけアップします^^

こちらです
by narannoruja | 2007-03-08 13:38 | Hyoshin★Media
Music Bank
さすがに、音楽番組の出演も多くなってきて、
ヒョシン君の表情にも余裕が見えてきたような気がしますね^^
髪型が最初の頃と少しだけ変わっていて、
ここ最近、バング部分を少し膨らませているのが特徴ですね^^
それにしても、フルートのお姉さんが不思議な感じで目立つ
のが、謎です(笑)。
ヒョシン君は歌番組ではラストを飾ることが多いので、最初から
最後まで番組を観なくちゃいけないのがタマニキズですね^^;
今までほとんどがトリだった気がします。

ということで、動画をどうぞ^^
by narannoruja | 2007-03-06 07:05 | Hyoshin★Media
更新お待ちくださいませ^^;
出張&月末の山積み仕事で少々へたばり中・・・^^;
今日こそ、ストックサイトなど手をつけようと思ったのですが、
起きたら薄暗い・・・。なんと11時間も爆睡しちゃいました(涙)。
そして、まだ眠いです・・・ダラダラ、ボーっの1日になってしまいました。
とりあえず、留守中録画を頼んでいたものなど動画を今チェック中。
近いうちに、ストックサイトに整理しますので・・・^^;

MBC動画はこちら!
by narannoruja | 2007-03-04 17:48 | Hyoshin★Media
KNTV@KOREAN ENTER24
スカパーの韓国チャンネルのKNTVで、
3月3日土曜日昼12:10~"KOREAN ENTER24"にて、
ヒョシン君のサイン会の模様と、インタビューを放映するようです。
プチネタですが、とりあえず^^
by narannoruja | 2007-03-01 16:54 | Hyoshin★Media
FM 인기가요 2007.02.28
昨晩は、ファンクラブネタやらラジオ番組やらと、忙しい
のに、ヒョシン君ネタも忙しく、あぁぁ、今夜も寝不足ーー;
でも、昨日のラジオなかなかステキでしたよ。
teiの新譜もなかなかよいですね。
ここんとこ、音楽サイトなどを検索していると、なかなか
よい新譜と出会うことも多く、これもヒョシン君のおかげ
だなぁ~と思っています。
ヒョシン君5集も1ヶ月たったので、そろそろ他の音楽にも
耳を傾けねばと思いながら、もドップリ^^;
あ、でも、"Soulman & Minos"ってデュオにも今注目中^^
落ち着いたらネタにしてみます。

More
by narannoruja | 2007-03-01 15:37 | Hyoshin★Media